+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シニアヨーキー*むーすけ コックリコックリ・・・(動画) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ コックリコックリ・・・(動画)

シニアヨーキー*むーすけ コックリコックリ・・・(動画)

2013-6-20-1.JPG

 

 

むーたんにしては珍しい寝方。。。

もっと丸くなっているか、完全に伏せているか。。。。

いつもはあまり横腹も見せる事はないのですが、

この時はかなり熟睡。。。

 

 

最近、周りがいくら騒いでも、寝ている事が多くなってきたかな。。。

以前は、オヤツの時間とか、一生懸命待っていたのに、

最近は周りの仔のはちゃける雰囲気とかにも気が付かずに寝ていることが多い。。。

 

 

 

 

 

あまり動かなくなったなぁ。。。

グルグル活動もかなり減っています。

 

で、そのグルグル活動の3ヶ月前の動画を昨日久しぶりに見てみたんだけど、

今とは全然足取りが違うと気が付いちゃいました(T^T)

 

最近は前足も少し弱ってきている感じ。。。

フラフラしています。

 

ワンちゃんの3ヶ月は人間の一年だものね。。。

 

おむつのサイズが

L から M に変わりました。

お尻の筋肉が落ちちゃってる感じ(T^T)

 

3ヶ月前位は、夕暮れ鳴きしてたけど、

そういえば最近はまったく吠えなくなった。。。

 

前立腺のお腹の痛みとか、目が見えなくなった不安とかから鳴いてたのかも。。。

 

むーたん、今、落ち着いています。。。

 

 

2013-6-20-2.JPG

 

 

どうかシニアのみんなが穏やかな時間を過ごせますように。。。。

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 10歳~

【体重】 6.2キロ⇒5.1キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

耳は聞こえていません。

目もほとんど見えていません。

心雑音あり

初期の僧帽弁閉鎖不全症

前立腺肥大・前立腺嚢胞

痴呆による旋回行動がみられます。

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査(←陰性でしたv(^o^))・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

6/8 下痢のお薬 840円

6/13  診察・内服薬・爪切り 1,806円

6/25 トリミング代 4,515円

7/10 下痢のお薬 840円

7/27 点眼薬 588円

8/12 下痢のお薬 840円

8/21 トリミング 4,515円

8/26 目薬・内服薬・フィラリア予防薬 2,772円

9/9 血液検査 4,620円

9/9 心臓のお薬 882円

9/23 点眼薬 1,176円

10/12 心臓のお薬 882円

10/12 トリミング 4,515円

11/24  血液検査、尿検査、目薬、心臓のお薬、抗生剤 8,526円

12/5 超音波検査 内服薬 3,108円

12/25 トリミング 4,515円

1/7   心臓のお薬 1,260円

1/12  便検査・内服薬・処方食  3,740円

1/22  内服薬(抗生剤) 1,260円

2/8  診察・血液検査・内服薬  6,636円

2/12 内服薬(液剤) 1,411円

2/21  トリミング 4,515円

3/1  超音波検査 内服薬 6,720円 

3/11 内服薬 3,024円

3/19 診察・血液検査 2,184円

4/21 診察・血液検査・フィラリア抗体検査・フィラリア予防薬8か月分・内服薬 7,249円

4/28  トリミング 4,515円

5/14 内服薬 840円

5/29 イボ レーザー処置 2,520円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 去勢手術代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

 

 







シニアヨーキー*むーすけ コックリコックリ・・・(動画) Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


