+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  パピヨンの女の子 お預かり♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > パピヨンの女の子 お預かり♪

パピヨンの女の子 お預かり♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年1月 9日 10:08
  • 保護犬

 

 

2009-1-9-1.JPG

とんちゃんと同じ、香川のブリーダー崩壊事件から保護されたパピヨンの女の子、

パピコちゃんを昨日からお預かりしています♪

 

ケージは、とんちゃんのケージを1.5倍の大きさに拡大して一緒に入ってもらっています。

と、いっても夜寝るときだけ。。。

でも、ケージが好きなようで、ケージのベットに自分から入って寝ることも多いみたいだし

おやつをあげるとケージ内に持って帰って食べます。

 

 

 

2009-1-9-2.JPG

 

とんちゃんの事、覚えてたのかなぁ~。

二人でよく遊んでいます・・・

もしかして、とんちゃんがタダしつこいだけかもだけど(^^;

 

2009-1-9-3.JPG

 

パピコちゃん、体の模様がおもしろいんですよ~。

左半分はご覧のように茶色い模様が3箇所。。。

 

でも右半分は真っ白でひとつも模様がないんです。

 

 

2009-1-9-4.JPG

 

右から見たときと左から見たときと、まるで別犬のようです♪

 

 

2009-1-9-5.JPG

 

先住のワンたちとも、すっかり仲良しだし、人間も大好き!!

とっても性格のよいパピコちゃんです。

 

2009-1-9-6.JPG

 

声帯が切られているので、声がかすれたような小さい声しかでませんが、

とっても可愛いし、パピヨンにしては小ぶりの2.5キロ。

飼い易い子だと思います。

 

 

パピコちゃんは、こちら↓からお預かりしている保護犬です。 

 

お問い合わせはこちら↑まで。

香川の仔の他にもたくさんの保護犬をかかえてらっしゃます。 

応援してあげてくださいね♪

 

※ このブログのトップに里親募集中の子一覧をリンクしました♪

 

人気ブログランキングに参加してます。

↑クリックして応援していただけると沢山の人にとんちゃんを見てもらえます♪

よろしくお願いします(*..)

 

 







パピヨンの女の子 お預かり♪ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


nyanko 2009年1月10日 07:07

はじめまして。「救える小さな命」を通して現在里親の件でお話させて頂いています♪
とっても可愛いパピコちゃんに会いに次回の里親会にぜひ行きたいと思っていますので、よろしくお願い致します!!
とんちゃんと、とっても仲良しサンなんですね。
我が家には現在犬が居ないのですが、やっぱり1匹より2匹の方が犬も寂しくないのでしょうか…
と、記事を見ていて思いました…(^_^;)
また来ますね。更新を楽しみにしています♪

ゅえ 2009年1月10日 09:43

この間、ネイバーズでお会いしました☆

一生懸命吠えてアピールしてましたよ。
人懐こいワンちゃんだな~と思いました。

うちのワンズは・・・

固まってました><

仲良く遊んでいるのはほほえましいですね~^^

ぱんちょママ 2009年1月11日 13:58

☆ nyanko さんへ

(∂▽∂)ノ初めまして♪
パピコちゃんをご検討中との事、ありがとうございます!
相性がよければ1頭より2頭の方が犬たちも楽しいのでしょうが
もし相性が悪かったりしたら最悪の結果になってしまうので
難しいところですよね~。
パピちゃんととんちゃんは、一見仲良く見えるのですが
もしかしたらとんちゃんがKYなので(笑)
パピちゃん多少嫌がってることも
もしかしたらあるかもしれません(苦笑

まだ二匹を見始めて3日くらいなので
もうちょこっと観察していきたいと思います。
18日の里親会でお会いできるの楽しみにしてますね(*^-^)

ぱんちょママ 2009年1月11日 14:02

☆ ゅえさん

パピちゃん、初めて会う人や犬に吠えるみたいですね~。
でも声がほとんどかすれてて出ないので
全然煩くはないんですけど^^

お散歩中、まったく知らない犬と本当にそばまで来て
匂いかぎっこしたりは、吠えずに出来てたので
少し離れた位置に見かけない人や犬が見えてるのが怖いのかもしれないです。

     

TOP > 保護犬 > パピヨンの女の子 お預かり♪

Search
Feeds


Return to page top