+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  収容中の仔を連れて帰りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬☆里親募集 | 雑種*おんぷ > 収容中の仔を連れて帰りました。

収容中の仔を連れて帰りました。



12/11 迷子収容でハーネスもついてた仔ですが、
容態が悪く期限内でしたが引き出しました。

マルチーズmix?
おんぷ君(仮)
推定10歳以上
去勢済み
お腹に手術痕あり
糸も付いてましたが、センターにて抜糸。

センターの検査で、
フィラリア陰性
腎臓の数値
BUN 140以上(振り切り)
CRE 3.9
貧血
HCT 16.6


そのまますぐに病院へ連れて行き、
ネスプ(造血剤注射)を打ち、
タネとなるペットチニックをだしてもらい、
AD缶ももらって帰りました。

センターで毎日100mlの点滴をしてもらってて。。。
引き出した朝もセンターですでに100ml皮下補液済み。
入院させて静脈点滴も考えましたが、
我が家で皮下点滴してあげながら看取ろうと思い連れて帰りました。
(先生もその方がいいと仰ったので)

連れて帰ってからは、何度も嘔吐して、シリンジでお水は飲んでくれたけど。。。
ペットチニックは口にしてくれたけど。。。
食べ物は何も食べてくれず、
12/11 午後8時3分、静かに息をひきとりました。

もう少しお世話したかったけど、
あたたかなお部屋で、私の腕の中で看取れてよかったかな。

綺麗にシャンプーして
12/12 の正午、お空に見送りました。



以下、リアルタイムでFBに投稿した記事を張り付けておきます。








可愛がられていた仔ではないかと思います。
去勢もしてあり、お腹に糸もついたまま、
またいつもマナーバンドをしていたんではないかと思われる形跡。

飼い主さん、捜し方知らなかったのかな。。。
そう思いたい(/_;)

迷子札は必要です!!
ブラブラするのが苦手な仔は、おまもり首輪もあります。

ぜひ、可愛いわが仔にはネームをつけておいてあげてください。
ワンコ家族は喋れませんから。。。



⇒ 97.8%のワンちゃんが完食した手作りドックフードの秘密





↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








収容中の仔を連れて帰りました。 Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

山本 2017年12月14日 18:08

ママさん、いつもブログ拝見しております。
時にはマルシェの方にお邪魔したり。
いつもはブログを拝見してもコメントをすることはありませんでしたが、今日だけは黙って離れることが出来ませんでした。
「看とる為に引き取る」…考えてもみませんでした。
只ただ、ママさんの愛と命を慈しむ心の深さが衝撃でした。
本当に本当に辛い中お疲れ様でした。

     

TOP > 保護犬☆里親募集 | 雑種*おんぷ > 収容中の仔を連れて帰りました。



Search
Feeds


Return to page top