+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア☆繁殖リタイア犬を引き取りました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア☆繁殖リタイア犬を引き取りました。

ヨークシャテリア☆繁殖リタイア犬を引き取りました。

2010-8-9-1.JPG

 

昨日、知人経由で繁殖リタイア犬のヨークシャテリアを引き取りました。

もうすぐ4歳で、現在3歳の女の子、お産は一度だけ。。。ってことでしたが、

歯を見ると歯石がびっちり。。。

こりゃぁ3歳って事はないんじゃないかなぁって見てすぐに思ったけど、

本日、獣医さんに診せたら、やっぱり獣医さんも同じ意見。

もしかしたら、6~7歳位かもしれないです。。。

 

健康診断結果は良好です。  (→翌日の診察で心臓肥大が分かりました

乳首がかなり大きいので、お産はしているのですが、

手術跡がお腹にありました。

帝王切開のあとなのか、既に不妊手術をしたのか、不明なので

ブリーダーに確認が取れるかきいてみようと思います。

 

フィラリアはマイナス。

本日2か月分のみもらってきました。

明日、飲ませます。

 

あと、本日、6種混合ワクチンを接種しました。

 

 

2010-8-9-2.JPG

 

おトイレは、今のところ、トイレシートでしているようです。

吠えもなく、性格もいいのですが、かなりのビビリさんのようで、

まだパパさんの事は警戒しています。

 

わたしの事もちょっと警戒。

でも、少しストーカーしてくれるようになってきたかも^^

とにかくまだ怖がっています。

 

お散歩は行った事がないのかな・・・

リードをつけると固まっていました。

 

お庭で、ノーリードでは走っていました^^

 

体重2.6キロ(病院計測)の小さな子です。(昨日うちで計ったら、2.4キロだったんだけど、、)

我が家のヨーキー、きなこにそっくりでしょ。。。

息子が、ゆめこを見て一言。

『あれ?かぶった?!』っと・・・(笑)

 

びびりなところとか、人の目を見つめる所とか、ちょっとしたしぐさもそっくりなんです。。(^_^;)

やばいですよ!

長く滞在したら、手放したくなくなりそうです(^_^;)

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方で、雨の日以外お散歩に連れて行って下さる方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、フィラリアお薬代、不妊費用などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

8/9 →8,900円 健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリア薬(2か月分)

 

 

☆ ゆめこに関するお問い合わせはこちら

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨークシャテリア☆繁殖リタイア犬を引き取りました。 Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


しも 2010年8月14日 23:08

このような活動を個人でもしてくださっていることに、沢山の救ってくださった子供たちとともに、心より感謝申し上げます。

先日まで、3匹ヨーキーを飼っておりまして(皆、老衰で今は天国なのですが)ゆめこさんの面影がうちの子たちのことを思い出させます。高知ですので、引き取りは彼女の体にも困難かと思いますが、ついメールを差し上げてしまいます失礼、お許しくださいませ。

少し寂しそうな彼女の目元が、幸せなものに変わりますよう、心より祈っております。皆様の限りない寛大さとお心に敬意をこめまして、子供たちにも皆様にも光がありますように

ぱんちょママ 2010年8月15日 09:23

しもさん

労いのお言葉もありがとうございます!

3匹のヨーキーちゃんたちを送り出されたばかりなのですね。。。
お寂しいこととお察しします。

ゆめこのこれまでの犬生、どのようなものだったのか実際私はみていませんが
何度もお産をしては子を取り上げられ、
病気にも気がついてもらえず、過酷な犬生だったと想像します。
この先のゆめこの犬生、絶対に幸せになってもらわないと!って
心から思っています。
見守ってくださると嬉しいです。
コメントありがとうございました!

     

TOP > ヨーキー*ゆめこ | 保護犬 > ヨークシャテリア☆繁殖リタイア犬を引き取りました。

Search
Feeds


Return to page top