+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*とんちゃん 診察。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 診察。

ヨーキー*とんちゃん 診察。

2013-4-21-1.JPG

 

 

とんちゃん、またカイカイが出てきてしまって、

お口でガジガジしちゃってます(T^T)

 

今日また診察していただきました。

皮膚掻把検査の結果やはりニキビダニ(アカラス)も、ヒゼンダニ(疥癬)もいません。

アレルギー性かも。。。(T-T)

 

抗生剤、止めていたのですが、今日からまた飲ませます。

 

あと、我が家では皆、ノミ・ダニ予防は、フロントラインスプレーなのですが、

とんちゃん、皮膚の状態が悪いので相談したところ、

飲み薬を出して頂きました。(2か月分)

 

とんちゃん、お散歩は行ってないのですが、

我が家のお庭、ノラ猫さんが入ってくるので、ノミとダニ、落としていってる可能性大(T^T)。

 

あと、オメガダームも処方していただきました。

 

 

咳は相変わらずですが、

長時間続く発作は最近はないです。

 

頭を下げて、うなだれたような格好でお座りしている事が多くて、

大きく肩を揺らして息をしているので、

とっても可哀そうです(T^T)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

2013-4-21-2.JPG

 

 

昨日、かりかりママさんがまたたくさんのお土産を持って来てくださいました。

いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  とん子(とんとん)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.85キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳位

フィラリア マイナス(-)

アカラス・慢性気管支炎 治療中

 

 

3/25 診察・血液検査・フィラリア抗原検査・処置マイクロバブル・点眼薬 8,736円

3/31 診察・皮膚掻把検査・処置マイクロバブル・皮下注射 4,200円

4/2  内服薬 168円

4/5  診察・内服薬 1,008円

4/7   診察・マイクロバブル・皮下注射・内服薬  5,065円

4/9  診察・マラセブシャンプー・内服薬 3,419円

4/15 診察・皮膚掻把検査・内服薬  2,604円

4/15 フィラリア予防薬 8か月分 1,974円

4/21  診察・皮膚掻把検査・内服薬  3,696円

 

→ 会計報告

 

 







ヨーキー*とんちゃん 診察。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


かりかりママ 2013年4月22日 10:32

ぱんちょママさま♪
とんちゃん、元気が無かったね~~!!おやつをあげる時は元気そうに動いて
いたけど、ほとんどドーナツみたいに丸まって、早い回数で、お腹をめいっぱい
膨らませながら腹式呼吸してて、見ててすごく辛かった!
私の娘が小児喘息だったから、その頃の辛そうな我が子を思い出しました。
もっと、良い治療法が無いのかなぁ?小林先生へオーバー気味に実態を話したら少しは
違わないかなぁ???
さて、プロペラへ我が家のワンズ(コーギー&Tプードル)を連れて行ったので、待ち時間を
ぱんちょママ様宅で過ごさせていただきました。
またまた楽しく過ごせて、私はとても楽しくて良かったですが、いつもご迷惑ですよね↓
ごめんなさーいm(_ _)m
プロペラまで行くのに、なぜか迷子になってしまって、何度も電話して教えてもらいながら
やっとこさプロペラへ到着したら、予約時間をすごく過ぎていたので、1ワンのシャンプーしか
出来ないと言われました。当然のことですね。。。。
でも、1ワンだけでもマイクロバブルシャンプーしてくださるとのことだったので良かった(^o^)
プロペラの店長は、ブログで見るよりも、さらにイケメンで優しいですね~~(デヘヘヘヘ)
今まで、トリミングしてもらっていた所より、すっごく仕上がりが綺麗だし、とってもいい香りが
するのね。大満足☆
お値段もそんなに変わらないのに、今まではそんなことなかったもん(怒)
週末はTプーのシャンプー・カットです。楽しみ♪

ぱんちょママ 2013年4月23日 15:01

かりかりママさま

先日もありがとうございましたm(__)m
ナッツちゃん、ポップちゃん、二人ともものすごくかわいい!
特にナッツちゃんのママを見る目は、反則です^^
いじらしいったらありゃしない^^

プロペラ店長のワンちゃんの扱いは本当にとっても優しいですよね!
うちの仔たちも安心してお任せしています!
今度はポップちゃん、どんな仕上がりになるかな^^
楽しみですね!

anne mama 2013年4月23日 15:14

とんちゃん、カイカイが出ちゃうみたいですね。。。
人間でも、喘息はアレルギーからくるのが多いから、皮膚炎も同様なのかしら・・・
とんちゃんの体質改善とか・・・なんとかなんないものかな。。。
記載にあるマイクロバブルって、マイクロバブルシャワーのことですか?

もし、そうだったら・・・
先日、アンケートに答えて商品が贈られてきたの。。。
使用前だったら、転送してあげれたのに。。。 ^^;
このシャワーは、ミクロの泡で・・・圧が少なくて、ペットのシャンプーにもいいらしい
使ってると、とっても気持ちいいです ^^ (詳細は、今ブログにアップ中)
肌にとても優しいんで、皮膚炎の子とかいいかも。。。

ぱんちょママ 2013年4月24日 11:35

anne mama さま

先生は、とんちゃんの皮膚と咳は別物。。っと仰ってたんですよ。。。
もしも、アレルギーなら・・っと思い、
今、アレルカットのビィナチュラルを注文してみました。
明日届く予定です。

そう!マイクロバブル!
私も、ピュアブルⅡが欲しくてずいぶんと検討したんですよ!
こばやし先生ところはマイクロバブルお安くて1回2000円でしてくれるんですが、
それでも8回分で買えちゃうからね、、、
でも、先生のところにあるのほど性能はどうなのかなって思ったり。。。
でも、自宅にあれば良いですよね。。。

まめちゃんの使用報告、楽しみにしています~!

     

TOP > ヨーキー*とん子 | 保護犬 > ヨーキー*とんちゃん 診察。

Search
Feeds


Return to page top