+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*メッツに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*メッツ | 保護犬 > トイプードル*メッツに家族が出来ました!

トイプードル*メッツに家族が出来ました!

2019-1-19-1.jpg



去年7月、繁殖場から解放されたメッツ。
生年月日のわかってる仔で、連れて帰ってすぐに6歳の誕生日を迎えました。
連れて帰ったときは、5歳。。。
え?うそでしょ?ってほど疲れ切った顔をしてました。

2019-1-19-2.jpg



心雑音があり、6段階中4のレベル。。。
けど、乳腺腫瘍もあり歯も酷かったし、
避妊手術と一緒に全部頑張りました。
心臓のお薬は2種類飲ませはじめ。。。
何の症状もなく元気に我が家で過ごしてました。

どんどん若返って可愛くなるメッツ。
プロフィール写真もどんどん変えました。


2019-1-19-3.jpg

が、まったくお声がかからず、、、半年が経ちました。
今年に入ってから、お薬は減薬。。。
ACE阻害薬ひとつになり、
調子もまったく変わらずお元気です。


以前からずっと知ってる方。。。
去年の秋には我が家の「ららら商店」にも来てくださったりしてた
ゆずちゃんのママさんと、お姉ちゃんが
先日の里親会でメッツちゃんに手を挙げてくださいました。

ゆずちゃんはというと。。。。

2年ちょっと前にセンターに状態のあまり良くない7頭のパピヨンが持ち込まれた中の1頭。
当時、ボラ友みんなで手分けして保護しました。
私が保護したパピヨンのゆらりはすぐにあしながリーダー山田マンが迎えてくださいました。

ボラ友桔梗ちゃんが保護してて、なかなかお声がかからなかったゆずちゃん(旧:コートちゃん)。
2年前、農マルさんでの里親会で。。。
とっても素敵な親子さんにお会いしました。

うちに居たプードルを見てくださってたんだけど、
ご縁の遠そうな仔を、、、っと言ってくださってて。。。

ならばっ!
まだ里親様の見つかってなかったゆずちゃん(旧:コートちゃん)を
おすすめしてみたところ、ご縁が繋がり
約2年間大切に大切に育ててくださり、先日幸せに虹の橋を渡りました。

そのゆずちゃんのママさんとパパさんとお姉ちゃんが
先日の里親会に来てくださり、
なかなかお声のかからないメッツに手をあげてくださったんです!!

素敵でしょう。。。
本当に優しいご家族です。
ゆずちゃんの闘病生活のお話もいっぱい聞かせて頂いてたし、
安心してメッツをお願い出来ました!

2019-1-19-4.jpeg



あともう一人長女さんが居らっしゃいます。
今日は生憎お留守でしたが、
ワンコと良く遊んでくださるお姉ちゃんだそうです。


2019-1-19-5.jpeg



メッツ、卒業です!!

これまで応援くださった皆様、
ありがとうございました。

メッツ 改め なるちゃんです!

ご負担金のほかに、沢山のご支援金も頂きました。
また、帰りにはお菓子も持たせてくださりありがとうございました!

なるちゃんの事、どうぞよろしくお願いします!



2019-1-19-6.jpeg







     

TOP > トイプードル*メッツ | 保護犬 > トイプードル*メッツに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top