+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢のその後・・・ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢のその後・・・

【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢のその後・・・

2012-12-23-1.JPG

 

 

いやぁ!わっくん、幸せだねぇ。。。

わっくんの下痢を心配されてメールを頂いたり、

今日は、わっくんファンのM様からお電話もありましたよ(○´∀`)ノ゙.。*

 

昨日午前中、注射チックンして整腸剤をもらってきたわっくんですが、

その後、下痢はおさまっています。。。。

 

っていうか、今度は便秘?!

昨日の朝の8時ころにしたきり、

今(夜9時過ぎ)現在まだ一度もしていません(>▽<;;

 

今日の夕方の散歩では、そろそろ出るやろ~~っていつもよりちょっと長めに散歩したりしたのですが

出る気配なし。。。( ̄□ ̄;)!!

 

もう寝ちゃいました。。。

 

明日の朝は出てくれよ~~!!

立派なうんP!!

 

今朝までは下痢止めをのましてたけど、

夕ご飯時には、整腸剤だけにしてみました。

 

あっ!それから、昨日記事に書くの忘れてたけど、

こばやし先生に、お腹の処方食のサンプル頂いて食べさせています。

 

たぶん、明日の朝には、立派なうんP大量に出して、

完治!っとなると思います・・・・その予定^^

 

ご心配いただき、ありがとうございました!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

2012-12-23-2.JPG

 

はのんの里親様・・・まなみんくさんより、

ドットわんおやつが届きました!

いつも、高級おやつ。。。。ありがとうございます!

みんなで仲良く頂きます!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

2012-12-23-3.JPG

 

今年、保護団体より、シニアヨーキーの里親様になられた神戸のMさまより、

ドッグフードを頂きました。

ありがとうございました。

 

まなみんくさんも神戸のM様も・・・

シニアの元保護犬との生活をめっちゃ楽しんでいらっしゃいます。

 

行き場のないシニアっ仔がジャンジャン貰われる日本になってほしいですね。。。

てか、行き場のないシニアっ仔がいること自体が変なんだけどね(ーー;)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

【体重】 6.8キロ→7.75キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

9種混合ワクチン済

去勢手術 済

 

+ + + + + + +

 

9/12 皮膚掻把検査

9/13 マイクロチップ挿入 フィラリア抗体検査・・・(保健所にて)

9/14 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(7日分)

9/21 診察・皮下注射(疥癬治療)・内服薬(14日分)

9/27  診察・皮膚掻把検査・皮下注射(疥癬治療)

10/6 去勢手術 12,600円

10/12 9種混合ワクチン済

10/15 フィラリア予防薬 投薬(疥癬の注射にフィラリア予防効果もあるので9月は飲ませていません)

11/15  フィラリア予防薬 投薬

12/15  フィラリア予防薬 投薬

12/22   下痢のため診察 1,680円

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代を負担して下さる方。(12600円)

・ 行政にて、マイクロチップを挿入してあります。譲渡後、登録代1000円がかかります。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢のその後・・・ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


勇介 2012年12月24日 13:28

下痢Pは良くなって、次は便秘かもしれないですね。サンちゃんも、トイレは外でないとダメでした。雨が大嫌いで、雨降りの日はギリギリまで我慢して、いよいよになったら、横に来て前足でトントンと私の足をたたいて教えます。そうすると慌ててリードつけて自宅の駐車場に出て、車の横でジョジョジョですぐにユータウンしてうちに帰る、雪の日は喜んで外に出て、誰も歩いてないところを選んで歩き、黄色のシャーベットを作るのが好きだったです。本日、山口は雪少し積もりました。晴れの国、岡山は雪なしでしょう。

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:27

勇介様

シーズーは、膀胱の大きな犬種なのかなぁ?!
私の周りのシーズーも、トイレは朝夕の散歩のみって仔がとっても多いです。
老犬になった時のことを考えると
室内のトイレシートでもできるようにしておくのがいいのでしょうが、、、、
黄色いシャーベットですか・・・(笑)
岡山でも県北は雪が多いのでしょうが
南の方はほとんど降りませんね~(´ω` )

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【里親募集中♪】シーズー*和来ちゃん 下痢のその後・・・

Search
Feeds


Return to page top