+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

2013-6-9-1.JPG

 

 

とんちゃん、写真を撮るといつもこんななんです(T^T)

目をしょぼしょぼっとさせているのと、

顏をやたら動かす仔なので

目がぱっちり開いた可愛い写真がなかなか撮れない。。。。

 

頑張って頑張って、50枚くらい撮ったうちの一枚がこれ。。。

 

 

2013-6-9-2.JPG

 

 

('_`)ウゥ 情けないお顔 (T▽T;)

しつこく写真撮られるので、だんだん顏色が曇ってきてますゞ(´Д`q汗)

 

 

本当は、あたち、もっと可愛いのよ・・・・by  とんとん。

 

 

 

とんとんのご飯、 

フォルツァ10 /デルモ アクティブライン【アレルギー対応・皮膚・被毛サポート・食事療法食】

に切り替えてから2週間くらいになります。

 

ポテトとニシンが主な原材料。。。

穀物カットしています。。。

 

少し目ヤニ減ったかなぁ。。。?!

体を掻くのはだいぶ減っていると思います。

 

かりかりママさんに頂いたラジウムのおかげもあるかな?!

 

ただ、咳は相変わらずみたいです(T^T)

 

 

2013-6-9-3.JPG

 

 

ぼっふぁー!ぼっふぁぁー!ひゅー!ひゅー!

っと苦しそうです(T^T)

 

ヒート来ない歴4か月強・・・

たぶん・・・おそらくもう、避妊済だと思うので

来月くらいから里親募集を開始しようかなって思っているのですが、

こんな状態のまま、

とんちゃんのすべてを受け止めて下さる方がいるのでしょうか。。。(*ノ-;*)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

慢性気管支炎・皮膚炎  治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

4/21  診察・皮膚掻把検査・内服薬  3,696円

5/14   診察・尿検査 1,848円

5/19  トリミング代 4,515円

5/21  尿検査 1,260円

 

→ 会計報告

 

 







ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


あっちゃん 2013年6月 9日 22:35

とんとん、どんなお顔しててもかわいいのは みんなわかっとるよ(●^o^●)

カイカイが治まるといいねぇ。。。
目ヤニも。。。

涙やけなら、ひよちんはQunelってやつをこばやし先生のトコで出してもらったよ。
でも 目ヤニとは違うからなぁ。。。
ごはんで治まるといいんだけどね。

かりかりママ 2013年6月11日 11:16

ぱんちょママさん♪
カイカイが減ったみたいで良かったね~~。。。(嬉)
ラジウムが効いてるみたい・・・って、ホンマかいな~??(笑)
こばやし先生に出していただいているお薬とか、お食事のおかげみたいな気がしますが・・・・
とんちゃんは、実物を見ると10人が10人、絶対に『マジッ!!すっごくキャワイイーー!!』と
言うはず。。(私も思いますからね) お人形さんというか、ぬいぐるみみたいだもん。。。。
保護主希望の方は、早く現れるような気がするなーーーー。
まだまだ若くて可愛いとんちゃん♪
とんちゃんだけを見つめて可愛がってくださる方に巡り逢えますように。。。。。

ぱんちょママ 2013年6月11日 19:47

あっちゃん

Qunelって、先生とこの受付に置いてあるやつかなぁ?!
どぉ?ひよちん効果あったかな?
また教えてね!

ぱんちょママ 2013年6月11日 19:49

かりかりママちゃん

応援ありがとうございます!
ラジウム効果、あると思いますよ~。
最近はいつも同じベッドで寝ているので
そこにラジウムプレートもいつも置いています。

今日受診したら、先生に目の周りが綺麗になったと言われました!
これからもっともっと良くなっていくといいなぁ~。

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 皮膚と咳。

Search
Feeds


Return to page top