+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  とんすけ お預かり9日目♪ - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > とんすけ お預かり9日目♪

とんすけ お預かり9日目♪

  • Posted by: yokonakamura
  • 2008年11月18日 13:37
  • 保護犬

2008-11-18-1.JPG

 

香川から野良わんこさんが引取りしてきた子犬のうち2頭に

パルボウィルスの陽性反応が出たそうです(T_T)

同じ預かりさんの家にいるもう1頭の子犬も一緒に入院中です(心配

 

野良わんこさんが香川からこの子達を引き受けてきた当日(11/10)

全頭検査をしてたのですが、その時はまだ潜伏してたのか陰性だったそうです。

パルボは潜伏期間が1週間ほどあるようなので本日また成犬を含め全頭再検査。

 

とんちゃんは朝一番で私が病院へ連れて行き検査をしてもらいました。

そのような兆候もまったくなかったし、10日のあと、13日にはきちんとした血液検査も受けてたし、

あまり心配はなかったのですが、いちおー念のため。

結果、陰性でした(嬉

 

陽性だった子犬の状況や他の子たちの再検査報告はまだ聞いてないのですが、

みんな無事であってほしい。。。(願

 

とんちゃんは、13日に8日間分の抗生剤など処方してもらってたのですが

本日さらに4日間分を追加で処方され、それが飲み終わる頃に

体調をみてワクチン接種の予定になりました。

 

外耳炎も皮膚の状態も順調によい方向に向っているみたいです。

 

 

 

とんちゃんは、こちら↓からお預かりしている保護犬です。

 

 

まだまだ香川の子達は健康状態もよくないし里親募集の段階ではないのですが

応援してあげてください。

香川の仔の他にもたくさんの保護犬をかかえてらっしゃます。 

 

 

 

人気ブログランキングに参加してます。

↑クリックして応援していただけると嬉しいです♪

 







とんすけ お預かり9日目♪ Comments:2


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


ゅえ 2008年11月19日 09:41

昨日はありがとうございました。

お話もされてましたが、ウイルス性のものはこわいですよね><
早くよくなります様に。

ぱんちょママ 2008年11月19日 19:18

ゅえさん

こちらこそ、昨日は楽しい時間をありがとうございました♪
昨日は「ユックンたちワクチンしててよかったぁー」って改めて思いましたよ。
結局他の子達はみな陰性。
そして入院してた子犬3頭のうちの2頭は今日退院できたようです。
一番具合の悪かった仔はまだ元気ないみたいですが。。。(T_T)

     

TOP > 保護犬 > とんすけ お預かり9日目♪

Search
Feeds


Return to page top