+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんすけ 明けました・・・ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > とんすけ 明けました・・・

とんすけ 明けました・・・

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年1月 1日 15:06
  • 保護犬

2009-1-1-3.JPG

 

みなさん、あけましておめでとうございます!

え~~、とんちゃんは、仮母の家で新しい年を迎えましたよぉ~。

 

特にこれと言って良いご飯も出てこなかったけど。。。(byとんすけ)

いつもどうり、平穏な時間がすぎています~。

 

2009-1-1-4.JPG

 

年末に、いつも先住たちがお世話になっているドッグカフェで、

爪と足裏の毛のカット、それからちょこっと目の周りの毛も切ってもらってきました。

 

2009-1-1-5.JPG

 

どうですか・・・?

ちょっとスッキリしたでしょ・・・v(^o^)

 

2009-1-1-6.JPG

 

バタバタと意味もなく家の中を走り回るのがマイブームとなってるとんちゃん。

とんちゃんが走り出すと先住ダックスも一緒になって走るのですが、

とんちゃんが、ダックスを追いかけている事が多いかなぁ~。

しかもちっこいのに偉そうに低いトーンでワンワン言いながら・・・( ̄o ̄;)あせ

 

2009-1-1-7.JPG

 

そうそう、とんちゃん体の毛が伸びてきたら、うねってきましたよぉ~。

ちょっと天然パーマっ子なのかしら。。。^^

 

保護されたとき、体中が毛玉だらけで、

顔の毛玉と体の毛玉が引っ付いて動けなくなっていたほどだったと聞いています(T_T)

毎日ブラッシングしてあげないと、絡まってくる毛質なのかも。。。

だいぶ伸びてきたのでこまめにブラシかけてあげなきゃ。。。

 

カットに行ったドッグカフェで偶然に

同じ香川から保護されたパピヨンのパピコちゃんと会いました。

 

2009-1-1-8.jpg

 

この仔も可愛いので早いだろうなぁって思ってたけど、いまだ貰われず。。。

見た目とんちゃんと同じか大きいくらいに見えますが、

実はとんちゃんよりだいぶ軽くて細い。。。

パピヨンにしてはかなり小さな可愛い子ちゃんです・・・

 

来週からうちでお預かり予定デス。。。ムフ・・・楽しみ♡。

 

 

2009-1-1-9.jpg

 

 

とんちゃんは、こちら↓からお預かりしている保護犬です。 

 

お問い合わせはこちら↑まで。

香川の仔の他にもたくさんの保護犬をかかえてらっしゃます。 

応援してあげてくださいね♪

 

※ このブログのトップに里親募集中の子一覧をリンクしました♪

 

人気ブログランキングに参加してます。

↑クリックして応援していただけると沢山の人にとんちゃんを見てもらえます♪

よろしくお願いします(*..)

 

 







とんすけ 明けました・・・ Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ムーメーモー 2009年1月 1日 22:13

ぱんちょママさん明けましておめでとうございます。
とんちゃん、なんだかお目目ぱっちりになって可愛さが増してますね~。
毛がうねうねしてるのもカワイイ!
顔の毛と、体の毛の色が違うんですね~。
パピコちゃん、一晩お預かりしたことあるんですけど、こちらもちっちゃい女の子って感じで、可愛いです。
2匹ともどちらと赤い糸が繋がってるんでしょうね~。
今年もよろしくお願い致します!

sharifa 2009年1月 2日 00:20

はじめまして
先ほどメッセージを送らせていただきましたsharifaと申します。

とんすけちゃん、愛らしいですね♪
毛が柔らかいのでしょうね。
5日前に16歳のヨークシャーテリアを亡くしました。
ペットショップに行く気にはなれず、保護犬ヨークシャーテリアで検索してこちらにたどりつきました。
可愛い映像にとても癒されます。
また遊びに来ます。
よろしくお願いします。

ぱんちょママ 2009年1月 2日 08:30

ムーメーモーさん
あけましておめでとうございます!
昨年中はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくね~♪

とんちゃんは、どんどん若返っているような気がします。
最初5歳って聞いたとき、もっと老けて見える~って思ったけど
今はまるで子犬のよう。。。
無邪気に遊ぶとんちゃん、ホント可愛いです。
赤い糸、ホントどなたと繋がってるんでしょうね~(*^-^)

ぱんちょママ 2009年1月13日 10:22

sharifaさん

sharifaさん、はじめまして!!
ごめんなさい、せっかくコメント頂いてたのに、
何故かsharifaさんからのコメントがスパムフォルダに入っていまして。。。
今、コメントに気が付きました。
もう10日も前に頂いてたコメントなのに
本当にごめんなさいm(__)m
お気を悪くしないでくださいね。。。(T_T)

チャチャ君のこと・・・
お悔やみ申し上げます。
16歳ですか。。。長年一緒に暮らした子とのお別れは
本当に悲しく辛かったことと思います。
でもチャチャ君は、sharifaさんと一緒に暮らした事
絶対に忘れないと思うし、sharifaさんに感謝していると思います。
天国からきっとずーっとsharifaさんの事見守っているはず。。。

とんちゃんでよければまた和みにきてくださいね。
もし、可能であれば18日の里親会に会いに来てやって下さい。

     

TOP > 保護犬 > とんすけ 明けました・・・

Search
Feeds


Return to page top