+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  ヨーキー*おこめちゃん 目の治療が終わりました! - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > ヨーキー*おこめ | 保護犬 > ヨーキー*おこめちゃん 目の治療が終わりました!

ヨーキー*おこめちゃん 目の治療が終わりました!



おこめちゃん、瞬膜フラップ術から12日目の昨日、
はめ込んで板が少しずれてしまったので
予定より少し早かったのですが、抜糸になりました。


2017-4-4-1.JPG



留めてた瞬膜かな?
赤くはれている部分は、時期に治るとの事でしたが、
眼球の盛り上がりは怪我から時間が経っていたせいで
もうこのまま治らないそうです。
でも目を覆う膜がきちんと再生されてるので
これ以上悪くなることはないとの事。。。

お腹の避妊手術の抜糸も済ませて、これで完了との事です。
あとは、フィラリアの治療に専念します。


2017-4-4-2.JPG



昨日の病院からの帰りの車の中。。。
だいぶ赤みもひいてきてます。。。

可愛いお目目が残せて本当によかった!!
視力も弱いながらもあるらしいです!!


2017-4-4-3.JPG



今朝のおこめちゃん(*^。^*)
腫れもほとんどひいて、可愛らしく戻りましたヽ(〃^・^〃)ノ
おこめちゃん、過去に声帯きられたのか、声がかすれたような声しか出ません。
去年お星さまになった最愛の娘。。。きなことそっくりな声で毎回ドキッとしますヽ(;▽;)ノ

大人しいシニアちゃんかと思えば、
他の仔とおもちゃを奪い合って遊んだり、
ちょっと年齢不詳なお嬢ちゃん。。。
7歳と聞いてたけど、歯は1本もないし、毛艶もいまいちだし、
10歳位いってるんじゃないかとも思ったけど、
行動見てると何だか若い?
でも7歳って事はなさそうです^^

手のかからない飼いやすく大人しい。。。ちょうどいい年齢。。。っと私は思うけど^^

心雑音も心肥大もあるので、
獣医さんはOKだしてくれたけど、今度の里親会は
前日までに面会希望があれば参加!って事にします。

おこめちゃん。。。。よろしくお願いします(*..)








     

TOP > ヨーキー*おこめ | 保護犬 > ヨーキー*おこめちゃん 目の治療が終わりました!

Search
Feeds


Return to page top