+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  パピヨン*ダイヤ去勢が済みました♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > パピヨン*ダイヤ去勢が済みました♪

パピヨン*ダイヤ去勢が済みました♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年10月28日 11:52
  • 保護犬

2009-10-28-1.JPG

 

ダイちゃん、昨日無事去勢が済みました。

去勢と一緒に歯石取りと9種混合ワクチンを接種。

傷は2針で本人(犬)まったく術前と様子は変わりません。

今朝もいつもどおり食欲旺盛で、うちのワンコたちと仲良く遊んでいます。

傷口もさほど気にならないようで舐めたりする事もないみたいです。

 

2009-10-28-2.JPG

 

手術前にレントゲン&血液検査をしましたが、健康面はまったく問題なし。

レントゲンを取ると骨の様子などから推定年齢がより詳しく分かるのですが

最初の所見どおり、

『顔の部分が白かったり歯石が多く付いてたので一見老けて見えるけど、

どうみても5歳はいってない。。。若いですよ、この子。』

とのお話。

 

2009-10-28-3.JPG

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキング上位になると沢山の人に見てもらえます♪

保護犬たちの将来の家族に目が留まりますように・・・!

ポチッと応援お願いします(*..)

 







パピヨン*ダイヤ去勢が済みました♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ハフラのなな 2009年11月 3日 13:32

はじめまして、ブログランキングから拝見させていただきました。
ウチは猫が6匹いますが、みんな元々は野良もしくは野良の子ばかりです。
決して人が見てテレビ等に出てくる子たちのようなキレイさはありませんが、
大事な大事な家族です。
ワンちゃんも大好きで、もし飼うことがあるならばショップに行くことは無いと思います。
素晴らしい活動を応援しております。
お空の"なな"のななことば というブログを書いています。
日常の兄弟たちや父ちゃんたち家族のことを書いています。
良かったら遊びに来てください。
ボクもまた遊びにきます!
ポチします。

ぱんちょママ 2009年11月 4日 07:51

ハフラのなな様
猫ちゃん6匹も飼ってらっしゃるんですねー。
犬も猫も、きちんと避妊去勢しておうちの中でで飼えば
不幸な子も減ると思うんですけどねー。

目先の行き場のない子を救うのも大事ですが
啓蒙活動はもっと大事だと思っています。
ハフラのなな様もブログをお持ちでしたら
是非啓蒙活動よろしくお願いします(*..)
一人でも多くの人に伝えわりますように。。。

     

TOP > 保護犬 > パピヨン*ダイヤ去勢が済みました♪

Search
Feeds


Return to page top