+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  岡山市保健所とボランティアとの会議♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山市保健所とボランティアとの会議♪

岡山市保健所とボランティアとの会議♪

2011-1-27-1.JPG

 

昨年12/7に行われた、ボランティアと岡山市保健所との会議・・・

岡山市保健所に収容された仔の殺処分をゼロにしようという推進プロジェクトです。

その第2回目会議が本日岡山市保健所内会議室にて行われました。

 

第一回目と多少内容がかぶる面もありましたが、

一回目には参加されていなかったボランティアの大先輩の貴重なお話なども聞くことが出来、

またまたとっても有意義な時間が持てました。

本日お会いできた方、どうもありがとうございました!

 

3時間に及ぶ会議の内容は、約半分の1時間半は、

主に野良猫、野良犬など、飼い主のいない犬猫の捕獲問題、餌やりさんのモラルなどのお話、

後半の1時間半は譲渡に関するお話でした。

 

他府県の方のやり方などもお話を聞くことが出来、

岡山市でも良い所、マネできるところはマネしていこうというお話でした。

 

前回お約束してくださった、岡山市保健所のホームページの

譲渡犬の情報を公開するページ作成の件、

まだアップされていない件なのですが、

1月は今のところ保健所職員さんの努力の成果で、

飼い主持込犬はいないそうです。

枠組みだけは出来ているとのことでしたので、

枠組みが出来ているのなら、譲渡犬の情報が空でもアップしてくださいと

再度お願いしてきました。

 

会議が終わったあとに、現在収容されているワンコたちに会ってきました。

どうしてこんな仔がココにいるのだろう。。。

これまで普通に家庭犬として可愛がられていたであろう仔たちです。

早く飼い主さんお迎えに来てあげてください(>0<)

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

本日、A様より1万円のご支援を頂きました。

繁殖場レスキューを頑張っているボラ友のPちゃんと、

グリコままと3人で分けさせて頂きました。

 

今後保護する子たちに大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







岡山市保健所とボランティアとの会議♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2011年1月28日 09:26

会議、ご苦労様です。
お疲れだったでしょう。

ママさんたちのおかげで、いい方向にむかっているようで(何もしない私がこんな事をいうのも申し訳ないですが)ありがとうございます。

ぱんちょママ 2011年1月29日 09:18

べりぃママ
労いのお言葉、ありがとうございます!
そうだっ!
べりぃママも会議に参加してみませんか?
平日はお仕事があるから無理かな?!

     

TOP > 保護犬あれこれ > 岡山市保健所とボランティアとの会議♪

Search
Feeds


Return to page top