+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《観察中》ヨーキー*れぴチャン 血液検査 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《観察中》ヨーキー*れぴチャン 血液検査

《観察中》ヨーキー*れぴチャン 血液検査

2012-10-30-1.JPG

 

 

れぴちゃん、お腹がパンパンみたいな気がして。。。

まさか腹水??って思い、こばやし先生受診してきました。

 

エコー撮ってもらったのですが、

「自腹です・・・」って(笑)

 

良く食べてるからなぁ・・・(笑)

 

胆泥が少し溜まっているようです。

 

血液検査も、して頂きました。

 

GPT 63 (前回124 前々回 67)(基準:17~78)

BUN 24.3 (前回31.2 前々回 59.3)(基準値9.2~29.2)

クレアチニン 0.7 (前回0.3 前々回1.1)(基準値0.4~1.4)

カルシウム 9.0 (初測定)(基準値9.3~12.1)

リン 5.6 (初測定)(基準値1.9~5.0)

 

腎臓の方は、療法食のおかげで、落ち着いています。

 

低リンの療法食を食べさせているのですが、

やっぱりリンは高め。。。。

 

レンジアレンという、リンを吸着するお薬を処方してもらいました。

早速今日から飲ませています。 

 

 

2012-10-30-2.JPG

 

 

貧血は毎度なのですが、やや貧血気味の数値です。

 

最近は、食欲旺盛と喜んでいたら、

今日の晩御飯は少し残しています。

 

そして、気持ち悪いのか、時々 「おえっ!」ってもどすようなそぶりですが、

まだもどしていません。

 

今日の体重 2.35キロ 変わらずです。

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

【仮名】  れぴ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 メス

【体重】 2.15キロ → 2.34キロ

【年齢】 13歳

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

6種混合ワクチン済

パテラ  右後ろ足→グレード1  左後ろ足→グレード1

慢性腎不全

白内障・緑内障・水晶体前方脱臼

心雑音 なし

目は見えていません。

耳は、少し聞こえています。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

8/12 血液検査、フィラリア抗体検査、爪切り、6種ワクチン  8,776円

8/26 避妊手術・歯石除去・抜歯・乳腺腫瘍摘出・病理検査・フィラリア予防薬(9月~12月) 51,139円

8/29 尿検査 1,260円

9/1  フィラリア予防薬投薬

9/7 眼科受診 検査・目薬 9,750円

9/14 レボリューション

9/18 眼科受診 検査・目薬 8,270円

10/5 尿検査 1,260円

10/12 目薬 1,848円

10/15 フィラリア予防薬 投薬

10/30 血液検査・お薬・爪切り 6,048円

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







《観察中》ヨーキー*れぴチャン 血液検査 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


kayoko 2012年10月30日 20:02

れぴちゃん、自腹の膨らみで良かった(ホッ!)

先日の徘徊ぽい動画も見てました。
18歳生きた我ヨーキーも目が見えなくなって同じ事してました。
何故か分らなかったけど、獣医さんに老化で起きる事だから
突発的な事故に気をつければ大丈夫と言われました。

食欲もちょっと出てきたようだし、ゆっくりまったりと
穏やかに長生きしてほしいです。
れぴちゃん、いつ見ても可愛い~~!
うちの女の子を思い出し、もう一度会いたくなります。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って~~れぴちゃん

ぱんちょママ 2012年10月31日 21:19

kayokoさん

わぁ!kayokoさんのヨキちゃんも、やっぱりこんな行動していました?
何だかちょっとホッとしました^^
18歳まで、れぴはまだ5年もある!
今までの分、少しでも楽しい事、嬉しい事たくさんあるといいなぁって思っています。

食欲、最近あったのですが、
昨日の晩御飯も少し残し、
今朝もほとんど食べてくれなくて、
夕方までかかって少しづつ完食・・・
で、夕ご飯は、トッピングのみでご馳走様でした。。。(T_T)
お水を飲む量もまた増えたかなぁ。。。
今日は寝てばかりでした、、、

     

TOP > ヨーキー*れぴ | 保護犬 > 《観察中》ヨーキー*れぴチャン 血液検査

Search
Feeds


Return to page top