+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【治療中】ヨーキー*みよちゃん 退院しました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【治療中】ヨーキー*みよちゃん 退院しました!

【治療中】ヨーキー*みよちゃん 退院しました!

2012-12-26-1.jpg

 

 

みよちゃん、今日退院してきました。

 

実は・・・・

開腹してみたら、子宮がなかったそうです。

卵巣も探してくださったのですが、たぶんないと。。。。

以前の飼い主によって、避妊手術済だったようです。

 

それも、たぶん結構若いうちに。。。

 

腔内ケアの方は、予定どおりしていただいています。

歯石除去&一本抜歯しています。

 

それから・・・噛み癖があるので、犬歯を削っていただいています。

それでも、噛まれたらたぶん痛いだろうけど、

穴があいたり、出血したりはしないかと思います。

ごめんね・・・みよちゃん(T^T)

 

あと、下痢をしたので、検便をしていただいたら、

コクシジウムがいました。

内服薬にて治療中です。

治りましたら、ワクチン接種して、里親募集開始したいと思います。

 

今日は、ちょっと凹んでるかな。。。

明日は元気になりますように。。。

 

嫌なことをされると、噛んでくるので、できれば小さなお子様のいないご家庭へ。。。

どうぞよろしくお願いします(*..)

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】 みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.75キロ

【性別】 メス

【年齢】 8歳以上

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

12/18 診察・内服薬 1,294円

12/18  トリミング  4,515円

12/22 血液検査・内服薬 3,045円

12/25 開腹術・歯石除去・抜歯・犬歯カット・内服薬 21,706円

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

  

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山県内希望)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 開腹したら避妊手術はしてあったのですが、それなりに費用がかかりました。

  他の仔と同じようにかかった費用を一部負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







【治療中】ヨーキー*みよちゃん 退院しました! Comments:9


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


勇介 2012年12月26日 20:35

みよちゃん、結構、人間に不信感持っているのではないかな、信じれないのかも、やっぱり可愛がってくれる人がいないと、まずいですね。人間の都合だけで体を、いじられた反撥かもかもしれませんね、可愛そうです、心が落ち着けばいくらかよくなるかもしれません。と思いましたが、涙出ますね、パンチョママさん、がんばってください。

もも母 2012年12月26日 21:11

我が家のももさんも嫌な事をされるとお口が出ます
以前はすぐ止めていたんですが、今は叱る事にしています

飼い主と上下関係は無くていいと思ってるんですが
叱らないとなめられちゃいました

上手くその個性と付き合えれてるので、私にとってはいい子ですよ
きっとこんな風に考えてくれる里親さんが現れますよ
みよちゃんとっても可愛いんだもの

のんちゃんママ 2012年12月26日 21:56

みよちゃん可愛いですね!すぐに決まってしまうんでろうなぁ・・・うちにもヨーキーの女の子がいます。
いつか里親になりたいと思っているんですが、もう少し時間がかかるなぁ~。みよちゃんが幸せになれたら嬉しいと思っています。みよちゃん早く元気になてね。

くまこ 2012年12月27日 00:16

ぱんちょママさん、毎日お疲れ様ですっ
むーたんや和来ちゃん・・・お腹の調子はいかがでしょうか・・・。

みよちゃん、かわいいカオしてガブっと来るんですね!怖がりだけど、自己主張が強いのかな。まさにヨーキー。
小型犬でも本気だと結構痛いんですよね。私もこの間ケンカの仲裁して手に穴が開いたばかりです・・・苦笑


うちでもお手入れの際に道具に噛み付く子とかいるんですが、我が家の女子には「かわいい」が魔法の言葉で効果絶大です。
お手入れの後とかにかなりオーバーに「かわいい」と褒め称えると、段々ガマンするように。
ブラシに噛み付いてた子にも「これでもっとかわいくなるよ~っ」とか言いながらブラッシングするとしばらくの間おとなしくガマンしてたり。
お金もかからないので、気が向いたら試してみてください(σ≧∀≦)σ
普段から「かわいい」を使って 「かわいい」=褒め言葉とわかってもらうこと と舞台女優ばりにオーバーに褒め称えるのがポイントです。
「かわいい」じゃなくても褒め言葉なら何でもいいかもしれないけど、赤の他人でも自然に言ってくれる単語なので便利です・・・笑

のんちゃんママ 2012年12月27日 17:59

みよちゃんとっても可愛いですね!すぐに新しいお家が見つかりそう~私もいつかワンコの里親になりたいと思っています。今はちょっと無理かも・・・でも、いつか、みよちゃんみたいに可愛い子をお迎えしたいと思います。これからもワンコの為に頑張って下さいね。

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:47

勇介さま

ありがとうございます。
みよちゃん、今日もあまり元気なかったです。。。
お腹のコクシジウムが悪さしているのかな。。。

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:50

もも母さま

そうですよね。。。
ガブっときたら、止めてたら、きっとそのまま覚えちゃいますよね、、、
「いけない!」って教えてるんだけど、
なんせもうお歳。。。
今から矯正できるんだろうか。。。(T-T)
個性と思って大きな愛情で接してくださる里親様。。。
頑張って探します!
いつも、たすけてくださりありがとう!

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:53

のんちゃんママさま

アメブロの方でプロフィール&プロフィール写真拝見しました!
可愛いヨーキーちゃん!
相性はあるかもしれませんが、
怖がりだから多頭は無理ってことはないかもですよ~(○´∀`)ノ゙.。*
是非、行き場のない仔を迎えてあげてください~(^-^)/

ぱんちょママ 2012年12月27日 21:57

くまこちゃん
むーたんも、わっくんも快便です!
ご心配ありがとう!
そうか、くまこちゃんところでも、
やっぱりガブっとくる仔がいるんですね。。。
喧嘩の仲裁・・・・あるある!!
とんだ災難でしたね(>▽<;; アセアセ

可愛い~~の魔法!!
試してみるぅ~~~~!!
良い事きいた!!
ありがとう!
そういえば、我が家のユックンは
おりこうさん=おやつ
って勘違いしてる(笑)

     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【治療中】ヨーキー*みよちゃん 退院しました!

Search
Feeds


Return to page top