+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  Mシュナウザー*やぁこ♀ 3度目の受診。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 3度目の受診。

Mシュナウザー*やぁこ♀ 3度目の受診。

2011-8-16-4.JPG

 

 

昨日、やぁこのうんPに白い糸状の虫さん発見。。゛(ノ><)ノ

本日、こばやし先生にて受診、

保護犬全員と、我が家の仔たちも全員分、駆虫薬をもらってきました(;^ω^)

やぁちゃんの分は、2回分で588円。

いつも良心的な価格。。。感謝しますm(_ _"m)

 

ヒートの血がぽたぽたするのは、拭けば良いことなので全然気にならないのですが、

お尻のらへんに、皮膚の掻き壊しがあるので、防御のためオムツしてみました^^

先生にすすめられて・・・

 

たまたま二つほどあった犬用のオムツをはかせたのですが、SS?S?ぴったりでした^^

新生児用の紙おむつでいけるかな。。。

孫のSOちゃん、もうLサイズ。。。

この秋生まれるもひとりの孫も使うだろうし、買っておくかなぁ~(笑)

 

 

2011-8-16-5.JPG

 

 

さて、今日、こばやし先生のところまで、わざわざやぁこ、なぁこに会いに来てくださったご婦人・・・

K様がいました。

よく生きててくれたねぇ。。って、涙を流されながら、やぁことなぁこをなでてくださいました(ToT)

本当に心優しい方なんだなぁって思ったら、

私まで泣けてきてしまって。。。つられて、やばいところでしたゞ(´Д`q汗)

 

そんなK様にやぁこちゃん基金を頂きました。

やぁちゃんの医療費などに大切に使わせていただきます。

本当にありがとうございました!

 

さて、やぁちゃんの首の腫瘍。。。

実は、日ごとにどんどんと大きくなってきています(゜ーÅ) ホロリ

 

もう今でははっきりと3つゴロゴロゴロっと、あるのが、触らなくても見てわかります。

 

乳腺にももしかしたら、腫瘍かなぁ~っていうのが、

はっきりしませんが一つあります。

 

ヒート中ですが、放置しておくリスクの方が、

ヒート中の避妊手術のリスクより高そうなので、

今週の土曜日に手術します。

避妊手術と、乳腺の腫瘍?切除と、首の腫瘍切除・・・

それから、歯石取りです。

やぁちゃん、しんどいだろうけど、頑張ってくれるはずです!

 

だって、これまで、あんな過酷な環境で頑張ってきた仔だから。。。

そして、全部悪いところ治して幸せになろうね!!

 

病理組織検査の結果は、摘出から約1週間で出るようです。。。 

 

2011-8-16-6.JPG

 

 

生まれてこのかた、ワン用のベッドなど知らなかった仔だけど、

最近そのフカフカさを分かったのか、きちんとベッドとトイレと場所をわきまえ、

ベッドでスヤスヤと寝ております。

体重こそ、我が家の長男(ユックン)より軽いですが、

骨格は大きいやぁちゃん。。。

我が家には、そんなやぁちゃんには、ちょっと小さい?ってベッドしかなかったのですが、

大きいのは高いし、躊躇している私を見て、パパさんが、半分カンパしてくれたので、

やぁちゃんに、新しいベッドを買いました!

 

ヒートで汚れてもいいの!やぁちゃんのだからねっ!

ゆっくり静養しようね。。。

 

やぁちゃん、お散歩大好きです!

ご近所のお散歩仲間のコーギーのアイル君とすっかり仲良しで、遊んで遊んで歩かないほど^^

犬同士の挨拶の仕方や遊び方は知っているようです。

どんな仔にもフレンドリーに挨拶できます♪

 

今日の体重・・・4.4キロ。

順調に増えていますv(^o^)

 

あとね。。。やぁちゃん、実は、しゃべるんです・・・(爆爆)

またこんな事言ったら、おかしな人って言われるんだろうけど・・・Σヽ(゚∀゚;)

やぁちゃん、吠えた声はほとんど聞いたことないのだけど、

『むにゅむにゅむにゅ。。。ほにゃにゃにゃにゃにゃ・・・』って何だか

え?!今、しゃべった?ってパパさんと顔を見合すことがあるんですよ~(笑)

ホント!ホント!(爆笑)

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

ミニチュアシュナウザー (メス)  推定年齢 5歳  

8/5 健康診断済  体重  3.7キロ

フィラリア検査⇒マイナス。心臓の音も正常。

8/6 フィラリア予防投薬済

8/12 9種混合ワクチン済

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:.

 

 

【これまで、やぁこちゃんにかかった費用】

 

8/5 健康診断、フィラリア検査、フィラリア予防薬1か月分  2,100円

8/6 トリミング代  3,150円

8/12 9種ワクチン、皮膚の内服薬(14日分)  4,563円

8/16 駆虫薬投薬 588円

 

計 : 10,401円

 

 

【やぁこちゃん あしなが基金】

 

8/8  → Y様より10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/9  → N様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → カーラママ様より3,333円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/10  → T様より3,334円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/11   → Y様(兵庫)より、2,878円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/13 → おとめちゃん里親様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

8/16 → K様より 10,000円のやぁこちゃん基金を頂きました。

 

計 : 42,878円

 

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 







     

TOP > Mシュナウザー*やぁこ | 保護犬 > Mシュナウザー*やぁこ♀ 3度目の受診。

Search
Feeds


Return to page top