+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*まふぃんちゃんの顎の事 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*まふぃん | 保護犬 > トイプードル*まふぃんちゃんの顎の事

トイプードル*まふぃんちゃんの顎の事

2017-6-13-1.jpg



まふぃんちゃん。。。募集要項にも書いてましたが、
保護当初から首を傾げたり、顎がまがってたり(ずれてたり)。。。

耳が汚いせいかなってだいぶ耳掃除も頑張りましたが状況変わらず。。。

歯が歯石だらけでグラグラしてるのも多かったせいかな?って
不妊手術の際6本抜歯、歯石も綺麗にしてもらいましたが状況変わらず。。。でした。

別に痛がっているわけでもなく、
ドライフードもそのままバクバクたべて元気いっぱいだし。。っと
そのまま募集に入りましたが、
先日の里親会にまふぃんに会いに来てくださったご家族様のご意向もあり、
今後そのご家族様がかかりつけにされる予定の動物病院にて本日レントゲンをとってもらってきました。
(こちらの先生、お知り合いなんだそうです)


2017-6-13-2.JPG



まふぃんちゃん、診察台でもとっても良い仔で
先生や看護婦さんにも褒められましたよ(*^o^*)


2017-6-13-3.JPG



レントゲンの結果は、あごの一部が溶けてなくなってました(ーー;)


2017-6-13-4.JPG



上からのレントゲンだと正常にみえるそうですが。。。


2017-6-13-5.JPG



少しでも。。。。。って事で固定。。。ギブス?
着くかどうかわからないけど、、、少しでも。。っておっしゃって手作りしてくださいました。


2017-6-13-6.JPG



まぁ、本犬まったく気にしていません( ̄ε ̄;)


2017-6-13-7.JPG



こんな風に固定されているけど、普通にご飯も食べれるしお水も飲めます。。。
ブラッシング等の時は取り外しも可能^^

折れている?溶けている?とは思わなかったので
こんな結果になってしまって、、、
お話が今後どうなるか分かりませんが、まずはご報告まで。

あとで、FBに動画アップしますが、本犬本当に普通に元気ですので
ご心配なく^^
ただ、今は痛みはないらしいけど、痛かった時期もあったろうなぁ。。。って思うと
胸が痛いです。。。(T_T)









トイプードル*まふぃんちゃんの顎の事 Comments:1


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


kako 2017年6月14日 20:04

FBで嬉しい報告を読ませていただきました。
はな(うに)ちゃん・ろーちゃんから良い風が吹いてきましたね
ぱんちょママ&あんちゃんさんの愛情あるお世話の賜物ですね
里親様、皆さん素晴らしい方ばかりで、そこから又新たなご縁が繋がっていくですね。
皆さん仲良くてぱんちょファミリーっていいなぁ~

今月は出遅れてしまったけど 私もコツコツやっています。

     

TOP > トイプードル*まふぃん | 保護犬 > トイプードル*まふぃんちゃんの顎の事

Search
Feeds


Return to page top