+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親決定!】センターで里親募集中のヨーキーちゃん。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 掲載お手伝い☆里親募集 > 【里親決定!】センターで里親募集中のヨーキーちゃん。

【里親決定!】センターで里親募集中のヨーキーちゃん。

2013-1-10-1.jpg

 

 

【2013.2.12 追記】

センターのHPから消えていたので

問い合わせをしてみたところ、2/10に無事に一般譲渡で貰われたそうです。

 

 

-----------------------------------------------------

 

 

岡山県の愛護センターに数か月前からいるヨーキーちゃんです。

飼い主の持ち込みで収容されました。。。

 

性格がとってもよく誰にでも飼いやすい。。。

病気がない

など、いろんな条件をクリアして、一般譲渡犬として認められ、

センターにて新しい飼い主を捜しています。

 

 

2013-1-10-2.jpg

 

 

小さくて可愛い仔なので、すぐに新しい飼い主が見つかると思ってたら、

いまひとつ人気薄だそうで。。。。

 

センターには仔犬がいっぱいいるのですが、

その仔犬たちにとっても強気で、かかっていく姿をみて

みなさん躊躇されるようです。

 

どんな感じなのか、動画撮ってみました・・・・

 

 

 

 

仔犬の方が怒られてしまった経験を覚えていてタジタジになっているそうです^^

仔犬っていってもこのヨーキーちゃんよりかなり大きいのですが^^

 

仔犬の動きが苦手っていう成犬は多いと思います。

このヨーキーちゃん、一緒に新しい家族を待っているダックスの成犬くんとは、

とっても仲良しだそうで、、、

犬に対してみんなに挑戦的ってわけではないです。

 

でも、やっぱり一匹飼いの方が安心かなぁ~。

 

センターから一般譲渡で譲渡する場合、

先住犬は一匹まで。。。(譲渡される犬と合わせて2匹まで)という規定があります。

もし、先住のワンちゃんがいるご家庭で、このヨーキーちゃんが気になっている方がおられたら、

是非、その先住ワンちゃんをセンターに一緒に連れてきて、

相性をみて下さいっと職員さんが言われていました。

 

 

岡山県の愛護センターでは、

毎月第1~第4日曜日の 午後1:30~2:30 譲渡会を開催しています。

 

譲渡会参加資格は、
  * 20歳以上の県内居住者とその家族
  * 犬・ねこの飼い方講習会(譲渡講習)に参加済であること
  * 犬又はねこをすでに飼っている人が同種動物を譲り受けようとする場合は、
     先住動物に不妊措置を実施しており、飼養頭数は1頭(匹)であること

 

犬・ねこの飼い方講習会(譲渡講習)というのは、

毎月第2・第4日曜日の10:00~12:00まで開催しています。

私も、ボランティア登録時に講習を受けたのですが、

とっても濃い内容で、とっても楽しめたし、役にたった2時間でした。

 

 

詳細は、岡山県動物愛護財団のHPにてご確認くださいね。

 

 

(財)岡山県動物愛護財団
電話(0867)24-3288
9:30~16:00(火休み)
メール okadouaizai@mx9.tiki.ne.jp

http://ww9.tiki.ne.jp/~okadouaizai/index.html

 

 

 

譲渡犬紹介ページ ( http://ww9.tiki.ne.jp/~okadouaizai/html/jouto_shoukai.html )では、

 

推定で平成16年生まれ → 8歳位

っと書いていましたが、私の見た感じではもうちょっと若いような気がします。

(追記:飼い主持ち込みのため申告年齢が8才とのことだそうです。)

歯もしっかりしてたし、元気いっぱいです^^

  

 

2013-1-10-3.jpg

 

 

サイズは、この写真↑でもわかるように

本当に小さな仔です。。。

たぶん2.5キロくらいじゃないかなぁ。。。

 

うちのれぴたん位でした。。。

れぴより、胴が短くつまった感じで

短足で可愛い体つきの仔でしたよ。

 

どうかどうか、このヨーキーちゃんにも、素敵な家族が見つかりますように☆ 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







【里親決定!】センターで里親募集中のヨーキーちゃん。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


kayoko 2013年1月10日 23:13

可愛い~~!
こんな子をなんで持ち込みするのかな・・・
panchoさんブログやプーままさんちを見てたら
本当に岡山県人になりたいです(笑)

