+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【動画】ヨーキー*みよ、むーたん、小鈴、れぴ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > 【動画】ヨーキー*みよ、むーたん、小鈴、れぴ

【動画】ヨーキー*みよ、むーたん、小鈴、れぴ

2013-1-24-1.JPG

 (左から、小鈴、ユックン、きな、みよ)

 

小鈴ちゃんは、最初ビビってましたがお庭が好きになりました。

お庭でおちっこ。。。覚えてくれたらいいなぁ。。。

 

みよちゃんも、テクテクてくてく。。。めちゃ探検隊します(*´ー`)

 

今日は動画をアップしてみました。

今、我が家の保護っ仔、ヨーキーだけなのですが。。。( ̄∀ ̄*)

みよ、むーたん、小鈴、れぴの動画です~!

 

 

 

 

 

みよちゃんは、むーたんのサークルから毛布やトイレシートを引っ張り出す遊びが好きです^^

この時は、むーたんのマナーバンドからはみ出たおむつを引っ張っていて、

むーたんはめっちゃ困り顏してました(笑)

 

 

 

 

 

むーちゃん、走っている夢でも見ているんだろうか?

結構多いのだけど、痙攣とかじゃないよね?

こういう時、声かけると普通に起きます。。。

 

 

 

 

 

小鈴ちゃんを連れて帰って10日が過ぎました。

やっと落ち着いてくれたかな。。。

夜も鳴かずに寝てくれるようになりました。

 

 

 

 

 

いつも下ばかり見ているれぴたん(見えてないけど。。。)

可愛いお顏を持ち上げてみました(*´ー`)

 

みんな可愛いよ(○´∀`)ノ゙.。*

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

わたくし事ですが、

愛玩動物飼養管理士の2級の資格を取得できました。

 

若い子たちに交じって、スクーリング受けたり、

試験を受けに行ったり。。。おばちゃん、頑張りました!

 

でも、テスト終わった瞬間は、やべぇ、、、落ちたなってマジで思ったのよ。

落ちてたら、恥ずかしいので、何もブログには書くまい・・・と( ;^^)ヘ..

 

そしたら、先日合格通知が届きまして、大感激!!

今日、登録手数料支払ってきました!

何かのお役に立てるといいな。

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







【動画】ヨーキー*みよ、むーたん、小鈴、れぴ Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


kayoko 2013年1月24日 17:29

おめでとうございます(パーン)←祝砲(笑)

朝に早速FaceBookへお祝いを(めちゃ早いやんなぁ・・ふふふ)
ワン達のお世話や家事など大変なのに
日々お勉強してたなんて・・すんごい!やりましたね~(#^.^#)

動画見た見た(笑) 
みよちゃんがむーたんのオムツ、力一杯取りに行ってるのが
むちゃ可愛くて・・・むーたんの困った様子、でも怒らないのも笑ったけど
穏やかで愛おしいね。

小鈴ちゃんもだいぶ慣れてきたみたいですね!

あっちゃん 2013年1月24日 20:08

みんなかわいいなぁ~(●^o^●)
みよちゃんが、むーたんのおむつ引っ張るのがかわいすぎる!
小鈴ちゃんも慣れてきたね。

ぱんちょママさん、おめでとー♪
Instagramに載ってるの見てすごいっ!!って思ってたんだぁ(^o^)
実は私も勉強してみようかな?って思ってたの。
色々勉強して知る事で元ちゃんとひよちんの事をもっと理解できたらいいなと思って。
だけどお勉強というモノから離れて数十年…
脳細胞が動けるのか、キビシイとこ…(-_-;)
今度色々お話聞かせてくださいませ

ぱんちょママ 2013年1月24日 21:16

kayokoさん
ありがとうございますヽ(〃^・^〃)ノ
ブログにも書いてくださって (///∇//)テレテレ
でも、今回、だいぶ脳の衰え感じちゃいました。
やっぱり普段使ってないとだめですね。。。( ;^^)ヘ..

みよちゃんの動画。。。もっと長いことやってて
笑っちゃってて。。。はっ!と気が付きあわてて動画撮り始めたら
すぐにやめちゃったので短くてざんねん^^

ぱんちょママ 2013年1月24日 21:20

あっちゃん

みよちゃん、可愛いでしょ。。。
でも、トイレシート引っ張るのはちょっと困ったちゃんなんだぁ~( ;^^)ヘ..

愛玩動物飼養管理士・・・あっちゃんなら絶対取れるよ。
4月くらいに今年分の締切だから、Hpで確認してみてね。
犬猫の事は、よかったんだけど、
爬虫類とか鳥類とかがややこしかったわぁ・・・興味ないから覚えれない^^
あと法律の事はめっちゃ難しかった。。。

くまこ 2013年1月25日 04:04

資格取得おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

そして動画いっぱい!嬉しいな~っ

みよちゃん、小さいのに結構オテンバ??(^^)可愛いですねっ
むーたんも全然怒らないんですね~。
体が大きい子はおっとりしててこれまた可愛い!

そうそう、むーたんみたいな寝てるときの激しい痙攣?っぽい動き、うちの子もあるのです。
うちの子は姉妹にてんかん持ちがいるので気になって病院でも聞いてみたけど、「寝てるときだけなら、きっと夢を見てるんだろうから大丈夫」と言われました。
あくまでうちの子の場合だけど、むーたんのピクピクくらい激しく動いてます(笑)
夢なのかなぁ。ちなみに、ピクピクしまくった後最後に「ふぅ~っ」とため息をついて静かになることが多いです・・・(^m^)

ぱんちょママ 2013年1月27日 08:18

くまこちゃん、
お祝いのお言葉ありがとう!
くまこちゃんとこも、むーたんみたくする仔がいるん?
やっぱり夢なのかなぁ。。。
でも、最近、首が異常に左に傾いていることが多くて、
気になります。

それにしても、最後に「ふぅ~」ってため息つくなんて
可愛いね~( ´艸`)

     

TOP > 保護犬あれこれ > 【動画】ヨーキー*みよ、むーたん、小鈴、れぴ

Search
Feeds


Return to page top