+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワのティコちゃん*結石除去手術 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > チワワのティコちゃん*結石除去手術

チワワのティコちゃん*結石除去手術

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年5月15日 22:55
  • 保護犬

2009-5-15-1.jpg

 

チワワのティコちゃん、

本日結石除去手術、避妊手術無事終わりましたぁ~♪

皆様には大変ご心配おかけしました!

ありがとうございました!

今夜はややグッタリはしているものの、

病院へお迎えに行った時は尻尾をブンブン振って笑顔を見せてくれました。

 

普通に排尿が出来るようになるまではまだ少しかかるようですが、

心配されていた子宮蓄膿症も見られず、

おりものは、膀胱が結石によってだいぶ痛んでいたためにでてたものらしいです。

結石は現在病理検査に出しています。

あり得ないほど大きな物が本当に1個だけで、

検査に出してしまったので見せてはもらえなかったのですが、

ホント先生もビックリなほど大きなものだったようです(T_T)

 

抗生剤を2週間分処方されました。

抜糸までの2週間飲ますことで

その間に徐々に膀胱の具合も良くなって、排尿も排便も通常に戻るだろうということでした。

 

一緒に保護されたセーラちゃんが疥癬だったため、

念のためティコも疥癬の注射を予防で打ちました。

あと、9種混合ワクチンも本日接種済み。

明日、フィラリアのお薬を飲ませる予定です。

 

ティコちゃんは、"救える小さな命"の保護犬です。

里親募集はまだ開始できてませんが、

他にもたくさんの子をかかえています。

 

みなが幸せになれますように。。。♪

 

mail-2009-4-26.jpg

保護犬やご支援に関するお問い合わせは、コチラ↑まで。

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







チワワのティコちゃん*結石除去手術 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あさ 2009年5月15日 23:22

追伸:いつも追伸すみません^^;ヨーキーまなちゃんのところでもかきましたが、看護の学校でちょうど避妊が終わり、現在尿の勉強の最中で チワワのティコちゃんの応援もいつかかかせていただけたら嬉しいです!

あさ 2009年5月15日 23:34

ありがとうございます~、お久しぶりです!
なんだかいろんなとこに書きまくっちゃってごめんなさい~!

紹介させていただきますね♪もちろん下の注意事項にそってがんばります~^^
ご安心を~♪万が一何か不都合があったらいってくださいね♪

おつかれさまです、無事おわってよかったですね!
ぱんちょママさんのお顔が見れてティコちゃん安心したでしょうね

またあそびにきま~す、ぽちっぽちっ♪

     

TOP > 保護犬 > チワワのティコちゃん*結石除去手術

Search
Feeds


Return to page top