+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  《里親募集中》マルチーズ*うの - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > 《里親募集中》マルチーズ*うの

《里親募集中》マルチーズ*うの

2012-4-20-1.JPG

 

 

うのたん、火曜日に抜糸が済んでいます~。

体重3.2キロ・・・ちょっとづつ減ってる(ーー;)

一日90gくらい食べているんだけど、

よく動くからなぁ・・・・

 

 

2012-4-20-2.JPG

 

 

きっとすごくカロリー消費するんだろうねぇ。。。

 

とにかく人が動けば必ず付いてきます、、

 

チャカチャカちゃかちゃかしています。

足にまとわりついてくるので、危ないです^^

 

はのんの大イビキのBGMがなくなった我が家、

最近は、チャカチャカチャカ・・っと足音のBGMが鳴り響いています(笑)

 

 

2012-4-20-3.JPG

 

 

人に寄ってきて、体を擦り付けてきます。。。

ずーーーーっとです^^

我が家では、「ちゅらより、ウザい!」と言われてます(笑)

まぁ、「ウザ可愛い!」んですけど。。。(>▽<;;

 

 

 

2012-4-20-4.JPG

 

 

んで、人が相手しないと、

ソファなどに体をすりつけます。。。

 

体が痒いのかなぁ?って先生にも聞いてみたんだけど。。。。

 

 

 

2012-4-20-5.JPG

 

 

どうも、そうでもないようで、、、、

単なる甘ったれ・・・・

猫みたいな仔です^^

 

 

2012-4-20-6.JPG

 

 

ユックンも飽きれ顔・・・(笑)

犬に対しては、特に遊ぼうと誘ったりすることもなく、

無関心なのかなぁって思ってたけど、

人間とユックン(ダックス)がボールやおもちゃなどで遊んでいると、

自分も!自分も!っと参加してきます(*´◡`*)

 

 

2012-4-20-7.JPG

 

 

最近は、作業着のパパさんや、息子にもすっかり慣れたようで、

特に変わった態度を見せることもなく。。。。自分から寄って行って甘えています。

 

あの来て3日目位に威嚇して噛んだのは何だったんだろう。。。っと言った感じ。。。

 

小さな子供も、うのたん自体は全然平気なのですが、、、、うーん、、、どうなんだろう。。。

 

 

トイレもほぼ完ぺき。。。

特にいたづらするような事もなく、

飼いやすい仔だとは思うのですが、、、、

 

ただひとつ!困った事が!! (。>ω<)

 

 

 

2012-4-20-8.JPG

 

 

お洋服を破壊するのです。。。

ビーズや何か付いているものを噛み壊すのかと思ったら、

何も飾りの付いていない黒いドット柄のワンピースも穴が開いていました。。。。_| ̄|○

 

 

そういえば、ユックンも小さいときは、お洋服に付いたファスナーやボタンを壊したりしてたなぁ~って。

うのたん、まだまだお子ちゃまなんだろうなぁ~。

 

丸刈りで、まだまだ朝晩は寒かったりするし、

白い毛なので、お散歩に行くと汚れも早いので、

お洋服は着せたいのになぁ。。。(ーー;)

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  うの

【犬種】 マルチーズ

【性別】 メス

【推定年齢】 3歳位

【体重】 3.45キロ(適正)

フィラリア抗体検査済  陽性(+) 

(通年の予防薬投与で温存治療。 2~3年で親虫は寿命をむかえます。)

 

両後ろ足 軽度のパテラ(グレード1)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

4/3  トリミング 5,040円

4/4  診察・フィラリア抗原検査・フィラリア予防薬2か月分・9種混合ワクチン 4,605円

4/5 フィラリア薬 投薬済

4/11  避妊手術済  16,800円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。
  (できれば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方で、あまり小さなお子様がいらっしゃらないお家、
  お留守番の少ないお宅を希望します。

・ 避妊手術代の16,800円とワクチン代の2,800円を負担して下さる方。

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







《里親募集中》マルチーズ*うの Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ピスママ 2012年4月20日 17:40

とても複雑な気持ちで拝見しております。

こんなかわいい子を捨てるなんて・・・でもそのまま飼われるより良かったのかもしれませんね。

2月4日までうちにも白い小さい子が居ました。突然虹の橋を渡ってしまって・・・
広島に居たのならすぐにでも頂きにあがれたのに・・・

一刻も早く良いお家に迎えられます様・・・見守っていますね。

まなみんく 2012年4月20日 23:35

うのちゃん、とっても美人さーん♡。
大イビキの次はチャカチャカチャカのBGM?
只今、大イビキのBGM鳴り響いております( ̄m ̄〃)

はーちゃん、Akariの次はivoryデビューしました♪
ぽぽちゃんの妹として、皆さんに可愛がって頂いています。
ぽぽちゃんが我が家に慣れたよりも早く、まったりモードです(笑)

うのちゃん、むーすけもはーちゃんに続いてね~
いっぱいいっぱい、心からエールを送っているょ(๑◕∀◕๑)

くまこ 2012年4月22日 19:05

うふふ。ローリングする子は甘えっこが多い気がします♪
めっちゃ遊んでくれるご家族とご縁があると良いですね!(^ ^)

お洋服の破壊は何とか阻止したいところですね(苦笑)何か他の物に興味が移ってくれないでしょうかね~。
若いうちは噛むのは仕方がないですもんねっ。
「ファスナー破壊された」話はよく聞きます(笑) 他の物と何が違うのか・・・。

ぱんちょママ 2012年4月25日 21:42

ビスママ様
コメントありがとうございます!
そうですね~。
私もいつも思います。。。放棄してくれてありがとう!って。。。
でもね、本当は最初から飼うなよ!!って言いたい。。。

ハートちゃん、突然だったのですね。。。
きっとまだまだお気持ちの整理がつかずにいらっしゃると思いますが、
ハートちゃん、ビスママ様のおうちの仔で幸せだったと思いますよ。
ご冥福お祈りします。

ぱんちょママ 2012年4月25日 21:47

まなみんくさん

ありがとうございます(。・ω・。)
はーちゃんがあちこちのブロガー様のところで
可愛く登場して嬉しいデス(*´◡`*)
皆様に可愛がられて幸せですね~。
むーたんと、うのたんも、早く幸せゲットできるといいなぁ~(*´◡`*)

ぱんちょママ 2012年4月25日 21:50

くまこちゃん
ローリングっていうんですね~(ノ∀`)
めっちゃ甘えたさんのうのたんです。
なるべくお留守の少ないおうちで
いっぱいいっぱい撫でてもらって過ごせたらいいなぁって思っています(*u_u)
精神的に満たされたらきっと落ち着くと思うんですよねぇ~。

     

TOP > マルチーズ*うの | 保護犬 > 《里親募集中》マルチーズ*うの

Search
Feeds


Return to page top