+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  雑種*ぴのん 様子(*˘︶˘*) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種*ぴのん 様子(*˘︶˘*)

雑種*ぴのん 様子(*˘︶˘*)

2014-5-5-1.JPG



ぴーたん、いつ里に掲載してもらいました~!
が、まだひとつもお問合せありません^^




2014-5-5-2.JPG



可愛いのになぁ。。。
まぁ、ゆっくりでも確実に幸せになれるご縁を捜しましょ。。。



いまね、我が家おもちゃで遊ぶ仔がいないので、ユックンが使っていたボールなど、
テレビ台の下の所にかごに入れてしまってたのね。。。
ぴーたん、顔を突っ込んでひっぱりだして。。。( ´艸`)
一昨日の朝から急に1人遊び始めました。。。。
→  おもちゃで遊ぶ動画

私が投げて、ぴーたんが持ってくる!という遊びも出来ますv(^o^)

2014-5-5-6.jpg



そしてぴーたん、見てるとおトイレシートのところでおちっこしている事も多くて、
試しにえいや!!っと、一昨日からおパンツ(オムツ)脱ぎました(*´ー`)
昨日まではほぼ失敗なかったのですが、
昨日まではお庭にも良く出ててお外でもしてたからかな。。。
今日は2度ほど失敗しています。。。
でも、敷物の上とかでなく、フローリングの所でしているので、問題なし(^ー^)
おパンツいらないかも^^


そしてそして、子供が好き!っという事も判明しました!

昨日、我が家の孫たちがきてたのですが、
2歳のYUちゃんにべったり( ´艸`)
お庭でもめっちゃひっついて遊んでいました(*´ー`)


ヨーキーとかチワワとかは、小さな子供の急な動きとかが怖かったりするのですが、
ぴーたんは怖がりなところがまったくない仔なのでへっちゃらみたいです(*´ー`)

孫娘をお昼寝させようとしていた時も、

こんな事して ⇒ 動画 、邪魔してくれてました(;´∀`)


その後、二人とも仲良く寝んね。。。。

2014-5-5-7.jpg



ぴーたん、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でもOKです!!

お散歩も上手に歩けます!!
吠えは、少しあります。。。
インターホンや、お外で近所の方が喋っている声などに反応して吠えます。。。
今、我が家ではぴーたんだけ^^
他の仔は誰も吠えんのに一人で吠えて番犬してくれてます(;´д`)トホホ


2014-5-5-3.JPG



ふかふかベッドでおくつろぎ中のぴーたんですが。。。。


2014-5-5-4.JPG



カメラ引くと、( ^o^)ノ◇ ザブトン3マイ!!
態度のデカイ新参者ですが・・・・(ーー;)

人間には完全に服従。。。
何をされても怒ることもありません(*´ー`)



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


去年亡くなった我が家のユックンと同じ
鼻炎で治療中のこころちゃんのママさん。。。。

お互いの治療の経過などを報告しあい、励ましあっていました。。。

もうひとつのブログでよくコメントくださっていて。。。
でも、ブログも何もされてない方なので、
ご愛犬のダックス、こころちゃんのお顔も拝見したことがなくて。。。

こころちゃんがどんな仔なのか見てみたいなって思いと、
同じガーデニングの趣味を持つママさんの素敵なお庭も拝見したいとずっと思ってて。。。

2014-5-5-5.JPG



心あたたまるお手紙とご支援金と一緒にお写真4枚も送ってくださいました(*´ー`)
こころちゃん、すっごく可愛い!!
優しいお顔(*´ー`)
こころママさん、ありがとうございました!
ご支援金は大切に保護っこたちの医療費などに使わせて頂きます!!


応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

【仮名】 ぴのん

【犬種】 雑種

【体重】 2.9キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

4/11 9種混合ワクチン・マイクロチップ(行政にて)

4/11 フィラリア検査 フィラリア予防薬8か月分 3,326円

4/14 避妊手術・臍ヘルニア手術 22,464円

4/22 抜糸済   / 点眼薬 605円

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代を負担して下さる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

☆ 譲渡について

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!










雑種*ぴのん 様子(*˘︶˘*) Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


風花ママ 2014年5月 5日 22:14

連休だし、お孫ちゃん来てると思ったよ~(^^♪
ぴのちゃん、YUちゃんと仲良く寝てる~~可愛いな。

お問い合わせがまだ無いって、いつ里からこちらへ来てくれたら
可愛さが伝わるから、ドンマイドンマイ!

それより、久々に、動きが幼くって、遊び好きな子やったし
この時間を楽しんでくださいね
転がりながら、ボール咥えて遊ぶ姿、めちゃ可愛いよね(#^.^#)

お散歩も上手にできるし、何しても怒らん穏やかな子やし
子供も大丈夫。
きっと里親さんにも扱いやすい、良い子ですね。

べりぃママ 2014年5月 6日 21:39

ご無沙汰してます。べりぃママです。わが家のワンも闘病生活してます。いろいろ気になりながらも、ずいぶんご無沙汰してしましました。
シートを放置してしまい、ご心配をおかけしました。いろんなワンのために、いつもありがとうございます。

yokonakamura 2014年5月 7日 11:49

風花ママちゃん

うん、人間にはとっても良い仔なんよ~。
ただ、昨日も姐さんに牙剥いたり。。。(;´д`)トホホ
いまいち要チェックやわ。。。凹み
可愛いからと言ってただ甘やかすだけの方だと
のちのち手を焼くかも。。。
しっかりとコントロールできるお宅に迎えてほしいわ。。。

yokonakamura 2014年5月 7日 11:52

べりぃママへ

べりぃママだったんだぁーー!
どうもありがとうございます!!
え?体調の悪い仔がおるん?シュナちゃんかな?
心配やね(T_T)
大変な時に我が家の保護っこたちに
ほんとありがとうございます。。。
大切に使わせてもらうね!

べりぃママ 2014年5月 8日 19:38

いやあ。。。もう大変。
そう、シュナです。クッシングから来るらしい糖尿病、腎臓、肝臓、心臓。。。いろいろ悪いです。
脳腫瘍かも。。。といわれてます。朝晩、4種類の薬。インスリンの注射。一時はもうだめだと思いました。GW中ずっと通いで点滴。今やっと落ち着きました。べりぃも癲癇で、MRI検査をしたりして、ずっとどたばたです。
ママさんも大変でしたね。ユックンのことはなんて慰めてさしあげたらよいのか。。。

ほんと、いつもありがとうございます。おつかれさまです。

yokonakamura 2014年5月12日 10:47

べりぃママさん

クッシング言うてたもんね。。。
そうかいろんな病気が併発してしまうんね(;_:)
お仕事されている中、通院は本当に大変かと思う。
シュナちゃん、少しでも穏やかに過ごせるといいね。。。
元気玉送るね!

     

TOP > 保護犬 | 雑種*ぴのん > 雑種*ぴのん 様子(*˘︶˘*)

Search
Feeds


Return to page top