+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《緊急!里親募集》テリア系雑種*空和(そわ) - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬 > 《緊急!里親募集》テリア系雑種*空和(そわ)

《緊急!里親募集》テリア系雑種*空和(そわ)

2012-10-4-3.JPG

 

空和ちゃん、誰にでもすっごく懐っこいし、

とっても可愛い仔なんですが、

どうも犬とは相性があるらしく、

我が家のダックスと、保護犬の和来との相性が悪く、

お互いにガウガウしてしまいます。

 

保健所では、フリーにしても他のワンちゃんとも仲良く出来ていたので、

相性なんだと思います。

 

そんなわけで、フリーにしてあげたくても出来ないし、

お互いに(3匹が)ストレスになっていて。。。(T_T)

 

早急に、里親様か、預かり様を探したいと思います!

 

明後日去勢手術の予定です。

その後連れて行けます。

 

 

人間には何をされても怒りません。

体のどこを触ろうが、

耳そうじをしつこくしようが、お利口にできます。

 

2012-10-4-4.jpg

 

 

いま、マラセチアによる(?)外耳炎で、毎日の耳そうじと点耳薬が必要ですが、

お利口にさせてくれるので、すぐに良くなると思います。

 

トイレは完全に外派のようで、サークル内では一切しません。

一日2~3度くらいお外へ出してあげれれば、外で済ますと思います。

 

 

2012-10-4-5.JPG

 

 

真っ白、ふわふわで天使のような寝顔です。

 

保健所にいた未去勢の男の子にもとってもフレンドリーだったのですが、

何でうちの仔たちには駄目なんだろうか。。。っと頭を抱えています(T_T)

 

1匹で飼ってくださる方がおられたら、

多少遠くても頑張って連れていこうと思っています。

 

先住のワンちゃんがいて、相性をみるのなら、

やはり近場で・・・岡山県内でお願いします。

 

 

2012-10-4-6.JPG

 

 

たれ耳だしマルチーズ顔ですが、

毛質や体格は、ウェスティー(ウェストハイランド・ホワイト・テリア)に近いようです。

 

里親ではなく、預かりなら・・・っと仰る方がおられたら・・・

治療費やこの仔にかかる費用は、私の方でもちますので、

大切にあずかってくださったら、とっても助かります。

 

この仔の為にも一日も早く、穏やかに生活できる場所を探し、

移動させてやりたいと思っています。

 

お友達や周りの方にも聞いてくださると助かりますm(__)m

 

空和ちゃんの 里親様、預かり様、緊急募集します!

 

よろしくお願いします(*..)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  空和(そわ)

【犬種】 テリア系*雑種

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

9種混合ワクチン済

10/6 去勢手術予定

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代を負担して下さる方。(12600円)

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







《緊急!里親募集》テリア系雑種*空和(そわ) Comments:8


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


マリルー 2012年10月 4日 19:56

ぱんちょママ様 お疲れ様です。
また 可愛い子がやってきたのですね。
本当に天使みたい・・
また、他の子たちのように、よいご縁がありますように。 
そして 空和ちゃん。 お兄ちゃん達にがうがういったらだめですよ~ 良いお宅がみつかるまでの短いお期間かもしれないから、仲良しになれればいいね~。
ぱんちょママ様とわんちゃん達の賑やかで愛情あふれる日々を祈っています。

かめたろう 2012年10月 4日 22:08

相性はありますよね…。
ブログににリンク貼らせていただきました。
素敵な里親さまが見つかりますように…
預かり、うちでできればいいんですが…。
今はシニアだらけのうちの子で、あたしがいっぱいいっぱいなので
力になれず、スミマセン…(>_<)
どのわんこたちにもストレスにならないように、預かりさんが見つかりますように!!

piko 2012年10月 5日 13:20

そんなこともあるんですね(*_*)

人間同士でも
どうしても気が合わないこともあるし
仕方ないのかな(/_;)

早く解決しますように(^_^)

ぱんちょママ 2012年10月 7日 21:24

マリルーさん

本当に天使ちゃんだと思います。
可愛がられていただろう仔だと思うのに。。。
何故元飼い主は迎えに来ない!!!
ホント探し方の啓蒙活動もっと頑張らないとだよねー。

ぱんちょママ 2012年10月 7日 21:26

かめたろうちゃん

ブログでご紹介ありがとうございました!
個人での活動なのでこういう時
ちょっと困りますが
応援して下さる方がいて
とっても心強いです!
めっちゃ嬉しかったよ~!
ありがとうございましたm(__)m

ぱんちょママ 2012年10月 7日 21:29

pikoさん

譲渡会ではあんな感じだったので
去勢の成果もあったかなぁって
気を許してたら、
帰宅後また冷やさせたっぷりかかされました(T_T)
早く安心して暮らせるご家族の元へ・・・
心から願っています。

マリルー 2012年10月 8日 06:54

迷子の場合はおっしゃる通りですね。

そして、病気になってしまった場合など、飼い主に対する飼い方教育(飼い主に届くように)や情報があればきちんとケアができて悲しい結末が少なくなる気がします。 いろいろな分野の方々(家庭、企業、医療、行政、メディアその他)に協力いただきたいですね。 

飼い主教育の中で、犬の問題行動への対応ですが、海外のケーブルTVで ”シーザー・ミラン”という犬飼育専門家がいて、最近まで”犬の問題の行動の対応方法”という番組を持っていました。 彼曰く、”犬の問題行動の原因は100%人間にある”といい、飼い主の心に向き合い解決してゆく番組で、見ていて驚くほど飼い主と犬が変わってゆきます。

何百年も人間に癒しと、愛情を無償でくれた犬たちが(猫も)、人間に大切にされて生きていける社会を願ってやみません。 私も微力ながら応援させていただきたいと思います。
ぱんちょママさま、おからだを大事に頑張ってくださいね。

ぱんちょママ 2012年10月14日 20:19

マリルーさん

貴重な情報ありがとうございます!
獣医さんの治療費がお高いから。。。医者に見せず放置する人も多いっと
良心的な治療費の獣医さんが仰ってたのも聞きました。
ペットを飼うのを免許制にするのは難しくとも
飼い方の指導は絶対に必要だと思います。

     

TOP > テリア系雑種*空和 | 保護犬 > 《緊急!里親募集》テリア系雑種*空和(そわ)

Search
Feeds


Return to page top