+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*みよちゃんの噛み癖 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよちゃんの噛み癖

ヨーキー*みよちゃんの噛み癖

2013-10-29-5.JPG

 

 

同窓会の時に頂いたお洋服。。。↑

みよちゃんにはちょっと大きかった^^

とんちゃんとれぴに着せよう。。。^^

 

10/4にてんかん発作をおこしたみよちゃんですが、

その後、私が知る範囲では発作はありません。。。。

もしかしたら、留守中とか夜中とかあるのかもしれないけど、

私自身は見てないです。。。。

 

最近のみよちゃんの様子。。。

ご飯はしっかり食べています。

でも、私が出かけて帰ってきた時にお出迎えがなくなった。。。(T-T)

 

 

2013-10-29-6.JPG

 

 

昼間もずーーっと私のパソコンの椅子(ソファ)で寝てばかり。。。

元気がないような気がします。。。。

 

もしかしたら、てんかん発作があったことから

あたしが心配しすぎてるのかもしれないけど、

でも、お迎えがないのはやっぱり気になる。。。。(T-T)

 

てんかんが頻繁にあるようなら、MRIなどの検査も必要みたいだけど、

見たのはあの一回だけだし、

今は、注意深く様子をみていようと思います。

 

 

昨日、パパさんがみよちゃんのシャンプー中、

また噛まれたみたいで、洗面所で怒られてるなぁって思って様子を見に行ったら、

パパさんの手から血がポタポタ・・・・・(←_→)あちゃー

 

大暴れしてたし、めっちゃ怖かったけど、

バトンタッチして続きは私が洗いました。。。。。。゛(ノ><)ノ ひぃーーー

 

首根っこ掴んだまま。。。片手で(;´Д`A ```

 

ドライヤーは二人で協力して何とか洗えました。。。。

 

パパさんの手。。。。その後めっちゃ腫れてきました(>_<)

 

みよちゃんに噛まれたことは数知れずだけど、

今回見たく血がポタポタと出るほどは初めてだったかも。。。

 

噛みついたまましばらく離さなかったそうです(>。≪)

 

収容されてたみよちゃんを連れて帰り間もなく一年になるけど、

やっぱ噛み癖はなかなか直らないですね(T^T)クゥー

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.65キロ

【性別】 メス

【年齢】 10歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

1/2   入院治療費(12/29~1/2) 12,096円

1/7  診察・便検査・シャンプー 2,268円

1/12  診察・検便・皮下注射・処方食  3,062円  

1/22  診察・便検査・皮下輸液・皮下注射・処方食 5,670円

1/27  6種混合ワクチン 2,560円

2/6  処方食 3,175円  

2/6  点眼薬 840円

2/21   トリミング 4,515円

3/17   診察・血液検査  5,208円

4/21 フィラリア予防薬8か月分 1,974円

6/21 塗布薬 1,176円

6/28 トリミング 4,515円

9/24  トリミング 3,990円

10/1  診察・血液検査・処方食 8,383円

 







ヨーキー*みよちゃんの噛み癖 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


やすけ 2013年10月29日 20:59

もしよければ、みよちゃんの噛みつき癖を治してみませんか?信頼関係の再構築が必要だと思います。ぜひご連絡を!もちろん、ボタンティアで伺います。byやすけ

くまこ 2013年10月30日 07:12

むーたん達のお世話、お疲れ様デス!
パパさんの傷、治りましたでしょ~か。
私も先日鼻を噛まれたばかりです。お互い傷が残らないよう祈っております。

我が家にも毎日お薬を飲んでるてんかん娘他、投薬はないけどてんかんっぽい発作を起こした子が3~4匹いるんですが、みよちゃんの記事は発作を起こす前から読んでると「あ~、うちのてんかん娘に似てるぅ」とよく思ってました。
脳の問題だから関係ないかもしれないんですが、てんかん起こす子って皆神経がこまやかっていうかビビリっていうか肝が小さいというか・・・(((;◔ᴗ◔;)))

てんかん発作のある子は、これは獣医さんに言われたことですが季節の変わり目や今みたいに台風や雨で気圧の変動が多い時期は発作が出やすいんですよね。
発作を起こさなくても、うちのてんかん娘の場合は今の時期静かな場所、暗い場所、とにかく落ち着く場所で一匹だけでじ~っと寝てることが多いです。ので、たぶん体調(気分?)が良くないんだろうな~。と思ってます。(食欲はあるしお散歩もルンルンなんですけどね)

そういう時期だと、不安や恐怖は通常の何倍にも感じるらしくて お留守番のときにひどいケンカをしてたり、普段はお風呂も嫌がらずに入ってくる子でも脱兎のごとく逃げ出しております。(なので、よほどでない限りきちゃなくても今の時期はお風呂NGです・・・くちゃいけど・・・)

なので、みよちゃんも同じ感じであればお風呂でプチパニックになっちゃったのかもしれないですね(;´∀`) 発作までいかなくて良かった。パパさんにはゴメンナサイですが(((;◔ᴗ◔;)))
それにしても、毎度噛みが出るほど嫌な思い出があるんでしょうかね?お風呂・・・ (  ̄Д ̄)

ぱんちょママ 2013年10月30日 07:38

やすけさん

マジですかぁーーーー?!
めっちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます~!
あとでメールさせてもらいますね~!
ボタンティア・・・(笑)、ありがとうございます~!!

ぱんちょママ 2013年10月30日 07:43

くまこちゃん

わお!!てんかんっぽい仔、3~4頭居るんだぁー!!
そんなにみてるくまこちゃんのご意見、
めっちゃ参考になる~~~!!
ありがとう!!
体調や気分が悪い。。。うんうん、みよもそんな感じ。
食欲はあるし、ご飯の支度しているソワソワしたりもするんだけどね。。。


ヨーキー多いのかな?!
くまこちゃん家だけで3~4頭居るなら
30パーセントくらい?Σヽ(゚∀゚;)
脳腫瘍とかでなければ良いのだけど。。。心配です(;>_<;)

かりかりママ 2013年11月 3日 20:21

マジ!!マジ!!
みよちゃんの噛み癖が治るの??
いや~治ったら、人気爆発するよね!!
楽しみや~~♪♪

ぱんちょママ 2013年11月 7日 09:19

かりかりママさん

みよちゃんは噛んでも人気ものだよ~(笑)
・・って、実は一件もお問い合わせないけどね^^
まぁ、この仔は繊細だしうちに居ればいいと思ってます^^

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > ヨーキー*みよちゃんの噛み癖

Search
Feeds


Return to page top