+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんすけ&パピコ 仲良し・・・なのか?! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > とんすけ&パピコ 仲良し・・・なのか?!

とんすけ&パピコ 仲良し・・・なのか?!

  • Posted by: yokonakamura
  • 2009年1月12日 09:33
  • 保護犬

2009-1-12-1.JPG

 

とんちゃんは、相変わらずマイペースで歩くので、

お散歩は公園とか広いところでしか今のところちょっと難しいかなぁ・・・

普通のリードだと嫌みたいですんなり歩いてくれない事も多くて、

道路の真ん中で座り込んでしまったり。。。(汗

 

2009-1-12-3.JPG

 

これはたぶん、ロングリードで自由に自分が行きたいようにさせてしまった私の落ち度かも。。。(T_T)

でも、公園でロングリードだと本当に楽しそうに歩いたり走ったり。。。

ピョンピョンピョーンって割と走るのも速いです。

 

2009-1-12-2.JPG

 

パピコちゃんも、軽やかにピョンピョンっと走りますが、

周りのペースもきちんと読みながら歩くので、お散歩とってもラクです。

 

我が家のおばあちゃんヨーキーと2頭引きリードでそつなく歩きます。

 

2009-1-12-4.JPG

 

公園の遊具の上に4頭集合。

20回ほどシャッターをきったうちの、何とか全員の顔がまともに撮れた一枚です^^

 

2009-1-12-5.JPG

 

こちらは、自宅で・・・・

あれ?!ひとりいない?!

 

 

2009-1-12-6.JPG

 

実はとんちゃん、相変わらずのKY癖。 

とんちゃんが高いところに上がれない事、パピコちゃんもすっかりわかったようで、

こうやってみんなで避難しています。。。(笑)

 

 

2009-1-12-7.JPG

 

とにかく人間でも犬でも誰でもいいので誰かに構って欲しくて仕方ないとんちゃん。

かなりの寂しがりやさんなんですよ。 

 

サークル内には、とんちゃんのベットとパピコちゃんのベットとトイレと置いてるのですが

夜寝るときもとんちゃんはパピコちゃんのベットにもぐりこんで寝ていますヾ(≧▽≦)ノ

 

沢山の愛情をくれるパパ&ママに早く巡り合えますように・・・♪

 

とんちゃんとパピコちゃんは、こちら↓からお預かりしている保護犬です。 

 

お問い合わせはこちら↑まで。

他にもたくさんの保護犬をかかえてます。 

このブログのトップページに里親募集中の子一覧をリンクしてます♪

 

 

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:..:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:. 

里親会&フリーマーケット開催します♪

 

日時 : 1/18(日)9:00~15:00 (雨天中止)

場所 : 灘崎サウスヴィレッジ

 

とんちゃん、パピコちゃんも参加します♪

会いにきてね~\(o⌒∇⌒o)/

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:.*~*:..:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:. 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

↑ランキングに参加してます。

クリックして応援していただけると沢山の人に見てもらえます♪

よろしくお願いします(*..)  

 

 

 

 

 







とんすけ&パピコ 仲良し・・・なのか?! Comments:6


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ゅえ 2009年1月12日 11:52

かわいいですね~とんすけくん。

でも、それだけ人懐こいんだったら、やっぱり以前は飼われてたワンコだったのかなぁ。

寂しがりなのは確かでしょうが・・・良い巡りあいが訪れますように・・・

ぱんちょママ 2009年1月13日 10:46

ゅえさん
なんだかねぇ。。。もしかして繁殖に使われるようになるまでは
もしかして普通の家庭犬だった?!って思えるような子なんです。
よいおうちに貰われますように。。。

nyanko 2009年1月13日 14:27

空気読めないとんちゃんも、可愛いです♪
高オニ状態…ダックスちゃんが一段と高い位置にいるのには訳があるのかしら…(笑)
以前の動画で、とんちゃんは結構吠えるのかなぁ縲怩チていうイメージがあるんですが、実際どんな感じなのでしょう?
※主人がキャンキャン吠える犬は苦手らしいので…(^_^;)
でも私、パピコちゃんは勿論ですが、最近とんちゃんが気になって仕方ない今日この頃…
18日にお会いするのが本当に楽しみです!!
ぱんちょママさんにもお会いできるのでしょうか?

sharifa 2009年1月13日 21:24

こんばんは♪
ぱんちょママさん、メールありがとうございます^^
実は子供達も日に何度もとんちゃんを見に来ています。
ヨーキーらしい明るい可愛い仔ですね♪
とんちゃんの元気な姿にとっても癒されます。
18日、お天気になるといいですね♪

ぱんちょママ 2009年1月14日 20:13

nyankoさんへ

ダックスは、一番若いのだけど
実は一番の先住なんです。
あそこに上がれるのはダックスだけってのもあるんですが
我が家の中の犬社会ではやっぱり一番になってるようです。

とんちゃんの吠えは、吠える子か、吠えない子かって聞かれたら
吠えない子だと思います。
遊びが楽しくて仕方ない時や私が帰ってきたときなどの嬉しいときに
ちょっと吠えるくらいで、ほとんど吠えない子です。
声のトーンもキャンキャンって感じではないので
キャンキャン吠える子とはかけ離れています。
(バウワゥ!って感じで低いトーンで吠えます)
どちらかというと、パピコちゃんの方が吠える子です。
たぶん、怖がりでキャンキャン吠える子なので、
それで声帯を切られてしまったのだと思います(*^-^)
18日、私ももちろん行きます。
でも先住が長時間お留守番出来ない子なので
9時過ぎから参加で、早ければ2時か3時くらいには
失礼しようかなって考えてます。

ぱんちょママ 2009年1月14日 20:18

sharifaさん

本当にごめんなさいね(T_T)
今度はちゃんと反映されててよかったε=( ̄。 ̄;) 
お子さんたちも何度も見に来てくれてるなんて。。。
嬉しいです!
ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/
sharifaさんの書き込みをみて、
そうか、ヨーキーってこんな感じに明るい子が多いなぁって
改めて思いました。
過酷な飼育状況にいた子なのに、めげない明るさがホント救いです。

     

TOP > 保護犬 > とんすけ&パピコ 仲良し・・・なのか?!

Search
Feeds


Return to page top