+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  成犬ミニチュアダックス & MIX(雑種)の子犬 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 成犬ミニチュアダックス & MIX(雑種)の子犬

成犬ミニチュアダックス & MIX(雑種)の子犬

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年8月12日 10:56
  • 保護犬

井原のゴミ屋敷で虐待とも言える多頭飼育していたおばさんの件で

近所で協力してくださっていた方が

6月に保健所行きになりそうだったダックス3頭とシーズー2頭を保護。

 

シーズーは別の方に貰われたのですが、

ダックス3頭(すべて女の子)のうち1頭が既に妊娠していて

以前記事にもしたように6/26シーズーとのMIXを出産しました。

以前の記事はこちら

私たちが帰ったあともう1頭出産したようで生まれたのは5頭。

1頭仮死状態で生まれてきた仔はやっぱり駄目で

4頭のMIX(雑種)の赤ちゃんの子育てを

女子ダックス3頭で頑張ってくれてました。

 

4頭の子犬のうち2頭は既に貰い手がついたとの事で 

今回、 子犬2頭と、お母さんではないのですが

子育てに参戦してきた、ミニチュアダックスの女の子を連れてかえってきました。

(あと2頭の成犬ミニチュアダックスの女の子も

ステイ先が見つかればすぐにでも引き取りたいのですが・・・)

 

2008-8-12-si-za-.JPG

赤ちゃんのお世話をしてくれてたうちの1頭、

4歳くらいの女の子、シーザーちゃんです。

 

現在ヒート中で、ヒートが済み次第、避妊手術予定。

避妊後のお渡しになりますが

里親募集中です♪

 

ガリガリに痩せて、この仔も何度も出産させられた後が。。。

そして可愛そうにフィラリアが+でした(T_T)

でも、3~4年お薬飲めば大丈夫みたい。

 

甘えたさんで、おとなしく手のかからないとっても良い子です。

他のワンちゃんとも仲良く出来ます。

 

 

 

2008-8-12-subaru.JPG

 

 6/26産まれの男の子、昴(すばる)くん。

ブラックタンのダックスのお母さんから生まれました。

お父さんはシーズー犬。

現在950g。 

まぁとにかく

食べる→出す→動く→寝る

を繰り返してかなりのやんちゃさん。

 

2008-8-12-anzu.JPG

 

こちらは、杏(あんず)ちゃん 女の子。

只今850g。

昴君に比べると少し大人しいような気もしますが

やんちゃはやんちゃです。。。

 

 

トイレシーツびりびり破って

うんちフミフミ。。。

そして食糞。。。

夜鳴き・・・・。

 

そういう事もちゃんとわかっていて

きちんとしつけのできる方にもらっていただけたらと思います。

 

子犬のお世話は、中途半端な気持ちじゃできないですよぉ~(^。^;)

 

※お問い合わせは、里親になる条件をご覧の上"Teamちいさな足あと"まで。







成犬ミニチュアダックス & MIX(雑種)の子犬 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


岩本 2008年8月12日 13:01

現在ブラック&クリームの雄6歳を飼っています。
(この子も育児放棄され、我が家へやってきました)
以前は2頭いたのですが、1頭は老衰してしまい・・・
今は1人ぼっちでとてもさみしそうです。。。。

また今年末から結婚の為家を引越しする予定で、(現在新築中)
できれば室内犬で同じダックスを希望しています。

ブリーダーから飼おうと思っていましたが、どうせなら里親を募集しているワンコのほうが・・・・と思い・・・・。

ぱんちょママ 2008年8月12日 13:53

岩本さま

コメントありがとうございます!
是非是非、ブリーダーから買うのではなく
行き場のない子を救ってやってください♪

シーザーちゃん、とても大人しくて
悪さなどもしないし、新築のおうちも傷つけたりしないだろうし
お勧めですよ~。

よかったら、”Teamちいさな足あと”の方へ
ご連絡くださいませ。
よろしくお願いします(*..)

     

TOP > 保護犬 > 成犬ミニチュアダックス & MIX(雑種)の子犬

Search
Feeds


Return to page top