+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*メッツ 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*メッツ | 保護犬 > トイプードル*メッツ 里親募集要項

トイプードル*メッツ 里親募集要項

2019-1-6-3.JPG


仮名 :  メッツ
犬種   : トイプードル
性別    : メス
申告年齢 : 6歳
体重    :  2.1キロ(適正2.4キロ)

去年秋にワクチン済と聞いてます。

≪7.22 初期検査≫


心雑音あり(重度)
産後の乳腺の張り?あり。
パテラなし
フィラリア検査済 ⇒ 陰性
レボリューション済


≪7/23≫

トリミング済

《7/25 受診》
別の病院にて再診。
やはり重度の心雑音。
お薬始めました。。。ピモベハート錠1.25 1日1錠を朝晩2回に分けて。。。 
お薬で少し整えてから避妊を考えます。
乳腺腫瘍(おそらく良性)あり。


《8/7》
避妊手術・歯石除去 済
マイクロチップ挿入済
乳腺腫瘍(?)は、
怪しそうなのをちょこっとえぐって取ってくださったそうです。

術後から、
ACE阻害薬も始めました。
現在、ACE阻害薬とピモベンダンの2種類。(お薬代は月に6000円程度)
心エコーなどのきちんとした検査はまだしていません。

里親募集開始します(#^.^#)


《12/1》
保護から4か月が過ぎました。
保護当初、本当に6歳?ってシニア疑惑ありありでしたが、
もう今となっては3歳とか4歳とかじゃないん?って位にはじけちゃってます^^
あ、6歳は6歳です^^

心臓の調子もだいぶいいみたいで、
もしかしたら今飲んでるお薬が一つ減り、ACE阻害薬だけになるかもしれません。
特に(咳やハァハァなどの)症状もなく、
ただただお元気なレディです^^
今は、月に一度受診して、聴診器をあててもらい、
1か月分のお薬をもらってきてるだけで、
医療費も月に5000円ほどです。

お留守番もある程度なら大丈夫だし、
小さなお子さんのいらっしゃるお宅でも問題なく過ごせると思います。

人に慣れるまでちょびっとかかることもあるけど(人見知り)、
慣れちゃうと人が大好きなめっちゃ明るい仔です。

よろしくお願いします。


2018-7-22-3.JPG


↑ 保護当初のメッツ。
シニア感満載でした。。。ビックリ。

2017-9-joken.jpg

☆譲渡について☆のページを良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m









     

TOP > トイプードル*メッツ | 保護犬 > トイプードル*メッツ 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top