+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  犬トイレシート はみション対策♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ワンコとの暮らし > 犬トイレシート はみション対策♪

犬トイレシート はみション対策♪

2014-1-14-1.JPG



我が家の犬用おトイレなのですが、ボンビ しつけるトレーXLメッシュタイプを使っています。
メッシュになっていてシートを挟むのですが、取り換えが面倒だし、今はシートをぐちゃぐちゃにする子がいないので、
メッシュの上にもシートを広げて上だけを主に交換しています。
写真ではワイドシートを2枚広げていますが、下痢の仔がいるときなどは、レギュラーでまめに交換したり、
その時々で臨機応変しています。

今、我が家でこのトイレを使っているのは、きなことティコとみよちゃん。
それから、れぴたんはおしっこだけカバーするオムツしていますが、うんPはちゃんとこのおトイレシートでします。
とんちゃんと、むーたんはまるっきり使いません(>▽<;;
でもね、とんちゃん配置換えしてここにトイレお置くようになってから、何度かここでしているんですよね~。
オムツつけたままおしっこね。。。
もしかしたら、オムツ外して、しつけられるかも!ってちょっと考え中。

で、本題。。。。
このトイレの周り2辺を囲っている木の枠なのですが、パパさんのお手製です^^
ユックンがどうしても、前足だけトイレの中で後ろ足が外の状態でおしっこしてしまってたんですね。。。
そうすると、トイレトレーの下までびしょ濡れになったりしてえらい事になるので、苦肉の策。。。。
このような枠をつけたら、きちんと飛び越えて中に入るようになったんです。
でも、あまり高さをつけると、小さい子がまたげないし。。。。
我が家で微調節したところ、12センチの高さだったら、れぴたんもみよも簡単に飛び越えられるし、
ユックンもココまで高さがあるとまたいだままする事もなくて。。。。
(たぶん、10センチだとまたいだ状態でしちゃう。。)
配置換えに伴って、一辺だけしてたのを2辺にリフォームしたのでご紹介^^


2014-1-14-2.JPG



脚代わりに、ネジを3本つけています。。。見えますか? ↑↑↑↑↑↑↑ ネジで高さを微調整。。。
幅9センチで厚みが4センチの普通にホームセンターに売っている板をホームセンターで切ってもらいました。
本当は色を塗ったらよかったのかも^^
はみションしちゃう仔にお困りの方。。。おススメです♪



2014-1-14-3.JPG



そして、配置換えしてこの場所にしてから、食糞防げてます^^目が行き届くので^^
あと、フミフミパーティーも結構阻止できてます\(^O^)/
リビングの入口近くでアレですが、私のデスクからよ~~く見える位置にしました(^^ゞ





応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)










犬トイレシート はみション対策♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


おれんじ 2014年1月14日 21:40

はみション対策 とってもいいアイディアですね
うちでは トイレシート使うのは ヨーキーの愛だけなのですけど
真ん中でしてくれた時はいいのですけど 
たまに端っこにしてしまい フローリングにしみ出してました。。。
うちも まねっこさせていただいてよろしいでしょうか
12cmの高さですね
そうそう 愛は保護当時は食糞していて困っていましたが
しなくなったなぁと安心していると たまーに やってくれちゃいまして
どうしたものかと悩んでいました
食糞対策にもなるのであれば 早速作ってみたいと思います

男の子はペットボトルに水を入れて トイレシート巻いて立てております
外派のチワワが 雨の日には そこに足あげてオシッコしてくれますけど
うちは みんながシート派になるといいのになぁと思ってます

yokonakamura 2014年1月15日 15:58

おれんじさん
トイレシートの端っこでされると始末悪いですよね~。
我が家、これにしてから、トイレ周り雑巾いらずですよ。。。
ぜひぜひ、作ってみてください~。
高さはワンちゃんによってかもなので、
調節してみてください^^
外でしかできないと、シニアになった時とかきついですよね。。。
おうちで出来るようになってくれたら良いですね。。。。

     

TOP > ワンコとの暮らし > 犬トイレシート はみション対策♪

Search
Feeds


Return to page top