+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  "ぷち同窓会"inネイバーズドッグカフェ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬あれこれ > "ぷち同窓会"inネイバーズドッグカフェ

"ぷち同窓会"inネイバーズドッグカフェ

 

 

昨日、ネイバーズドッグカフェで ぷち同窓会をしました(*´ー`)

はるばる愛知県から来て下さったのは、

 

 

2012-10-10-1.jpg

 

 

2009年3月に引越しで飼えなくなったと飼い主自ら

保健所に持ち込みされたヨーキーのまなちゃん。

私が初めて自分の責任で保健所から連れて帰った仔です。

 

乳腺腫瘍と不妊手術の大きな手術を経て、

愛知県のY様のお嬢様となり大切に可愛がられています。

3年半ぶりに会ったまなちゃんは、少し小さくなってたけど、

相変わらずチャカチャカと良く動き、元気いっぱいでした(○´∀`)ノ゙.。*

 

 

2012-10-10-2.JPG

 

こちら↑は、ミルキーちゃん。

わんレス(旧:救える小さな命)から、同じく愛知県のY様のお宅へ。。。

 

昨日は新幹線に乗って二人を連れてきてくださりました。

 

Y様には、里親様になって頂いただけでも

とっても有難いのにその後も、ずーーーーーーっと私の活動を支えて頂いています。

 

ワンコたちだけでなく、いつも私の孫にまでしていただいて。。。

本当に頭が上がりません。

 

ありがとうございます!

 

 

まなちゃんに会えて本当に嬉しかったぁーーーー!!

また元気で会おうね!!

 

 

2012-10-10-3.JPG

 

 

はぁ~い! ↑ お馴染み ひよちんでーす!

ひよちんもママべったりになってたわ~。

でも、まだ私の事も覚えてくれていたようす!

相変わらず、お腹見せ~~を披露してくれてました( ´艸`)

 

あっちゃん(ひよちんママ)の足元で七色の尻尾をブンブンさせているのは、

プロペラ看板娘の音芽ちゃんです(♡・´竚伝♡・)

 

 

2012-10-10-4.JPG

 

 

おりべちゃん↑。

桔梗ちゃんところから、(たまたま)我が家の近所に迎えて頂いたのです。

はのんチャンと一緒に保護した仔なので、

ちょっと表情とか似てるし、もしかして血縁関係があるかも?的な再会の日(*´ー`)

 

 

2012-10-10-5.jpg

 

昨日は、ヨーキーまなちゃんと、シーズー音芽ちゃん以外は

みんなチワワんだったよ・・・♪

リップ君は、プーママちゃんとこの保護犬。。。1.4キロ。。。めっちゃ小さくてかわゆい~~♡。♡。♡。

 

 

2012-10-10-6.JPG

 

 

牡丹ちゃん ↑  はのんのお家の たんぽぽちゃんと姉妹かも?な仔。。。

 

 

2012-10-10-7.JPG

 

 

 ひよちんと一緒に、おやつをおねだり中・・・かわゆす(♡・´竚伝♡・)

 

 

2012-10-10-8.jpg

 

 

愛知から来られたY様がお帰りになられるので、みんなで外へお見送り。

まだこの時点では、まなみんくさん(はのんとたんぽぽちゃんの里親様)到着していませんでした(残念)

 

 

 

2012-10-10-9.jpg

 

 

カメラマン交代でもう一枚 パシャリ♪

 

 

2012-10-10-10.jpg

 

 

プロペラ店長だけ、いつも顔出しOKっぽいので、そのまま。。。( ̄∀ ̄*)

 

 

2012-10-10-11.jpg

 

 

さて、はのんちゃん到着~~~!!

音芽ちゃんとツーショットで!!

 

 

2012-10-10-12.jpg

 

 

たんぽぽちゃんは、相変わらずバッグインでかわゆす!!

 

 

このあと、プロペラご夫妻お帰りになられ、

牡丹ちゃんのママとおりべちゃんのママとプーママも帰られ、

あっちゃんとまなみんくさんとなごみさんと私の4人で

5時ごろまでしゃべり倒してお開きとなりました(*´ー`)

 

 

2012-10-10-13.JPG

 

なごみさんところのジョイジョイとたんぽぽちゃん↑。

 

 

総勢10名と12ワンコ・・・入れ違いの方もいらしたけど。。。

とっても楽しい同窓会となりました。

ありがとうございました。

 

 

2012-10-10-14.JPG

 

 

↑ あっちゃんからハロウィンのお菓子頂きました。

ありがとうございました(*´ー`)

 

 

2012-10-10-15.JPG

 

 

プロペラ店長から、犬用きびだんご と、 いつも音芽ちゃんが食べている歯磨ガム(かな?)

ありがとうございました。

わんちゃんのきびだんごは、プロペラさんに売ってるよ(*´◡`*)(←ちと宣伝^^

 

 

まなみんくさんに、ランチご馳走になっちゃいました。。。

こっそりパフェも食べたのに。。。それも。。。Σヽ(゚∀゚;)

ご馳走様でしたm(__)m

 

 

いやぁ!同窓会いいですね~!

どの仔もママにべったりで、保護犬時代を思い出してみては、

あぁ~~全然違うわぁー!幸せそうだぁ!!

っと、迎えていただけた事に心から感謝した一日でした。

 

 

また元気で会おうねっ!!

ありがとう!!

