+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【観察中】ヨーキー*みよちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【観察中】ヨーキー*みよちゃん

【観察中】ヨーキー*みよちゃん

2012-12-20-1.JPG

 

 

みよちゃんの様子ですが。。。。

とにかくべったりな甘えん坊で、

地べたに座ってたら膝に飛び乗ってくるし、

ソファなどに座ってても、

私のひざ下のあたりをカキカキして、

抱っこしろ!っとずっとおねだりしています^^

でも、前髪を結わこうとしていると、

「やめろ!」っと言わんばかりに口が出ます。

怖がりで・・・って感じではなく、

自己主張の行動で、

たぶん「人間は、噛めば、自分が嫌な事はやめる!」って事を

めっちゃ覚えてしまった仔なんでしょうね。。。

 

そういう仔には、どうしたらいいのでしょうかねぇ。。。

噛まれても止めないよ・・・って教えたいけど、

噛まれるのいやだし。。。(;^ω^) 

 

 

2012-12-20-2.jpg

 


プロペラ店長が、トリミング中の写真を送ってくださいました。

「たまにカプっとくるので注意が必要でしたが、

お顔のカットなんかはものすごくいい子にさせてくれましたよ。」

っと、言ってくださってました。

( ̄-  ̄ ) ンー でも、前髪を結わけない・・・

やっぱり、バッサリ切ってもらっとけばよかった(T_T)

 

 

くしゃみの回数は減っているかな、、、

でも、鼻が詰まった感じの音や

湿ったような呼吸音をしたり、

カァー!ぺっ!っと、おっさんのような音をさせています^^


収容中は、カリカリのフードは食べずに、ウェットフードしか食べなかったっと聞いていましたが、

我が家では、ビィ・ナチュラルのライト(カリカリ)を喜んで食べています。

ビィ・ナチュラルはやっぱり美味しいのかな、、、

むーたんも夢中で食べるし。。。

 

 

2012-12-20-3.JPG

 

 

トイレは、昨日まではあちこちしていましたが、

今日はトイレシートにちゃんとしてる感じです。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

2012-12-20-4.jpg

 

 

収容中の仔に会わせてもらおうと行ってきたのですが、

今朝、亡くなったそうです。

片目失明してて、腹部に大きな腫瘤を抱えた仔・・・・

迷子になるような仔ではないと思います。

歳をとって、病気になって捨てられて。。。

この仔はどんなに、悲しかったことでしょう。

可哀そうで可哀そうで・・・(>_<)

 

最後まで看取れないのなら、飼わないでください。

病気になったから・・・っと捨てないでください。

悲しすぎます。。。

 

 

今年7月にシーズーちゃんを看取られた方から、

その仔が残していかれたシャンプーをご支援いただきました。

 

 

2012-12-20-5.JPG

 

余命3か月と言われてから、11か月の闘病生活を経て

お星さまになったそうです。

沢山、愛され、愛し、そして、飼い主さんの腕の中で。。。。

シーズーちゃん、幸せでしたね。。。

 

ありがとうございました。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ヨーキーのゆめちゃんの里親様から、

ご支援金を頂戴いたしました。

大切に、保護犬たちに使わせていただきます。

ありがとうございました。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  みよ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【体重】 1.8キロ

【性別】 メス

【年齢】 8歳位?8歳以上?

フィラリア マイナス(-)

12/17 内部寄生虫駆除済

 

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







     

TOP > ヨーキー*みよ | 保護犬 > 【観察中】ヨーキー*みよちゃん

Search
Feeds


Return to page top