+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  チワワ*ペプシ 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*ペプシ | 保護犬 > チワワ*ペプシ 里親募集要項

チワワ*ペプシ 里親募集要項

2018-7-31-1.JPG



仮名 :  ペプシ
犬種   : チワワ
性別    : オス
推定年齢 : 7~8歳
体重    :  2.6キロ(適正)

≪7.18 センターにて≫

血液検査(白血球が184 やや高め あとは正常)
フィラリア検査 陰性
両目 角膜潰瘍(治療)
左右 パテラあり
歯石・歯の抜けあり
心音強勢
発咳
外部寄生虫駆除済

《7.19 センターにて》

検便 : 陰性

《7.24 センターにて》

検便 : 陰性


≪7/26≫

トリミング済


《7.27 初診》

レントゲン やや心肥大
軽い肺炎

気管支拡張剤
咳止め
抗生剤で治療。

----------

目は、ほぼ治ってるとの事で
ヒアルロン酸のみ。


《8/3》

血液検査

2018-8-4-5.jpeg

2018-8-4-6.jpeg

去勢手術済
マイクロチップ挿入済

まだ少し咳が出ますが、
里親募集開始します(#^.^#)


《8/10 セカンドオピニオン》

術後少し落ち着いてた咳が昨日からまた少しひどくなり
受診しました。
レントゲンの結果、気管虚脱も心肥大もなく、
気管支炎。。。。
抗生剤をひと月近く服用してて良くならないところから
おそらく慢性気管支炎との診断。

去痰剤と、気管支拡張剤のみで緩和治療になりました。
おそらく完治はない病気ですが、良かったり悪かったりの繰り返しで
ネブライザーなど使いながら穏やかに生活させてあげたいです。

今はちょっと咳があるのでワクチンが打てませんでしたが
少し落ち着けばワクチンも打てるようです。
とりあえずの8/12の里親会には参加できませんが
個別の面会は可能なのでお問い合わせください。

食欲もあり元気です^^

《8.16 受診》
肺の音がとっても良くなってるといわれました。
もう2週間だけ、ツブロテロール(気管支拡張剤)・カルボシステイン(気管支炎薬)
を飲ませます。

《8.23 受診》
まだ気管支炎のお薬はあるけど、
足が痛いみたいなので受診。
パテラが悪化して来週手術になりました。

カルトロフェン注射
アンチノール


《8.30~9.6 パテラ手術入院》

左足のパテラの手術をしました。
右は、パテラはありません。
無事に終わってますが、
最低一か月は様子を見るため、
里親募集一旦停止します。

慢性気管支炎の咳は、いい時は全然咳をしない日もあるけど、
咳が一旦出ると長いです。


《9.25 再診》
パテラの手術の経過は良好。
ピンが2本入ってますが、悪さをしない限りこのまま入れておいても大丈夫らしいです。
慢性気管支炎は、相変わらずで、咳が出たりでなかったり、、、
お薬は要るようです。

里親募集を再開してます!
お問合せお待ちしています(#^.^#)



2017-9-joken.jpg

☆譲渡について☆のページを良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > チワワ*ペプシ | 保護犬 > チワワ*ペプシ 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top