+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーザーと昴と杏 それぞれの道へ~♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > シーザーと昴と杏 それぞれの道へ~♪

シーザーと昴と杏 それぞれの道へ~♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年8月25日 17:40
  • 保護犬

2008-8-25-2.JPG
 

昨日の里親会で、昴くんに新しい家族ができましたぁ~♪

11歳のシーズーがいるお宅で、

いつもチームに協力してくださっている方の従姉妹さんご家族です。

里親会の報告記事はコチラ。) 

昴くんの新しいお名前は、「威助(いすけ)」くん。

カッコいいお名前つけてもらって・・・(⌒^⌒)bうふっ

いっぱい可愛がってもらうんだよぉ~♪

 

2008-8-25-1.JPG

それから、本日は杏ちゃんのお届け・・・。

 

たまたまメンバーが皆 都合がつかなくて・・・
活動暦のまだ浅い、ぱんちょママが初の一人でのお届け。。。

もし、ちょっとこの人には・・・(;´Д`) って人だったら、どうしよう・・・とか

おうちが井原のおばさんとこみたくゴミ屋敷だったらどうしよう。。。とか
(そんなわけないけど(^。^;) )

そんな場合、うまくお断りできるのか。。。とか

 

2008-8-25-3.JPG

やっぱり、保護した犬猫の生涯を左右する大事な事なので
一人で行くには、いろんな不安もありました・・・

 

先輩メンバーから聞かされる話では、

譲渡後、条件をきちんと守ってもらえなかったり

里子に出した子がその後訪問してみたら

あまり幸せそうでなかったり・・・

そんな事もたまにはあるようで・・・(T_T)

(本当にたまにだそうですが・・・)

 

どうしても、そういうことがあると、人を疑ってかかってしまったり

譲渡するとき、ネホリハホリといろんな立ち入った事まで質問してしまったりとか・・・

先輩メンバーでも、「人を見るのって難しい!」っと。。。 

  

2008-8-25-4.JPG

 

そんな大役・・・私に出来るのか?!

そんな不安もありましたが・・・

今回、杏ちゃんをと言ってくださった方とは、

メールでやり取りしたあと、何度も電話でもお話させて頂いて・・・

 

それから、やっぱりこの仔も昴君同様、チームの協力者の方のご紹介で・・・

だから・・・まず間違いはないだろうと。。。

 

2008-8-25-5.JPG

 

 

で、ちょっぴり不安もあったけどお邪魔してみると・・・・

 

 

 

 

 

 

すっごく良い人~~(*//▽//*)

 

 

 

2008-8-25-6.JPG

 

杏のために、フードやトイレシーツはもちろん、

サークルや可愛いドーム型のベット、おもちゃなどなど・・・

万全に用意してくださっていて・・・

(先住犬猫ゼロのお宅です)

小学生のお子様たちもとっても良い子たちで。。。

杏が来るのを心待ちにしてくれていた様子。

 

リビングから見渡せる芝生のお庭・・・

フェンスをしてそこで将来遊ばせるのがご主人の夢だとか・・・

 

 

2008-8-25-7.JPG

 

もう、この方なら、お任せして安心だぁ!!って思いました~。

杏!!うらやましすぎるぞ!!(笑)

 

 

そして、ちょうど私がこの記事を書いている最中に

シーザーをお試しで連れて帰ったうちの娘のお友達から電話。

 

シーザーも決定しましたぁ!!

フィラリアもあるし、正直厳しいかなぁって思ってたのですが

シーザーのピトーッ!って人に張り付いて甘えるところにやられたみたいです^^

 

 

2008-8-25-8.JPG

 

 

今回、杏と昴には、たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました。

メールを読ませていただいて

それぞれの皆さんが本当に犬が大好きだと・・・感じました。

私と同じ匂い(臭い?)のする方ばかり・・・(笑)

( ̄-  ̄ ) ンー 簡素にいうと、"犬キチ(?)"って位、

皆さん愛犬家の方ばかりでした。。。

今回はご縁がなかった方、これに懲りずに

また保護ワンが来たときに是非ご検討くださいませ。

 

本当にありがとうございました!

 

 







シーザーと昴と杏 それぞれの道へ~♪ Comments:3


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


さくら 2008年8月26日 09:16

みんなよかったね
嬉しいニュースで喜んでいます

ゅえ 2008年8月27日 08:49

おめでとうございます。

幸せな道が見つかってよかった^^

確かにひとをみるのはむずかしいことですね。ひとは自分を守る事には力をおしまないので、心の奥底ってのは表面ではほんと見極めるのは大変だと思います。
私も昔はひとと関わることが多かったので、そのひとの言動とか、仕草とかを観察してしまう傾向があります。
自分の価値観っていうのを、ひとの意見に流されたり固定観念にとらわれることなく、確立することが大切なんでしょうね。

ぱんちょママ 2008年8月27日 10:09

☆ さくらさん

ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
私もとっても嬉しいです。

☆ ゅえさん

ありがとうございまーす('▽'*)
この活動を通じて、自分自身も成長できるといいなぁって思っています♡。

     

TOP > 保護犬 > シーザーと昴と杏 それぞれの道へ~♪

Search
Feeds


Return to page top