+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  乳腺切除・避妊手術後6日目のヨーキー*まなちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 乳腺切除・避妊手術後6日目のヨーキー*まなちゃん

乳腺切除・避妊手術後6日目のヨーキー*まなちゃん

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年4月15日 08:00
  • 保護犬

2009-4-15-1.JPG

 

エプロン型簡易包帯のおかげで、ストレスもそれほどなく随分元気になってきたまなちゃん。

もともとそんなにバタバタと動き回る子ではないので、ゆったりとした時間を過ごしています。

 

2009-4-15-2.JPG

 

ご飯もお薬もきちんと食べて、毎日すごしづつ良くなってるのが分かります。

お天気の良い日には、うちの子たちと一緒にベランダに出てひなたぼっこしたり、

ご機嫌な様子。

 

2009-4-15-5.JPG

 

2009-4-15-3.JPG傷口もだいぶ落ち着いてきて、直視できるほどに。。。

(正直、術後すぐは目を背けたくなるほど痛々しくて・・・(T_T)

よ~く数えてみたら、23針みたいです。

うちの子(ヨーキーのきなこ)が去年避妊手術したときは、10針とかで済んだのでやっぱり全然ちがいますね。。。

きなこの時は、避妊手術後頻尿になってトイレ以外のところにあちこちする様になった(その時の様子はこちら)んですが、

まなちゃんは元々が頻尿で元々あちこちしてたのが

術後は少しトイレの回数が減って、5割の確立でシートの上でするようになりました。

といってもシートを広げている大きさが、サークル3つ分なのですが。。。(笑)

私がソファに座ると必ずピョンっと飛び乗ってきて

お膝の上にあがるまなちゃん。

一旦お膝の上に上がったら、自分から降りることはまずないです。

べったりお膝犬。

本当に本当に癒し系で可愛いまなちゃん。

バタバタ激しく動き回ったり、ワンワン吠え立てたり、そういう事がまったくない子なので、

お年寄りのお宅にも適しているんじゃないかと思っています。

2009-4-15-4.JPG

 

4/19の里親会は、頑張って参加する予定です。

是非是非、まなちゃんに会いに来てくださいね~♪

 

hurima-4-19.jpg  

 

前回のフリマでとってもたくさん売れて、フリマ用品が不足しています。

もしご家庭で眠っているものがございましたらご寄付いただけると助かります。

どんな物でもかまいません。

物資の送付先は、wanko_resu9@yahoo.co.jpまでご連絡くださったら

すぐにお知らせいたします。

 

お問い合わせはこちら↓まで 

 

 

他にもたくさんの保護犬をかかえてます。 

このブログのトップページに里親募集中の子一覧をリンクしてます♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > 保護犬 > 乳腺切除・避妊手術後6日目のヨーキー*まなちゃん

Search
Feeds


Return to page top