+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*ぴあのちゃんに家族が出来ました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*ぴあの | 保護犬 > トイプードル*ぴあのちゃんに家族が出来ました!

トイプードル*ぴあのちゃんに家族が出来ました!

2017-11-20-2.jpg



去年11月、繁殖場脱出できたトイプードルの女の仔。。。ぴあのちゃん。
繁殖屋は、7歳とは言うたけど、哀しい顔の彼女はとても7歳には思えなかったので
推定10歳にしました。
長い事頑張ったね。。。もう大丈夫!!幸せになろうね!!

一緒に暮らし始めると。。。。
人間に酷い目に合わされてきたのに人が大好きで懐っこい仔でした。。。
何もかもがはじめてで嬉しかったんでしょうね。。。
誰が来てもとってもフレンドリーで、
「わたち!わたし!!私をかまって~~!!」っと、
本当に子犬のような甘え方をする仔でした。

でも、推定10歳にしたせいかなかなかお声はかからなくて。。。

が!!先日幸せを掴んだばかりのラテちゃん(べるちゃん)のママさんが
お散歩で会う人会う人に広報活動してくださってて。。。
(ママさん曰く。。。「ほら、ラテが可愛いからすぐ声かけられるんよ」って事らしいw)

その中でご近所の革工房のご夫婦が、保護犬を迎える事をずっと考えてくださってたらしく、、、
ご紹介頂きすぐにご連絡頂きました。

お店 兼 工房を営われてらっしゃるので、
人の出入りが沢山でも問題のない仔。。っとの事。。。
私からは、抜毛の少ないぴあの、ふれあ、かる。。を勧めさせて頂きましたところ、
「ワンちゃん達の詳細をHPで見させて頂きました。
ぴあのちゃんが今のところ一番気になっています。
年齢が高い子は引き取りが少ないと聞いたことがあるので、
残りの余生をいっぱい楽しんでもらいたいなと二人で思っています。」
とお優しいお言葉をかけて頂き、
本日ぴあのを連れてお見合い!!

2018-3-7-1.jpg



ご支援頂いた高級ドレスを着て出発!!

ぴあのちゃん、車もへっちゃら!
助手席でスヤスヤ寝てますw

2018-3-7-2.jpg



一階が工房 兼 お店で、2階が住まい。。。
お留守番はありません。
ずーーっとパパさん、ママさんと一緒です(*^.^*)


2018-3-7-3.jpg



甘えん坊のぴあの・・・
人見知りもなし!!
きっとお客さんにも「あたち!あたち!」って甘えて可愛がられること間違いなしです!

これから工房とお店の間にゲートをつけてくださるそうです。
脱走対策もきちんと考えてくださってました。

ぴあのちゃん、お見合い大成功!!
正式譲渡になりました!!


2018-3-7-4.jpg



ぴあのちゃん 改め フジコちゃんになりました!!
看板犬としてきっと沢山の方に可愛がられること間違いなしです!


早々にLINEで様子を知らせてくれました。


2018-3-7-5.JPG



「初めは落ち着きがなく、中村さんを探していましたが、徐々に落ち着いてきました。
作業中は大人しくしてくれています。お座りして横にいます(^^)
常に近くに引っ付いてくるので、踏んでしまいそうで怖いです、、。

また、お店をしていますのでいつでも寄って下さいね!
かわいくて仕方ないです(^^♪」



2018-3-7-6.JPG



うちでも、常に私の足元のクッションをキープしてました。
本当に甘えっ子ちゃんなので、
お留守番もなくずっと一緒に居られるぴあのにとっては最高の環境だと思います。

Y様、どうぞよろしくお願いします(*..)

これまで応援してくださった方、ありがとうございました!
ぴあのちゃん、卒業です!








     

TOP > トイプードル*ぴあの | 保護犬 > トイプードル*ぴあのちゃんに家族が出来ました!

Search
Feeds


Return to page top