+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  愛犬を迷子にさせないために - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 愛犬が迷子になってしまったら > 愛犬を迷子にさせないために

愛犬を迷子にさせないために

うちの仔は臆病だから自分のそばから離れるなんてありえないのよ~。

うちの仔はいつも脱走するけどすぐに帰ってくるから大丈夫。

そんな風に思っていませんか?

ワンちゃんの迷子、脱走の原因には
花火や雷に驚いて・・・というのが本当に多いのです。

パニックになったワンちゃんはいつもと違う行動をしてしまいがちです。

ワンちゃんはしゃべれません。


もしも、迷子になってしまった時のために
迷子札は普段からきちんとつけてあげましょう。

後悔先に立たずですよ。

連絡先の書かれた迷子札さえきちんと付いていれば、
もし何かで飼い主さんから離れちゃっても
連絡をもらっておうちに帰れるんです。


それからこんな経験はありませんか?

迷子と思われる犬と遭遇した時。
保護しても一時的にでも預かるのは無理だし、
迷子じゃなくて、もし捨て犬だったとしたら・・・
そんな風に思って保護できなかった。

こんな経験があるかたも多いと思います。

もし見かけたワンちゃんに迷子札がついてたら
迷わず保護したと思いませんか?!

2007年5月、雷でパニックになって脱走してしまった愛犬モモちゃんを
ずっと探されている方のブログです。


↓↓↓↓↓

【岡山/倉敷 迷子犬/迷い犬】 モモをずっと探しています

本当に後悔なさっています。

まだ迷子札を愛犬につけていないという方は
是非すぐにつけてあげてください。

⇒ 迷子札イルミナヤ
可愛くてリーズナブルな迷子札やさんです。
うちの仔もココのを愛用。


⇒ 迷子札・ネームタグ
楽天市場にもいっぱいあります。







     

TOP > 愛犬が迷子になってしまったら > 愛犬を迷子にさせないために

Search
Feeds


Return to page top