+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  シーズーの男の仔を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > シーズーの男の仔を引き取りました。

シーズーの男の仔を引き取りました。

2012-9-14-1.jpg

 

 

保健所に収容されてたこの仔・・・・

シーズーの男の仔です。

 

どうしたらココまで酷い状態になるのでしょうか?

 

 

2012-9-14-2.JPG

 

 

 頭のてっぺんからは、ジュクジュクした液体が出てて、

 

 

2012-9-14-3.jpg

 

 

耳は、まるでゾウのようなボコボコした皮膚。。。

 

もし移る病気じゃなかったら、連れて帰ろう。。。。

隔離する部屋がない我が家では、

移る病気の仔は無理だから。。。。

 

 

2012-9-14-4.jpg

 

 

そんな思いで、保健所の職員さんに皮膚の一部を削って頂き、

それを持って、一昨日 こばやし先生へ。。。。

 

結果は見事に疥癬でした(>0<) (うつります!)

 

かなり悩みました。。。。どうしよう。。。

 

今我が家にいる仔達へのリスクはどのくらいなのだろう。。。。

 

人間って、深く知らないと怖いんですよね。。。

家に戻って、疥癬についてもう一度ネットでよく調べました。

以前、疥癬の仔のお世話をしていたボラ友にも

電話してアドバイス頂いたり。。。。(ありがとうございました)

 

あれ?! そんなに神経質にならなくても大丈夫そう?

 

今、我が家にいる仔達全員に、レボリューションをして予防。。。

 

 

2012-9-14-5.JPG

 

 

保護っ仔も うちの仔たちも 皆。。。。。

 

疥癬の仔は、1週間おきの注射で、

2週から4週間で完治するらしい。。。

 

その間、玄関でお利口にしてくれるかなぁ?!

 

他の仔のお散歩は、庭から出入りしよう。。。。

 

よし!決めた!

表情はないのに、スリスリ甘えてきて可愛かったこの仔を引き取ろう!!!

 

 

保健所の職員さんに、全身バリカンをお願いしたところ、

快く引き受けて下さりました。

 

昨日のうちに、バリカンとシャンプーとしてくださってたので、

今朝一番でお迎えに行き、そのままこばやし先生にて

一回目の疥癬治療の注射をして頂きました!

 

 

2012-9-14-6.JPG

 

 

体重は、6.65キロ。

痩せ気味ではあるけど、ガリガリってほどでもないです。

 

全身ブツブツまっ赤っか(;>_<;)

痒そうにめっちゃ掻いています。。。

 

 

2012-9-14-7.JPG

 

 

 耳は特にひどくて、皮膚はぶ厚くなり、掻き壊したのか、血が出ています(/_;)

 

 

2012-9-14-8.JPG

 

 

家に帰ってから、我が家でももう一度シャンプー。

お利口にさせてくれました。

 

 

2012-9-14-9.JPG

 

 

今日は、また夏が逆戻りのように暑い日だったけど、

扇風機回した玄関でお利口にしてくれてます。

 

仮名・・・和来(わく)君・・・・

この仔にも和める場所が・・・やって来ますように。。。。

 

応援してくださいm(__)m

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  和来(わく)

【犬種】 シーズー

【性別】 オス

【推定年齢】 5歳位

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

マイクロチップ挿入済

 

+ + + + + + +

 

→ 会計報告

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..) 

 







シーズーの男の仔を引き取りました。 Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


TK3 2012年9月14日 20:10

こんばんは。お久しぶりです(*´∇`*)
うちのワンコ達も何度か疥癬になってます。
酷いと耳のふちがポロポロ落ちて来たり。。。
誰から移ったか分からないので一斉に注射してます(>_<)

私が皮膚トラブルで掛かる獣医さんの言い方では
同じサークルで生活してるか接触してない仔は
注射の必要ない言い方だったので移らないのでは?

早く完治してゆっくり休めるお家と温かい家族が出来る事を
祈ってます。。。

ぱんちょママ 2012年9月14日 22:17

TK3さん

こんばんは~(*´◡`*)
いつもありがとうございます~!
TK3さんとこの仔も疥癬になった事があるんですね~。
やっぱり、そう神経質にならなくても
大丈夫そうですね~!
レボリューションもしたし、
様子見ながらいろいろ考えたいと思います!
教えて下さり、ありがとうございます!

piko 2012年9月15日 20:21

私なんてちょっと蚊にさされただけで
「かゆいかゆい!!」と騒ぐのに

ワクくんはメゲずに頑張ってるんだね☆
早いこと治して、落ち着いて過ごせるようになるといいね~

TAKA 2012年9月16日 01:17

何をどうすれば
こんなになるまで放っておけるのか…

記事を見ながら
かわいそうで かわいそうで(T_T)

やはり
厳しい罰則でもないと
きちんとした飼い方ができないのでしょうか?

そんな当たり前のことさえ「罰」がなければ
できないのかと思うと本当に情けないです(‐‐;)

ぱんちょママ 2012年9月18日 15:18

pikoちゃん

和来ちゃん、めっちゃ頑張ってますよー。
痒いときは、くぅ~~~って言いながら掻いています。。。せつない(T_T)
でもだいぶ良くなってきましたよ~(*´◡`*)

ぱんちょママ 2012年9月18日 15:20

TAKAさん
本当に犬が好きで飼い始めたんだろうか。。。
犬が嫌いな人は最初から飼わないだろうし。。。
最近はこの手の犬好きが憎いです(>0<)

     

TOP > シーズー*和来 | 保護犬 > シーズーの男の仔を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top