+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  スムースチワワのリボンちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*リボン | 保護犬 > スムースチワワのリボンちゃんに家族が出来ました!

スムースチワワのリボンちゃんに家族が出来ました!

2020-2-18-1.jpeg



去年12月18日に保護したスムースチワワのリボンちゃん。
乳腺腫瘍は上部左右に一か所ずつだったけど
鼠径ヘルニアもあり、
心雑音もあったため
今回で手術は終わり!ってするため
乳腺全摘と鼠径ヘルニア処置、避妊手術を頑張りました!

2020-2-18-2.jpeg



保護時2.5キロだった体重も手術の頃には2.6キロまで更に乗せてしまって。。。(笑)


2020-2-18-3.jpeg



抜糸も術後3週間後という大手術(↑抜糸直後)でしたが
乗り越えました!

心臓のお薬は飲んでませんでしたが、
抜糸後に咳が出始めて
心エコー、レントゲンなど検査を重ね、
ACE阻害薬(フォルテコール)とピモベンダン(ピモベハート)を
飲ませることに。
お薬を飲ませ始めて2~3日で咳もすっかりしなくなりました。

体重も2.15キロまで頑張って減らして、
目標1.9キロまでもう少し!!

そんなリボンちゃんに手を挙げてくれたのは、
2017年にトイプードルのシニアちゃんを迎えてくれた静香ちゃん一家。

→ トイプードル*もなか 家族が出来ました!


トイプードルのもなか 改め もなは、
約2年間大切に愛され、去年12月1日
突然お空へお引越ししちゃいました。

本当に元気だったのに突然で。。。


もなの2周年のうちの仔記念日(11/14)には
預かりママだったあんちゃんと保護主の私と
静香ちゃんともな、先住のはるちゃんとお出かけしたりして
本当に大切に大切に愛されてるもなに
みんなで目を細めてたのにその2週間後、
本当に突然の哀しい旅立ちでした。

そんな静香ちゃん一家、、、
リボンの手術の前日の12/22には家族そろって我が家に。。。。
もちろんリボンの事も抱っこしてくれてて。。。

それからいっぱいいっぱいご家族で話し合われたのかな。。。
1月の里親会も2月の里親会もご家族みんなで来てくださってました。。。

2月の里親会から数日後ご連絡を頂き
本日無事に譲渡になりました(^^)/

静香ちゃん、パパさん、
お子様たち。。。。
リボンちゃんをどうぞよろしくお願いします♪


2020-2-18-4.jpeg



ご負担金と、美味しい生ガキを頂きました♪
ありがとうございました。

2020-2-18-5.jpeg



新しい名前はまだ決まってないそうです^^

リボンちゃんを応援してくださった皆様
ありがとうございました\(^_^)/








     

TOP > チワワ*リボン | 保護犬 > スムースチワワのリボンちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top