+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア*こちゃ 現在の生活の様子 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > ヨークシャテリア*こちゃ 現在の生活の様子

ヨークシャテリア*こちゃ 現在の生活の様子

  • Posted by: yokonakamura
  • 2010年4月26日 15:01
  • 保護犬

2010-4-26-3.JPG

 

ヨークシャテリアの"こちゃ"ですが・・・、今週にお見合いが1件入っています。

メールでの感触・・・とってもよさげなお宅なので、うまくいくといいなぁって思っています。

 

2010-4-26-4.JPG

 

お見合いのお家の方も見ていると思うので、今のこちゃの生活を少しお話しますね。

ご飯は朝晩の2回あげています。

ダイエット中なので1回の量は約25グラムです。

あっという間に完食します。

 

朝は7時頃・・・サークルから出すとすぐにトイレにお庭に出たがるので

窓を開けると飛び出していきます。

でも、おしっこだけ済ますとすぐに戻ってきます。

 

それから朝食。

その後、お留守番時以外は、夜7時くらいまで、ほぼフリーで過ごしています。

 

時々タイミングを見てお庭に出すと、お庭でおしっこを済ませるようです。

お部屋に用意ているトイレシートの上でもだいぶ出来るようになっています。

あちこちマーキングしたのは、最初の2~3日だけで、

今はトイレで出来ています。

 

2010-4-26-5.JPG

 

写真↑は、こちゃのサークルとうちの子たちもみんなが使うトイレです。

こちゃは、足あげおちっこなので、サークルの中からは、

ベッドの置いてある壁方向ではなく、トイレの方へむかって足を上げおしっこしているようです。

 

2010-4-26-6.JPG

 

おトイレの壁面は、ネットなどにトイレシートを洗濯バサミで固定しています。

うちのは他にトイレで足上げてする子がいないので、

この壁面にかかっているおしっこは全部こちゃかなって思って観察していると、

一日に何度かココでもしているようです。

でも基本お庭が好きみたい。

最近は「出して~」っと、掃きだしの窓を手でカシャカシャして合図する事もあります。

 

2010-4-26-7.JPG

 

夕方4時頃にお散歩に行っています。

お散歩は好きみたいで、用意していると大興奮しています。

一時間近く歩くけど、全然体力は大丈夫そうで、楽しくお散歩しています。

初対面の人でも、初対面の犬でも全然OKって感じで、

尻尾ブンブンさせて寄っていきます。

 

その後帰ってすぐに晩御飯。

夜7時くらいにはサークルへ入ってもらっています。

「さぁ、こちゃ、ネンネしようか・・・」の言葉が分かるようで、

ちょっと嫌がって部屋中逃げます(笑)

でも入ってしまえば鳴いたりもせず、おとなしく寝ています(*^-^)

 

最初我が家へ来た当初、パグやブルドックのように、

呼吸が荒くて、常にフガフガいってたような感じだったのですが、

最近はそれもないようです。

でも、娘が遊びに来たりすると嬉しくて興奮状態になるみたいで、フガフガ言い出します^^

イビキも結構大きいです(笑)

 

いたずらもしないし、おトイレもちゃんとできるし、

サークルでも大人しいし、ほとんど吠えないし、

お留守番も出来るし、飼いやすい子である事は間違いないです。

 

よいご縁だといいな。

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 

 

 

 







     

TOP > 保護犬 > ヨークシャテリア*こちゃ 現在の生活の様子

Search
Feeds


Return to page top