+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ロングコートチワワ*れーす 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > チワワ*れーす | 保護犬 > ロングコートチワワ*れーす 里親募集要項

ロングコートチワワ*れーす 里親募集要項

2017-10-17-4.jpg

仮名 :  れーす
犬種   : ロングコートチワワ
性別    : メス
申告年齢 : 4歳
体重    :  3.2キロ(適正3キロ)

2017.10.16  メディカルチェック済


・ フィラリア検査済 マイナス(-) 

2017-10-17-5.jpg


・ 心雑音なし
・ パテラなし
・ 右目ドライアイ(要点眼)
・ 胸元の毛が薄い (経過観察)

2017.10.16  トリミング済   
2017.10.17  レボリューション済
2017.10.20   避妊手術済 / マイクロチップ挿入済

2017-10-21-1.jpg

2017-10-21-2.jpg



2017.10.21
今年4月に混合ワクチンを打っていると聞いています。
その後7月にお産をして、育児も済み、このたび解放してもらえました。
ドライアイで目が傷つきやすいとの事で、沢山の目を潤わすための点眼薬を持たせてくれました。
少し怖がりかなって思ったけどすぐに慣れてくれて、とっても可愛い仔です。
臆病なので、あまりお元気なお子様がいらっしゃるご家庭には不向きかと思います。


2017.10.27
ドライアイの目を良く診てもらうため
セカンドオピニオン行ってきました。
眼圧検査 
左 15 右 17 で、正常値
シルマー検査(涙の量を計る検査)  
左 5mm 右 5mm  かなりのドライアイ
フローレスチン検査
スリットランプ検査

ドライアイの為、眼球にかなりの傷がありました。
エリコリ眼軟膏、ヒアレインにて点眼治療中です。

2017.10.31
取り寄せてもらってたドライアイが治るかもしれない点眼薬→
ジクアスがきたので、
ジクアスとエリコリ眼軟膏を一日3~5回ほどつけてます。
ジクアスについてはこちら

→ https://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/446924/

→ http://www.xn--68j4hfb6pkh4357a9yl.com/category18/entry10.html

2017.11.6
ジクアスを点眼し始めて7日目。。。
目が白っぽくなってきてて受診。。。
ヒアレインをしなくなったことで
目が乾いている時間が長く白くなってしまったと。。。
ジクアスの効果を判断するにはあと1週間は診たいとの事で
ヒアレインも追加して3種の目薬であと1週間様子見。
1週間後ジクアスの効果をみれなかった場合は諦めて
ヒアレインで潤すだけにします。

2017.11.20
ジクアスの効果を少し実感。。。
もう少し続けてみることになりました!
ドライアイが完治したら最高!

2017.12.13
ジクアスの効果をだいぶ感じています。
ほとんど乾かなくなりま目がうるおいつつあります。
来週、受診予定。

日々の様子は
預かりママブログ ⇒  まったり生活

2017-9-joken.jpg

☆譲渡について☆のページを良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m







     

TOP > チワワ*れーす | 保護犬 > ロングコートチワワ*れーす 里親募集要項

Search
Feeds


Return to page top