+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア*むーすけ 出所後10日が経ちました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ヨークシャテリア*むーすけ 出所後10日が経ちました♪

ヨークシャテリア*むーすけ 出所後10日が経ちました♪

2012-3-23-1.jpg

 

 

一昨日、昨日とお天気もよかったので、

度々庭に出してあげていました。

でも、むーたん、嬉しいんだか、迷惑なんだか。。。まだ無表情で分かりません(T_T)

 

お庭に出すと、すぐじゃないけど5~10分位してから、

おちっこやうんPなどしてくれるようになりました。

 

ぬぼーーーって感じで、

歩くこともせずその場に何分かは居続けます。。。

で、少しすると歩きはじめたりするのですが、

まだ歩くのが楽しいって感じでもなさそうなのです(>0<)

 

前足がモデル歩き(?)のような感じで、フラフラしながら歩いています。

 

 

体重2キロのちゃかちゃかと良く動き回り元気すぎたちゅらが居なくなって、

4キロ台のおっとりしてあまり動かない大きなヨーキー君。

余りに正反対のタイプの仔で、同じヨーキーでもこんな違うのね~ってビックリします^^

 

去年幸せを掴んだ、シュナウザーMIXのかぼ君に似ている感じがします。

わたし、こんな感じの仔・・・なかなか好きなキャラですよ。。。(笶=L艸`笶閼€)

 

 

2012-3-23-2.JPG

 

 

サークルに戻すと、小さく丸まって寝ています。

このサークルも、ちゅらが使っていたトイレのスペース付きのサークルなのですが、

トイレを置く小さい方のスペースに今はベッドを置いています。

で、大きい方のスペースにペットシートをすべて敷きつめているんですが、

おしっこは、8割がたシートの上でしてくれます。

 

足はあげません。

座っておちっこできます。

外では軽~~く足をあげていましたが、壁にかけるといったことはせずに、地面にします。

 

うんPは、夜中もするようで、朝起きたら、サークルの中には必ずブツがあります。

サークルの中のトイレシートの上だっったり、ベッドの上だったり。。。(^-^;

フミフミして、肉球の間が大変なことになってたり。。。ゞ(´Д`q汗)

 

とにかくウロウロとかせずに寝ていることが多いので、

寝床以外のスペースはトイレシートにしちゃったのだけど、

ベッドのすぐわきにポロンっと落ちてたり。。。

 

痩せているのでご飯をたくさんあげているせいか、

うんPの回数もまだ多く、一日4回くらいします。

 

 

でも、毎日少しづつですが、いろんな事が良くなってきているのが分かります。

一昨日よりは昨日。。。昨日よりは今日。。。。

とってもお世話のしがいがありますよ(^-^)/

 

ご飯は、朝はあまり食欲がないみたいですね。。。

 

朝の残りを昼に食べます。

でも夕方にはお腹がすくようで、催促してくれたりします(*´◡`*)

 

夕方から朝まで長いのですが、

次の朝はまた食欲がなくて。。。ってサイクルがずっと続いています。

 

 

昨日も、一昨日も、お友達がむーたんの様子を見に来てくれました。

 

やっぱり、 なんかかぼ君みたい! って言ってましたよ(笶=L艸`笶閼€)

 

 

2012-3-23-3.JPG

 

 

兎波ちゃんより、フリースの敷物とおやつを頂きました。

ありがとうございます(*∂。∂*)

 

 

2012-3-23-4.JPG

 

 

兎波ちゃんのお友達のharisenさまより、

とっても大きなフリースの敷物を頂きました。

 

今、洗濯の回数もとっても多くなっているので、洗い替えに助かります。

ありがとうございますm(__)m

 

 

それから、東京都のK様、愛知のY様より、

ご支援金を頂戴いたしました。

 

いつも、保護犬たちの医療費などがかさんで、ピンチだなぁって時に、

お力添え頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の自己満足な活動にご理解・ご協力くださいまして、

心から感謝しております。

 

いつもいつも、たくさんの方の応援のおかげで

活動をさせて頂いているという事を忘れず、

これからもマイペースではありますが、

出来る事を無理なく続けていきたいと思っています。

 

酷い誹謗中傷や悪意のある嫌がらせもあって、

心配してメールを頂いたりしますが、

私は、今自分に出来る事を黙々とするのみです。

毎日毎日たくさんの仔が、ガス室で苦しみもがきながら死んでいったり、

繁殖場ではただただお金儲けの道具として生きている仔がいます。

自分に出来る事は本当に本当に微力で、

保護頭数も、第一線で活動されている方からすればホントわずかで、

救いたくても救えない命の方が圧倒的に多いのですが、

これからも自分に出来る事を黙々と続けていきたいと思っています。

 

 

ワンちゃんと一緒に暮らしたいとお考えの方がおられましたら、

ブリーダーやペットショップから子犬を迎えるのではなく、

是非保護犬も ご検討下さいますようお願い申し上げます。

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

【仮名】  むーすけ

【犬種】 ヨークシャーテリア

【性別】 オス

【推定年齢】 8歳前後

【体重】 4.6キロ→4.85キロ

フィラリア抗体検査済  陰性(-)

心雑音 なし 

 

+ + + + + + +

 

3/12  愛護センターにて 外部寄生虫駆除・消化管内寄生虫駆除 済み 

3/13  診察・血液検査・血液生化学検査(9項目)・フィラリア抗原検査 6,468円

3/13 トリミング代 4,515円

3/18 去勢手術・歯石除去・肛門周囲腺腫瘍・抜歯・病理検査・他  59,539円

 

 

→ 会計報告

 

+ + + + + + +

 

  

☆ 譲渡について 

☆ お問い合わせはこちらからお願いします!

 

 

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 







     

TOP > ヨーキー*むーすけ | 保護犬 > ヨークシャテリア*むーすけ 出所後10日が経ちました♪

Search
Feeds


Return to page top