+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》ヨーキー*むーすけ。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨーキー*むーすけ。

《里親募集中》ヨーキー*むーすけ。

2012-5-14-4.JPG

 

 

私がお出かけしたりすると、なかなかお庭にむーたんを出してあげれません。

(我が家の仔達もですが。。。)

用事がなく私が家にいるときは、最近は、もうずーーーっとリビングの掃出し窓は開いていて、

U^ェ^U ワン!たちは、リビングとデッキ、お庭を自由にしています。

 

やっぱり外の風に当たるのは気持ちいいみたいで、

朝9時くらいになると、むーたんも出して欲しくてサークル内でソワソワします。

 

最近、ウッドデッキにパラソルを購入したので、

日陰と日当たりが出来、その時々で思い思いの場所で寝ているU^ェ^U ワン!たち。

 

 

2012-5-14-5.JPG

 

時々、むーたんのそばに座り、話しかける私。。。

 

体をさすってやると、めっちゃ嬉しそうにクネクネと踊りだします^^

特に腰の部分をさすられるのが好きみたいで、

顔を私の膝にうずめてきて甘えます。

 

でもね、急に(本人が気が付いてないときに)抱っこしようとしたり、

急に手を出したりすると、悲痛の叫び声をあげるんよね。。。(>0<)

虐待されてたんだろうなぁ。。。。・゚・(ノД`)・゚・

 

 

保護当初、むーたんの目は多少白っぽく見えたりすることがあったんだけど、

今日もじっくり観察してみたけど、白くはないなぁって思いました。

目は見えています。

っていうか、最初は視力は弱いのかなって思ってたけど、

目は良くなっているような気がします。

耳だけがやっぱりまったく聞こえてないような・・・・

でもね、デッキにいるときは、眠りが浅いときは私の足音っていうか、

ウッドデッキが沈むんでしょうね。。。。そばによると気が付いてくれる時があります。

 

頑張って目の周りの毛を少しカットしてみました。。。

でも、肛門腺絞りと、爪切りは出来ん(T_T)

めっちゃ嫌がるのよね。。。。

嫌がることは極力したくないの・・・・

時間をかけてゆっくり心の傷をときほどいてやりたい。。

 

とはいっても、攻撃性とか一切ない仔ですよ。

 

あのね。。。。

どんどん変わると思うの。。。。

実際この2ヶ月でめっちゃ変わってるし。。。。

お世話のし甲斐のある仔。。。。

この変化を我が家だけで堪能するのは申し訳ないような。。。

そんな気さえしています^^

 

車が苦手だからなぁ。。。。

本当はむーたんも、カフェに連れていったり、

広い公園に連れていったり、

きっと今までの犬生で体験したことのないような事を

体験させてあげたい。。。

 

お庭を歩くときのむーたんは、本当に嬉しそうなんです。

付いてあるく姿。。。本当に可愛くて。。。(*´ー`)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 5.6キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

3/27 抜糸済

4/4 9種混合ワクチン フィラリア予防薬2か月分 3,471円

4/5 フィラリア予防 投薬

5/1  フィラリア予防 投薬

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 去勢手術代とワクチン代を負担して下さる方。(15,400円)

 

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







《里親募集中》ヨーキー*むーすけ。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


まなみんく 2012年5月19日 15:48

どの子も可愛い♪
ぱんちょママの愛情やお手入れで本当に可愛く変身してるね( ̄▽ ̄〃)

けど、本当の家族の元ではもっともっと成長すると思うから・・・。
むーたん、うのちゃん、ひよちんにもご縁が繋がりますように♡。

はーちゃん、元気に過ごしています。
ぽぽちゃんを舐めたり、踏んづけたりしなくなりました(笑)
KY返上中です!

ぱんちょママ 2012年5月19日 20:28

まなみんくさん

コメントどうもありがとう!
いつもブログ楽しく拝見しています~~(笶=L艸`笶脀)
はーちゃん、少しは良くなったのねっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ダイエットがすすまないようだけど、
あの体型もまた可愛いのよね^^
ひよちん、4キロになりましたよ。
はーちゃん追いついちゃうよ~~(笑)

     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > 《里親募集中》ヨーキー*むーすけ。

Search
Feeds


Return to page top