TAKA 2013年6月20日 12:09

ほんの少しでも
癒しになれば…

今、5分間 遠隔しました(^^)v

やっちょん 2013年6月20日 14:38

こんにちわぁーはじめてコメントさせて頂きます。
私は、貴方の事をとても尊敬します。
私も数年前、2匹の老犬を順番に介護していました。
3歳違いのヨーキ(当時16歳)シーズ(当時13歳)
ヨーキのほうの痴呆がひどくなった時、突然13歳のシーズが癲癇発作で倒れもう何が何か分からなくなりました。
ヨーキは深夜0時から朝6時まで一睡もせずグルグル回り続け数秒事にワンワン(昼間は熟睡です。)
吼えまくり、シーズは一度発作が起これば2時間は興奮状態で暴れまくり
悲しくてつらくて疲れて・・・
だんだんシーズの後ろ足が発作の後、力がはいらなくなり最後の1年は立てなくなりました。
(ネットで介護用のハーネスにかえ毎日2回のお散歩はできました)
17歳を前にヨーキの子が去ってしまい、だんだん私の事も分からなくなっていくシーズの痴呆がひどくなってきました。
最後は1回数分の発作が立て続けに起こり寝たきりになってしまいました。
それでも1ヶ月は頑張りましたが、16歳で逝ってしまいました。
それが3年前。今は家には妹のシーズMIX(元気いっぱい12歳)がいるだけです。
私は仕事も在宅でほぼ外出する事もなく一時預かりボラや里親を探してる子をネットで見かけると
とても気になるのですが、どうしても勇気が沸かず決心がつきません。
私が見たあの子達に対しての罪悪感・・・もっとこうすればよかったあーすればよかった。
なんであんなにイライラしてしまったのかとか・・後悔の気持ちが出てきてどうしても応募できないでいます。
犬の介護なんて人間に比べればなんてことないなんて知り合いに言われてその犬の介護でイライラする自分を恥じていた・・そんな自分にはよそ様のワン子を介護するなんて絶対おごましいとか・・
何を書いてるのか分からなくなってしまったぁ・・
長文失礼しました。
貴方のブログを拝見して尊敬と心の中だけですが、応援してます。と書きたかったのです。
良いお母さんに出会えなかったワン子達が今度こそ自分だけを愛して愛してくれるお母さんにめぐり合えることを祈っております。
あまりいい言葉とは言えませんがこれしか思い浮かばないので・・
どうかゆっくりと頑張って下さい(o*。_。)oペコッ

anne mama 2013年6月20日 16:17

む~たん、グルグル回らなくなったんね。。。
足腰が弱ってきたのかな。。。
座ったまま、こっくりこっくりと居眠りしてるみたいで・・・
む~たんには、ゆっくりとした時間が流れてるんやね。。。^^
どうか・・・穏やかな日々が続きますように。。。

ぱんちょママ 2013年6月20日 20:27

TAKAさん

いつもヒーリングありがとうございますm(__)m
むーたん、今夜も穏やかに寝ています(*´ー`)

ぱんちょママ 2013年6月20日 20:40

やっちょんさん

(∂▽∂)ノ初めまして♪
コメントありがとうございます!

やっちょんさんの経験談、
とっても参考になるし、
励みにもなりました。

わたし、尊敬される人間ではないのですよ~。

きっと同じです。
介護が大変になれば、
わたしだって、イライラもすると思うし、
あたってしまう事もこれからあるかもしれません。

むーたんに関しては、
年老いて捨てた元の飼い主に対しての怒りもあるし、
可愛い。。。若いころのむーたんを知らないし、
イライラしない自信はありません^^
忙し時や、うんPフミフミにされたりした時は、
なんで。。。って思うこともあるしね・・・(^-^;

でも、むーたんは、何一つ文句も言わず、
一生懸命に生きています。
何とか少しでも幸せだと感じながら
残りの犬生穏やかに生きてほしいなぁって思っています。

やっちょんさんも祈ってくださり、
ありがとうございますm(__)m

またよかったら気軽にコメントくださいねっ!
もっと介護が大変になった時など、
実際に体験された方から
お声かけていただけたら、きっと励みになると思います。

ぱんちょママ 2013年6月20日 20:42

anne mamaさま

むーたん、回るには回るんだけど、
長い時間ではなくなったかなぁ。。。

食欲もあってちゃんと自分で食べてくれるし、
手のかからない良い仔ですよ~。
見守ってくださいねー。

明日、トリミング行ってきます!

風花ママ 2013年6月20日 22:49

ケージの柵にもたれたり、ジワァ~ッと眠りこけるむ―たんの動画を見て
痴呆になって、目も耳も利かず、まったり自分の世界に居た先犬、ルイを思い出し
もっと色んな事をしてあげたかったな~って・・

ルイとダブっちゃってコメントが書きづらい・・(・´ェ`・;)ゞ
18年頑張って生きた子、足腰も弱り殆ど寝たばかりいたけど
最後の日、力を振り絞ってしっかりと立ったんよ・・(クララが立った・・ちゃうよ(笑)
勝気なヨーキー気質を私に見てもらいたかったんかな~と今も思います。

まったりと穏やかな日々が過ごせますように~
むーたん、のんびり頑張ろうな~p(*^-^*)q がんばっ♪

ぱんちょママ 2013年6月24日 21:26

風花ママちゃま

風花ママちゃんの大事なルイちゃんと
むーたんを重ねてくれてありがとう!
むーたん、プロペラさんで別のスイッチに切り替えられたのか、
一昨日からまたグルグル部に移籍して、
ときどき、わお~~~ん!っと文句いっております^^
でも、今夜は良く寝ているかも^^

後悔のないよう、出来る限りの事はしてあげるようにしますね。
見守ってくださって本当にありがとうございます!

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > シニアヨーキー*むーすけ コックリコックリ・・・(動画)

Search
Feeds


Return to page top