+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ハイシニアヨーキー*らい ボチボチ元気です! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい ボチボチ元気です!

ハイシニアヨーキー*らい ボチボチ元気です!

2014-6-23-1.JPG



らいたん、穏やかに過ごしています。
収容所でご飯も食べず、まったく動かずにただただじっと丸まって寝ていたらいたん。。。
他のボラさんにも言われたけど、大丈夫なん?って感じでした。。。
GWもあり、収容期間が長引いたせいでだいぶ弱ってしまっていました。
連れて帰ってからも3日くらい何も食べてくれず。。。
もう生きる気力さえ失っているとボラ友に嘆いてた私。


2014-6-23-2.JPG



だけどそっから見事に復活してくれたらいたん。
食道に大きな腫瘍があることは判明してしまったけど、
毎日食欲旺盛で、食べて・・・・寝て・・・P~~~ってして。。。(笑)


2014-6-23-3.JPG



収容所から連れて帰るときは、いつだってその仔に貰い手が付かなければ自分のうちの仔にする覚悟です。
ましてやらいたんのようにハイシニアともなれば、看取る覚悟で引き取ります。

先日、ちょっと気になる里親募集を目にしたの。。。

『保健所から中型MIXになろう仔犬を引き取ったけど、自分ちはマンションだから中型犬は飼えないので里親募集します!』

と。。。

え??飼えないのに引き出したの??
え?飼えない環境なのに保健所はそのボラさんにボランティア譲渡したん?

引き出して保護するって、もしその仔に疾患などが見つかって里親さんが出来なくても
最後までその仔に責任を持つ・・・という事ではないのかな。。。

何か違う。。。と、とてもモヤモヤしました。。。

2014-6-23-4.JPG



らいたん、うんPコロンとしているときもあるんだけど、たいてい緩め。。。
お尻だけ洗って、ドライヤーして、オムツして放牧すると、
たいていすぐにまたうんP・・・( ;^^)ヘ..

刺激しちゃうんだろうね。。。

また、オムツ脱がせて。。。お尻洗って、拭いて、ドライヤーして・・・・
お尻洗いはいつも2セット!っていうのが定番化しています(;´д`)トホホ


2014-6-23-5.JPG



はのんちゃんの里親様・・・まなみんくちゃんから、お尻拭き大量に支援して頂きました!
スヌーピーのお尻拭き。。。トイザラスの限定商品みたい。。。可愛い(*//▽//*)
ありがとうございました!
大切に使わせてもらいます!


2014-6-23-6.JPG



はいじちゃんの里親様・・・あんちゃんから、パンパース2パックご支援頂きました!
一日何枚も使うものなので本当に助かります!
ありがとうございました!
有難く使わせてもらいます!



応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 らい

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 2.6キロ

【性別】 オス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

5/15 (行政にて)9種混合ワクチン済・マイクロチップ挿入済

5/16 トリミング代 3,990円

5/16 診察・便検査・血液検査・皮下注射・皮下輸液・内服薬 9,504円

5/20 処置 864円

5/22 診察・皮下注射 2,376円

5/23~26 診察・入院・血液検査・X線検査・静脈留置・静脈輸液 19,786円

5/27 診察・便検査・皮下注射・皮下輸液  4,493円

5/30 処方食 1,089円

6/3  診察・血液検査 2,592円

6/21 内服薬 864円









ハイシニアヨーキー*らい ボチボチ元気です! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2014年6月23日 18:33

ぱんちょママさん♪
らいたんの表情が、可愛くてすっごく良いねーーーーー!!!!
腫瘍持ってて、ハイシニアだとは、写真からは全然思えないよぉ(^ ^)♪
ホント、ぱんちょママさんに保護されると、みんな元気になるのが、とっても不思議!!!
ぱんちょママ家は、パワースポットかーーーー???わっくんから見てて、感心するモン!!
ところで、『〇〇〇・・・・・・・』と、意味不明な文章を見て、アゼン!!!お口ポッカ~ン!!
いったい、なんなん???同じ人間とは思えんわ!!!!どこぞの宇宙人の、たわ言かい(怒!!)

おーたろ 2014年6月23日 18:52

らいたん、こんにちは。

フカフカのお布団にエアコン、
オマケに可愛い女子に囲まれて
長生きせずにいられないよね~。

らいたんの幸せな時間が
1分1秒でも長く続きますように。

yokonakamura 2014年6月23日 20:20

かりかりママちゃん

らいたん、すごく可愛いでしょ。。。
男の仔は甘えたね。。。
あたしの足元にくっついて寝ることも多いのよ。。。(笑)
わっくんも穏やかで良い仔だったよねぇ。。

ん?意味不明な文章って??
上の『保健所から中型MIXになろう仔犬を引き取ったけど・・』ってやつの事かな??
宇宙人って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

yokonakamura 2014年6月23日 20:27

おーたろさん

ありがとう( ´艸`)
そだね。。。ハーレムだもんね、、、
長生きしてもらわんとだよね。。。

りんちゃんの動画見ました!!
すっごく歩くの早くてびっくりしました!
うちに居る仔、みんなもっとヨタヨタかも( ;^^)ヘ..
鍛え方が足りんかな(笑)

おーたろ 2014年6月25日 13:27

ぱんちょママ

あの動画は、りんも空もお家のそばで
帰りたい一心で必死です(笑)。
りんは半年前は走れてたけど
最近は早足が精一杯みたいです。

たくさん食べて体力つけば
きっとまた走れるようになると思うのですが
いかんせん、食べムラがひどくて(苦笑)。

お年寄りのワガママはワガママなのか
具合が悪いのか見分けるのが難しく
介護初心者の私はいいように
振り回されてます(笑)。

yokonakamura 2014年6月25日 14:52

おーたろさん

そーだったんですね~!
すごい勢いで歩いてるから、りんちゃんまだまだ若い!!って
思いましたよ~!
食べムラ・・・うちのきなこ姐さんも酷いです(;_;)
うまく毒素が排出できなくて気持ちが悪い時は
とことん食欲がなくなるんでしょうね。。。(T.T)

     

TOP > ヨーキー*らい | 保護犬 > ハイシニアヨーキー*らい ボチボチ元気です!

Search
Feeds


Return to page top