 

 

〔関連記事〕

・ http://popo330.a-thera.jp/article/3298406.html (まなみんくさん)

・ http://ameblo.jp/inuneko-propeller/entry-11377316996.html (プロペラ店長)

・ http://ameblo.jp/honwaka-nagomi/entry-11377618964.html (なごみさん)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

家に帰ると、元保護仔猫のシュワ君のママ(Naskaryさん)より 、

ペットシーツが届いていました。

 

2012-10-10-16.JPG

 

 

毎月かかさず送ってくださっています。

ありがとうございますm(__)m

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

  







"ぷち同窓会"inネイバーズドッグカフェ Comments:10


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2012年10月11日 22:02

楽しい時間をありがとうございました(*´ー`*)
まなちゃん、ミルキーちゃんに会えなかったのは残念でした・・・。

プロペラ夫妻も素敵でした♡。
顔出しOKでしょーイケメンだしねー( ̄m ̄*)
「はーちゃん、イケメン店長にシャンプーして貰ったでしゅ」by はのん

どの里親さんも話し易くて、本当に幸せなひとときでした♡。
保護犬メンバー最高(≧∀≦*)ノ  保護犬、推しでいきましょう。。。

まみ 2012年10月13日 19:04

>まなみんくさ~~ん
先に帰ってしまってごめんなさい。
私もお目に掛かりたかったです!

>ぱんちょママさん
ここ、自分家のBBSのようにお借りしちゃいました。
すみません・・。

頭が上がらないのは私の方です。ww
ママさん、いつも有難うございます。

また来年も同窓会に行きたいです。
その時は、3匹連れて里帰り・・。
なんてことになっていないといいのですが。(汗)

ぱんちょママ 2012年10月14日 20:45

まなみんくさん

こちらこそ、遠いところありがとうございました!
私はとっても里親様に恵まれていると思います^^
みんな素敵な方たちばかりでしょーーーっ!!v(^o^)
私もとっても幸せなひとときを過ごさせてもらいました!
また来年。。。やりたいですねっ!
水曜日に。。。^^

ぱんちょママ 2012年10月14日 20:48

まみさん

こちらこそ、ありがとうございました!
また来年もやりたいですね~!
え?!3匹?!もしかしてアンケート送っちゃいましたか?(笑)
また近々お越しいただけるのでしょうか?!
その時はぜひ同席させてくださいね~(♡・´竚伝♡・)

あっちゃん 2012年10月14日 21:28

先日はどうもありがとうございました
みなさんいい人ばっかりだし、ワンコはかわいいし☆
テンション上がりまくりでした(^o^)/
色々お話できて超楽しかったです。
こういうイベントを作ってくれてありがとうございました。

ぱんちょママさん、ちょっとお借りします。
まみさん、お会いできてうれしかったです。
ブログの方におじゃまさせて頂いたんですが、書き込んでいいのか分からなかったから(^_^;)
また次回お会いしたいです(*^。^*)
まなちゃんとミルキーちゃんにも宜しくお伝えください。
それと…もう一人増えるのかしら?^m^

牡丹ママ 2012年10月15日 10:28

先日は、ありがとうございました。  
すっごく楽しかったです。(^。^)


さて、子猫ちゃんたちですが、あれからすぐに 別々のケージにしたところ、
やっと、「フーッ!!(怒)」  って言わなくなりました~!
しかも、抱くとゴロゴロ喉を鳴らしてくれるように・・・(涙)
ぱんちょママさんやあっちゃんさんのおかげです。
本当にありがとうございました。
ちなみに、牡丹のベットに子猫たちがいると、静か~に おしりぐりぐり しながら、
入っていきます。
おしりで踏まれてもベットに居座る子猫と、知らん顔しながら微妙にぐりぐりを続ける牡丹・・・
・・・笑えます。

ではでは、またお会いできる日を、楽しみにしています。

まみ 2012年10月15日 19:16

>あっちゃんさん
あっ。ぱんちょママさん、またお借りします。ww

私はひよちゃんにメロメロにされました。
あんな天使のような子。初めて見ました!
むっちゃ、可愛いですね~♪

アンケートは「家族全員の同意を得ること」の条件が整わないし、
「後見人がいること」の条件が追加される歳になってきたし、
「岡山県内の人」の条件も満たせないので
無理です。(笑)

>ぱんちょママさん
えっ?!4匹?!になりそうで自分が怖いです・・。
アニマルホーダー確定で里親不適格者のリストに載ってしまいます。
帰りの新幹線の中で「春ちゃん、秋ちゃん」「りんちゃん、れんちゃん」とか
可愛い名前が脳内を駆け回って困りました。

リッピィちゃんも れぴちゃんも皆可愛くて、
皆が幸せになってくれることが一番の願いです。

ぱんちょママ 2012年10月22日 20:40

あっちゃん!
来てくれてありがとうね~!
また来年もやりたいよね~!
幸せになったワンたちを直接見る事ができるなんて
本当に私も最高のひとときでした(*´ー`)

ぱんちょママ 2012年10月22日 20:44

牡丹ママさま

お会いできて嬉しかったです~!
牡丹ちゃん、めっちゃ美人サンでビックリ!
ママさんも綺麗だったし、
椿ちゃんファミリー(?)はみんな幸せそう!!

猫ちゃん、少しづつでも慣れてきてくれてよかったですね~!
またお会い出来るを楽しみにしています(○´∀`)ノ゙.。*

ぱんちょママ 2012年10月22日 20:48

まみさん

あはっ!アニマルホーダーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まだまだ大丈夫ですっ!!
もし妹さんの忠告がなく、あの日まなちゃんだけを連れてきてたら、
確実に帰りは一匹増えてたでしょうね~~(残念!(笑)

     

TOP > 保護犬あれこれ > "ぷち同窓会"inネイバーズドッグカフェ

Search
Feeds


Return to page top