+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  【ちゃめ】我が家に来て3週間 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > 保護犬 > 【ちゃめ】我が家に来て3週間

【ちゃめ】我が家に来て3週間

  • Posted by: yokonakamura
  • 2007年5月29日 11:07
  • 保護犬

DSC02930.JPG

ちゃめちゃん、我が家に来て3週間になりました。
保護されてからはちょうど30日。

正直、”え~~!!まだそんなもん?!”って感じです。
すっかり我が家になじんでくれて、とても捨てられていた事は思えないほど
生き生きと毎日楽しそうに暮らしています。

我が家のユックンとは特に仲良しで、よく遊んでいるけど時折興奮しすぎて、「ワン!」と吠えるので私に怒られています。

そんな時うちでは、霧吹きを顔に吹きかけて叱ります。
はじめは犬の嫌いなお酢をちょびっと入れてましたが、臭いので辞めました^^

お水だけでも十分効果あるみたいです。
そして興奮状態のときはそのままサークルに入れちゃいます。

10分くらい中で反省してもらってるんだけど、ちゃんとわかってるのかおとなしくしていますよ^^

怒ればちゃんと言う事わかる賢い仔です。

ただ気の強いところはありますね~。

マズルコントロールしようとしたら2度ほど噛まれました(;^_^A アセアセ・・・
マズルコントロールは駄目みたいです。

あと食事の後、口の周りがすごく汚れるので拭いてやろうとするのですが、これも大暴れ。

シャンプーも一度試みましたが、嫌いみたいで下半身しか洗えませんでした(T_T)

でも甘えたで人間大好きな仔なので、
家族の誰かがソファでくつろいでテレビを見ているときは
必ず膝に上がってくるのはこの仔です。


DSC02855.JPG

公園とかでは、子供たちに構ってもらおうと近寄ろうとします。
3.2キロと小ぶりな仔なので、小さな子供たちにもとっても人気です^^

ボールを放り投げてやると、咥えて持ってきます。
持ってくるのですが渡してはくれないです(苦笑


DSC02665.JPG

毎日毎日家族から”うちの仔にしよう!”攻撃を受けていますが(笑)
ちゃめちゃんにとって、もっと幸せになれる本当のおうちがきっと見つかるはずだと思っています。







【ちゃめ】我が家に来て3週間 Comments:4


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


てるわんこ 2007年5月30日 10:47

ぱんちょママさん、こんにちは!
ちゃめちゃんとちょこちゃん、どうしてるかな?と
気になってました。2人?とも元気でよかったです。ちゃめちゃんが吠える時の霧吹き効果はどうですか?ウチのハイジもたまに要求吠えがあって
ちょっと困っていたので試してみようかな。
ウチもおもちゃ投げると持ってきてくれるけど
離してくれないです。
気が強いけど、甘えん坊なところも同じです(^^)
飼い主さん、早く見つかってほしいけど、
また寂しくなっちゃいますね・・・。

ぱんちょママ 2007年5月30日 21:25

●○●○●てるわんこさん

てるわんこさん、こんにちわぁ♪(*^-^)ノ
ちゃめとチョコの事を気にかけてくださっていて
ありがとうございます!
霧吹き攻撃は3わんとも嫌いみたいで
最近は私が手にとっているのを見るだけで
耳が下がってシュンとしています(;^_^A アセ
本当は天罰のように飼い主がやっている事がわからない方法のほうがいいらしいですよ~。
お留守番時とかに吠えちゃったらしょうがないものね^^

孤独な天使 2007年6月27日 16:27


里親は見つかりましたか?
当方もシーズーを飼っていて一人では寂しいと思い探していたところです。

ぱんちょママ 2007年6月29日 09:02

孤独な天使さん、はじめまして。
ちゃめはまだ我が家にいますよ。
こちら↓のブログもよかったらご覧になってください。
http://okane.like3.net/blog/
連日3頭連れでお出かけしています^^

孤独な天使さん、岡山の方ですか?!
お問い合わせでしたら右上に専用フォームがありますので
そちらからお願いします。

     

TOP > 保護犬 > 【ちゃめ】我が家に来て3週間

Search
Feeds


Return to page top