+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中!】ヨーキー*小鈴(こすず)ちゃん  - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨーキー*小鈴(こすず)ちゃん 

【里親募集中!】ヨーキー*小鈴(こすず)ちゃん 

2013-2-5-1.JPG

 

 

小鈴ちゃん保護一日目の記事で、

慣れてしまえば手のかからない大人しい仔だと思う。。。っと書いたけど、

やっぱりその通りでした(○´∀`)ノ゙.。*

 

先日から宅配便が来た時に

我が家の仔たちにまじって吠えはじめるようになったけど、

それ以外は吠えることもなく、

いたずらもなく、ご飯もしっかり食べれるし、

まったく手のかからない仔です。

 

2013-2-5-2.JPG

 

 

夜は8時くらいにはサークルにいれると

朝5時まで大人しく寝ています。

5時にサークルから出すと、おしっこ2回(なぜか2回する^^)とうんPをして、

あとは昼ごろに一回と夕方に一回おしっこをしておしまい^^

タイミングを合わせてお庭に出すと、お庭で済ませます。

 

ペットシートの認識はないけど、

朝などはサークルの扉をあけて、

掃き出し窓を開けるとお庭に自分で飛び出して行き、

あっという間におしっこ済ませて自分で戻ってきます。

その間1分もかからないので、手間なしです^^

 

我が家に来た当初は、夜は鳴いてたし、

サークル内のトイレシートでおしっこしてたりもしたけど、

今はサークルの中でしていることはないです。

基本綺麗好きで、汚したくないのでしょう。。。。

 

 

 

2013-2-5-3.JPG

 

 

お留守番もサークルに入ってもらっています。

 

今はしなくなったけど、

むーたんやれぴたんのサークルにフードがあると

めがけて飛び越えて入ろうとしたり、

運動神経が良いので、

もしかしたら、キッチンのカウンターなどにも乗ってしまって

食べ物あさったりしちゃわないか心配なのでお留守番も屋根つきのサークルinです。

 

これまで一度もそんなことはないのですが、

わたし、そういうところ、めっちゃ慎重なのです^^

 

パソコンデスクや、食卓の上には、椅子をつかって一度ずつあがった事があります。

その時に、ガツンと叱ったら、それ以来一度も乗っかることはありません。

言えば分る賢い仔です(^-^)

  

2013-2-5-4.JPG

 

 

お散歩はまだ練習していません。

リードをつけると固まって動けなくなりますが、

たぶん練習次第で上手にお散歩できるようになると思います。

 

キュッキュッっとなるおもちゃが好きです。

投げると取りに行きますが、

我が家のダックスのゆっくん(ボス)も好きなので

何度か取り合いになり。。。

今は上下関係がきっちりついたので、

ゆっくんが取りいったときは遠慮できるようになりました。。。

  

2013-2-5-5.JPG

 

 

何かと経験不足で育ってきた感じはありますが、

賢い仔なのですぐに適応します。

 

育てやすい仔です。

 

甘え上手でめっちゃ甘えたい仔なので、

早く本当の家族を見つけてあげれたらいいなぁって思います。

 

 

2013-2-5-6.JPG

 

 

2/10の譲渡会に参加します~!

 

小鈴ちゃんに会いに来てくださいね(^-^)/

 

 



2号線バイパスの加須山交差点(どんどん亭)北へ50メートル左手にあります。
里親募集中の仔たちにぜひ会いにきてやってください(⊹^◡^)

  

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  小鈴(こすず)

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 3.05キロ → 3.75キロ

【性別】 メス

【年齢】 5歳以上

フィラリア マイナス(-)(行政にて検査)

1/9 内部寄生虫駆除済(行政にて)

1/15 9種混合ワクチン済(行政にて)

1/22 便検査・血液検査 2,184円

1/26  避妊手術・歯石除去  20,160円

 

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

  (小鈴ちゃんを引き取った行政より決まりごととして言われています。)

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 避妊手術代(16,800円)を負担して下さる方。

・ 自宅敷地やドッグラン以外でノーリードにしない方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【里親募集中!】ヨーキー*小鈴(こすず)ちゃん  Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


南帆 2013年2月 5日 20:19

小鈴チャン、かっわいいな~(≧▽≦)

チョイチョイって
手でするとことか目に浮かぶ( ´艸`)

おやつあげすぎちゃいそうσ(^_^;

ぱんちょママ 2013年2月 5日 20:52

南帆さん
小鈴ちゃんのチョイチョイ、可愛いですよ~。
でも、ちょっと痛い時もある^^
人とペターってくっついていたい仔なんだけど、
我が家では、裏番のきなこ姐さんが許さないです^^

まりまり 2013年2月 5日 22:35

こんにちは!
本当に、小鈴ちゃん、小夏ちゃんに似てますよね!
もしかして、血のつながりがあるんじゃあ・・・ってカンジだわ~。
小夏ちゃんも、キュッキュッってなるオモチャが大好きなんですよ!
あんなに遊んでくれるなら、何個でも買ってあげたいって思ってしまうほどです(笑)
小鈴ちゃんの「チョイチョイ」、ワタシもされてみたい!
今度の譲渡会には、小夏ちゃんを連れて参加したいなあ~。

カーラママ 2013年2月 6日 12:11

こんにちは・・今日は思いもかけず・・お会いできて・嬉しかったです~~~(*^^)v
子鈴ちゃん・・穏やかな良いお顔してましたね。
たくさん愛情を貰える飼い主さんに
きっと巡りあえますよ(#^.^#)・・
私も・・・少しまた微力ながら協力できたらなあって思います。
コルが落ち着きましたら・・またランチしましょうね!

ぱんちょママ 2013年2月 7日 11:27

まりまり様

毎日なっちゃんの様子楽しく拝見しています~。
良く似ているよね~。
サークル飛び越えてしまうところや、
オンオフのはっきりしたところなども。。。
同じヨーキーでも、なっちゃんや、小鈴ちゃんは、
体育会系?(笑)
元気いっぱいですよね(^-^)/
なっちゃんコーチの続編、また楽しみにしています!

そして、譲渡会でお会いできるのもとっても楽しみにしていますヽ(〃^・^〃)ノ

ぱんちょママ 2013年2月 7日 11:32

カーラママさま

私もお会いできてうれしかったです~。
コル君もこばやし先生にかかっていたんですね~。
カーラちゃんは何度も会っているけど
コル君は初めてで、
診察しているとき「可愛いヨーキーちゃんだなぁ~」ってお顔をずっと見てたのですが
カーラママさん後ろ姿だったので、ママさんだと気づきませんでした( ´艸`)
コルちゃんの介護大変そうですが
お互い頑張りましょうね~。
また、ランチしながらワントークしたいです~!
誘ってくださいね(*^。^*)

     

TOP > ヨーキー*小鈴 | 保護犬 > 【里親募集中!】ヨーキー*小鈴(こすず)ちゃん 

Search
Feeds


Return to page top