小柄だし、可愛いからきっと良い家族の方に
見つけてもらえるでしょうけど・・気になるわ~~(*゚ェ゚*)
どうかセンターを出られますようにp(*^-^*)q

先日のフード研究所の記事
じっくり勉強させて頂きました・・にも関わらず(^-^;)
何が本当に良いフードなのか分からない(ρ_*)
結局、手作りが一番なのかな・・・(私が作ると栄養が偏る気がするんだけど)
また参考になる事があれば教えてくださいね~

あっちゃん 2013年1月11日 10:59

なんで自ら持ち込みができるんだろう?
どうしても理解できない。
ってか、したくもないけど…。

ヨーキーちゃん、早くお家が見つかりますように。

私もkayokoさんと一緒でフード研究所の記事、勉強になりました。
我が子の為に何がいいのか、じっくり検討したいと思います。
ぱんちょママさん、色々教えてくれてありがとうね(^_-)☆

ぱんちょママ 2013年1月11日 14:54

kayokoさま

最近ヨーキーの収容が多いです(ーー;)
ヨーキーちゃんは、やっぱり気になりますよね。。。
この仔は、写真で見るよりずっと小さくて、
そしてお顔も可愛くて、、、
センターのこの仔がいるお部屋は、
冷暖房完備で、ちゃんと敷物も入れてもらえてるのですが、
一日も早く温かな家庭で
家族の一員として生活してほしいなって心から思いました。

フードの事、私もまだまだ知らないこともたくさんあり
勉強不足ですが、愛犬のため
これからも自分なりに勉強していきたいと思っています。
一日でも長く一緒にいたいから。。。

ぱんちょママ 2013年1月11日 14:57

あっちゃん

フードのサイト、見てくれてありがとう!
私もこのサイトを初めて読んだときは
衝撃的で。。。。
知らないって怖いなぁって思ったよ^^
ちょっともう内容が古い部分もあるけど、
一人でも多くの愛犬家に読んでほしくて
リンクしてみました^^

ヨーキーちゃん、明後日の譲渡会で家族が見つかればいいなぁ。。。

anne mama 2013年1月11日 15:50

きゃわいい~!!
うちのまめちゃんと初めてお見合いした時、こんなもじゃもじゃっ仔でした。
2.5kg位で、足が短く固太りのようなコロコロとした感じ・・・そっくりですワァ。。。(^-^)
身体がちっちゃいのに、ヨーキーの気性ばりばりで・・・(笑)

ヨーキー好きな人は、訪問するブログとかも重なっちゃうのかな。。。
風花ママさんのブログでも、このワンコちゃんの件載せてらっしゃいましたよ。
(ぱんちょママさんのブログと共に、my favorite brog. です。それから goroburiさんも。。。)

こんなに思いをめぐらせている方たちがいるんですもの・・・
きっと、私と同じようなヨーキー好きがこの仔にも現れると思います。

ほんと、岡山の方って優しい方々が多いし、なんかボラさん達のネットワークもいいですよね。。。
うちのボラさん繋がり(大阪ですが。。。)では、里親会みたいなのもないし、とても羨ましいです。

ぱんちょママ 2013年1月12日 21:49

こんばんは~!
おおっ!まめちゃんは、こんな感じのヨーキーちゃんだったのね~!
同じヨーキーでもいろんなタイプの仔がいるよねぇ。。

風花ママさんは、れぴの事をとっても想ってくださって
メールのやり取りなどしてくださってて。。。
風花ちゃんのお写真は見せてもらってたんだけど。。。
そんなとき、個人的に気になっていたふぁん太君の里親決定!の記事に写真が出てた先住ちわわんが
風花ちゃんに似ているなぁ~もしや・・・って思ってたら
やっぱり風花ママさんで。。。
やっぱりヨーキー好きな方は・・・って私も思った次第です^^

岡山のボラさんは、みんな仲良しですよ~!
情報交換しながら、みんな頑張っています~

     

TOP > 掲載お手伝い☆里親募集 > 【里親決定!】センターで里親募集中のヨーキーちゃん。

Search
Feeds


Return to page top