+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワの今日ちゃん、抜糸済み~♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > チワワの今日ちゃん、抜糸済み~♪

チワワの今日ちゃん、抜糸済み~♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年9月19日 14:45
  • 保護犬

2009-9-19-17.JPG

 

チワワの今日ちゃん、本日抜糸してきましたぁ~♪

少し傷跡が赤く、腫れが見られ炎症気味ですが、放っておけばそのうちひいてくるとのことでした。

 

今日ちゃんの後足、パテラ(膝蓋骨脱臼)なのですが、

前回撮ったレントゲンの結果、もう既に手術の段階ではないとのことでしたが、

時々痛そうに後ろ足を持ち上げている事があったので、

先生にもう一度診ていただきました。。。

が、やっぱり手術はオススメしないとのこと。。。

痛そうにしている時だけ、頓服薬を飲ませてあげてください。。。とお薬をだして頂いてきました。

時々外れた状態で、うまく元にもどらずにいるようです。。。

そんな時でも、よく歩いているので、それほどきっと痛みはないのだと思うのだけど、

また調子の悪そうな日があったら飲ませてあげたいと思います。

 

パテラのこともあるし、ダイエット中の今日ちゃん。

保護時、2.9キロだった体重は、2.7キロになっていました\(^O^)/ヤッター

もうちょこっと。。。2.5キロくらいまで落としてあげたいと思います。

 

毛のパサつきもちょっと良くなってきて、少し艶が出てきているような気がします。

夜は、サークルで大人しく寝てくれるし、お留守番もOK。

お散歩も大好きで、誰にでも(人にも犬にも)とってもフレンドリー。

性格のとってもよい子です。

 

おトイレは、だいぶシートの上でするようになりましたが、

まだまだ失敗も多いかな~。

でも寝床(犬用ベッド)ですることはなくなりました。

 

 

2009-9-19-13.JPG

 

2009-9-19-14.JPG

 

2009-9-19-15.JPG

 

2009-9-19-16.JPG

 

朝のお散歩は、寒いのでお洋服を着せるようになったのですが、

我が家のきなちゃんとティコの間のサイズで、なかなか合うのお洋服がないなぁって思ってたら

以前、とんちゃんがトライアル先から帰ってきた時に着せていただいてたお洋服が出てきました^^

ちょうどいい!!

とんちゃんのように、今日ちゃんも幸せになれますように。。。♪

 

 

mail-2009-4-26.jpg

保護犬やご支援に関するお問い合わせは、

救える小さな命 まで。

 

みなが幸せになれますように。。。♪ 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > チワワの今日ちゃん、抜糸済み~♪

Search
Feeds


Return to page top