+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【プーちゃん】我が家に来て2週間 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 【プーちゃん】我が家に来て2週間

【プーちゃん】我が家に来て2週間

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年1月28日 11:33
  • 保護犬

DSC05766.JPG

プーちゃんをお預かりしてもうすぐ2週間。

これまで何頭かの仔を預かってきていますが
1週間も経てばかなりなじみ、
2週間も経てばすっかりうちの仔化しますね^^

里親様ほぼ決まっているとの事だったので
すぐにお迎えがあるかと思ってましたが
まだ来ませんね。。。駄目になっちゃったのかしら・・・(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、マーキング癖があるとはいうものの
フリーの時はマナーバンド装着してもらってるので
手はかからない仔です。

代表の家ではサークル内でも足上げておしっこしてたと聞いてますが
うちではサークル内ではしないです。

普段我が家では私がパソコンに向っている間とかは
サークル内に入れてお昼寝タイム。

昼間は2時間も入れっぱなす事は余りなくて、
出してやると同時にトイレに連れて行きます。

で、トイレでおしっこさせると(ちゃんとします)
マナーバンド着用でフリータイム。

でも30分後とかに見てみると
しっかりナプキンにしてるしΣ(・ω・ノ)ノ

見てても、ソファやテーブルの足、はたまた
くつろぎ中のきなちゃんにまで足あげています(T▽T)アハハ!

もしマナーバンドしてなかったら、
きなちゃんおしっこまみれですよ┌|゚□゚;|┐

最近はユックンとものすごく仲良しです。

とっても明るい性格の仔で遊び好きなので
気が合うのでしょう。

2Wanでしょっちゅう遊んでます♪




マナーバンドは手作りできる人は作られたほうが安上がりと思います^^
プーちゃんのは、ただの35センチx10センチの布の両端にマジックテープがついてるだけです^^

(↑私は、はなっから手作り諦めているので簡単に言ってますが(;;゚;β;゚;;)滝汗 )



マナーバンド 777円(メール便対応)

↑ ここのは、かなりお安いけど
よそで探すと1980円とか2980円とか
結構お高いです。

⇒ マナーバンドを楽天市場で探してみる


ナプキンは犬用は高いので
人間の女性の生理用ナプキン(レギュラーサイズ)で十分ですよ。

ただ、おしっこしたまま長時間してると
むれて可哀想なので、
こまめに取り替えるか、長時間のお留守番の時などは
しないほうがいいです。

あ!手はかからないと言いましたが、
プードルってブラッシングが大変です(T-T*)

プーちゃんはホント大人しくさせてくれるのですが
それでもあのフアフアを保とうとすれば
一日15分くらいはブラッシングが必要だと思います。

トイプードルって最近流行っていて
ドッグカフェやドッグランでもすごく多い犬種なのですが
みんな大変な思いしてるのねって思いました(^。^;)







     

TOP > 保護犬 > 【プーちゃん】我が家に来て2週間

Search
Feeds


Return to page top