+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*一平 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*一平 | 保護犬 > トイプードル*一平 里親募集要項

トイプードル*一平 里親募集要項

2019-2-21-1.JPG



仮名 : 一平
犬種 : トイプードル
性別 : オス
年齢 : 8才位
体重 :  2.8キロ(ややぽっちゃり)→2.7キロ→2.6キロ(適正)

2018.2 混合ワクチン済と聞いてます。


2019-2-21-2.jpeg



2019.2.18  保護時こんな↑でしたが、トリミング済

2019.218 メディカルチェック

フィラリア陰性
パテラなし。
皮膚検査もアカラス、疥癬は、陰性。
マラセチアは多い。
注射してもらいました!

便検査もOK!
耳ダニもなし!
耳もマラセチアが多いから
お薬もらいました!


2019.2.20  


去勢済 (片方が、足の付け根当たりにあり2ヵ所切除)
マイクロチップ挿入
抜歯 (すべての歯が無くなりました)

めちゃちゃ甘えん坊で、すでに二日目から私のストーカーです^^
ご飯も良く食べ、吠えもほとんどなく良い仔です。
お留守番の少ないご家庭にご縁があるといいなぁ~。

2019.3.25 イベルメックで駆虫

2019.4.28
2月の終わり頃から、預かりママあんちゃんのところで
大切に預かってもらってる一平ちゃん。
甘えん坊炸裂で良い仔にしてましたが、
3/31から、ご飯食べなかったり、腰のあたり触るとキャンっとないたり。。。

病院でレントゲンなど検査してもらいましたが、
最初は椎間板ヘルニアの初期との診断(レントゲンに何もなかったので、、)
その後、まだ痛みが続くので再度レントゲン。。。
頸椎ヘルニアの診断。。。
お薬と、週一のカルトロフェン注射で治療。。。
ということで、一平ちゃんの里親募集は一旦停止します。


2019.5.1 
モキシでフィラリア予防開始。



2019.5.7受診
ステロイドとカルトロフェンが良く効いて
ご飯も食べれて元気に過ごしています。
頸椎ヘルニアの治療を引き続きします。

2019.6.6 受診
カルトロフェン注射6回目。
一日置きだったステロイドも、
今日で終了に。
時々、チン!ってなるみたいけど、
キャン!ってなく事はなく、
もういいみたいです。
ただ、繰り返すことはあるみたいだから、
持病としてきちんと把握してくださる方に。
仮病も得意技みたいです(;・∀・)
一平ちゃんの里親募集開始します!




2017-9-joken.jpg

☆譲渡について☆のページを良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > トイプードル*一平 | 保護犬 > トイプードル*一平 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top