+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨークシャテリア オス 保護しました。 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > ヨークシャテリア オス 保護しました。

ヨークシャテリア オス 保護しました。

  • Posted by: yokonakamura
  • 2010年4月18日 12:32
  • 保護犬

 

2010-4-18-1.JPG

 

行き場がなくなってしまったヨークシャテリア(オス)を保護しました。

保護主は、私(個人)です。

 

2010-4-18-2.JPG

 

6歳と聞いてましたが、今日動物病院にて健康診断をしてもらった結果、

歯も奇麗だしもう少し若いような気がするとの事です。

確かに、KY気味の性格や、行動を見る限り私ももうちょっと若いような気がします。

 

2010-4-18-3.JPG

 

フィラリアもマイナス。

健康面では何の問題もありません。

 

ただちょっと太り気味・・・(笑)で、4.6キロ。

性格もよく、犬も人間も大好きです。

無駄吠えなし、噛み付きなどもなし。 

 

2010-4-18-4.JPG

 

昨日から今朝にかけては少し家の中でマーキングしましたが、

場所に慣れてくれば治まる程度かなぁって印象。

今朝からお庭に出してやると、お庭で一生懸命(?)マーキングするようになりました。 

 

2010-4-18-5.JPG

 

運動神経がよく、ソファでも、うちのヨーキーきなちゃんが上がらない縁台でもピョンピョン上がります。

夜はリビングでうちのチワワさんと朝までぐっすり寝てくれたようです。

何でこんな子が?って思うほど良い子です。

 

4/18 6種混合ワクチン済み。

狂犬病は一ヵ月後に接種予定。

4/21に去勢手術予約済みです。

去勢が終わったら、里親募集を開始しようと思います。

 

久しぶりの保護っ子です^^

私が行きたい!って位、素敵なおうちを見つけてあげるからね!

この仔の残りの犬生、絶対に幸せにするョ。

 

本日の病院代・・・

健康診断、6種混合ワクチン、血液検査、フィラリアお薬(7か月分)、

→ 13,170円です。 (先生のご厚意で少しお安くしていただきました。)

21日予定の去勢手術費用も少しお安くしてくださるようで、12000円前後になると思います。

 

 

 

主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族に一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 畜犬登録、毎年のフィラリア予防、ワクチン、狂犬病予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(出来れば岡山県内)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

 

※ 保護中、この子にかかったワクチン代、フィラリアお薬代、去勢費用などを

  ご負担していただける方に譲渡できれば、

  次の行き場のない子の保護につなげることが出来ると考えております。

  よろしくお願いします(*..)

 

 

☆ お問い合わせはこちら

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪
たくさんの人の目に留まりますように・・・!
ポチッと応援お願いします(*..)

 







ヨークシャテリア オス 保護しました。 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


べりぃママ 2010年4月18日 21:48

まあ、まあ・・・

ぱんちょママさん、お疲れです。ユックンの血尿もあったりして大変なのにね。
でもママさんなら安心です。ヨークシャテリアちゃん、幸せになりますように。
また遊びに行かせてください。

まみ 2010年4月20日 10:05

新入りちゃんの名前は決まったんですか?

ちょっと見た感じはケアーンテリアっぽくて、
同じヨーキーでもぱんちょママさんのお家でお世話になったどの子とも違うイメージです。

それに6歳とはとても思えませんね。
可愛いから早く決まりそうな予感がします。^^
幸せになってくれることを願っています♪

ぱんちょママ 2010年4月20日 12:30

べりぃママ
こんちゃ~_φ(゚▽゚*)♪
ユックンはもう大丈夫よ~。
ありがとう!
可愛い子なのできっとすぐ本当の家族にめぐり合えると思う!!
また遊びに来てね~♪

ぱんちょママ 2010年4月20日 12:33

まみさん
名前ね。。。”こちゃ”ってつけたよ♪
とんちゃんを太らせたような感じかなぁ~。
色も良く似てる気がするし、
KYなところとか、うざ可愛いところ(笑)とか、
こちゃ見てると、とんちゃんを思い出すよ。
とにかく人間が大好きで仕方ないみたい。
性格◎な子です!
見守ってくださいね~♪

     

TOP > 保護犬 > ヨークシャテリア オス 保護しました。

Search
Feeds


Return to page top