+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん

【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん

2012-9-18-7.jpg

 

 

和来ちゃん、めっちゃ頑張っています。

玄関でとってもお利口にしてるし、

こまめにシャンプーしてますが・・・お利口にさせてくれます。

 

初日は、病院への行き帰りの車と、帰ってからも夜までは

すご~~~~~く吠えてましたが、

その後諦めたのか、安心したのか。。。ピタリと納まり、

最近は一日に一度も吠えません^^

 

時々、くぅ~~んって鳴いているのですが、

寂しくて鳴いているのかと思ったら、

体を掻いている時に「くぅ~ん」っと切ない声を出しているようです(T_T)

 

トイレは完全に外派で、玄関のサークル内では一度もしていません。

一日3~4回ガレージに出してあげると、あちこっちで、足をあげて勢いよくおしっこします。

 

お散歩慣れしているようで、行きたいみたいなんだけど、

疥癬を振りまいたら悪いので、まだ家の周りだけで我慢してもらってます。

 

うんPも良いのが出ています。。。

 

ただ、余り食欲がないみたいで、お薬の入ったトッピングだけ食べて

あとのカリカリは器からかき出してみたりして、

これはいらない!っとアピール^^

 

最初、器を何度も何度もひっくり返してたので、

むーたんと同じ固定する容器を買ってきて

サークルに取り付けたら、

今度は口先でドライフードをかき出すんです(T_T)

 

ウェットや、おやつは食べるのに。。。。ゞ(´Д`q汗)

カリカリもお腹がすけば食べる事もあるのだけど、

基本、お口が肥えているようです(ーー;) 

 

 

2012-9-18-8.JPG

 

 

背中の赤身もずいぶん減ったでしょ。。。

 

耳の厚みもだいぶ薄くなり、熱も少し冷めたかんじだし、

かさぶたのようなゴワゴワもだいぶとれて綺麗になってきています。

 

 

他の犬や、人間に感染しないように、消毒は、こちら↑を

使っています。

まめにシュッシュッ!!

パルボ菌さえも5秒で殺すらしい^^

 

サークルのベッドも毎日交換して、

シャンプーで使ったタオルと一緒に、パルエックスも入れて洗濯しています。

 

本当は50度以上のお湯に10分くらいつけておくと、

疥癬のダニは死んでしまうらしいのですが・・・・

 

 

2012-9-18-9.JPG

 

 

和来ちゃん、めっちゃ頑張ってますよ~!

早くピッカピカのシーズーになって、

素敵なパパママ探そうね~!

 

とっても穏やかで大人しい和来ちゃんです!

幸せになぁれ!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > 【疥癬治療中】シーズー*和来ちゃん

Search
Feeds


Return to page top