+HOME+ 40代主婦の暮らしレシピ~Like3.net~ >>>   岡山*保護犬日記~犬☆里親募集~  トイプードル*いね君 里親募集要項 - 【岡山】保護犬日記
     

TOP > トイプードル*いね | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*いね君 里親募集要項

トイプードル*いね君 里親募集要項



≪ 里親募集中! ≫



2017-3-17-6.JPG



仮名 :  いね
犬種   :  トイプードル
性別    : オス
推定年齢 : 申告2歳・・・・・もう少し上かも(?)
体重    :  1.7キロ(適正)

2017.3.16 繁殖場から引取り 
2047.3.16 トリミング済  
2017.3.17 ・ 6種混合ワクチン済(4,536円) ・ 後ろ足レントゲン検査  ・心雑音なし
2017.3.24  レボリューション
2017.3.31 去勢手術(12.960円) マイクロチップ挿入(3,024円) 乳歯の犬歯を抜歯
       フィラリア抗体検査→陽性
2017.4.21 左足パテラ超グレード4 手術
2017.6.27 右足パテラ超グレード4 手術
2017.8.16 両足のお膝のピンを抜く手術をしました(大腿骨のプレートは入ったままです)

※ 手術の経過などは、別記事で(カテゴリー:トイプードル*いね)で。



2017-3-31-3.JPG

2017-3-31-4.JPG

2017-3-31-5.JPG




今後の予定

・マイクロチップ登録(1000円)
・狂犬病予防ワクチン&畜犬登録予定(5,000円位?)


※ ()内に金額が書いてる項目が里親様になられる方に最低限ご負担をお願いしたい項目です。



2017-3-17-7.JPG



いね君の後ろ足は、股関節や元々の奇形や、事故や怪我などではなくて
膝蓋骨脱臼(パテラ)でした。
引き受けた時に、「小さい時は普通に歩けてた。。。途中からこうなった」っと聞いてたんですが
パテラが悪化してこうなったみたいです。。。



2017-3-17-8.jpg

初診のレントゲン↑↑↑。



保護当初の歩き方。




はじめに手術した左足の術後のリハビリ動画





両足のピンを抜いたあと。。。走るいねちゃん。



2017-8-16-55.jpg



8/16にピンを抜き、9/16一ヶ月検診に行ってきました。
経過は良好です。
先生曰く、最初にした左足の手術は点数をつけるなら60点だそうです。
右足は100点!!
整形外科医として、もう一回切らせてほしいという気持ちもあるみたいですが、
それは獣医のエゴであって、いねちゃんが今こんだけ歩けているのだから
もうこれで終りにしてあげようって仰ってくださいました。
プレートの件も。。。
本来なら抜く手術もするのが普通(?)なのですが、
良い物を使っていてこのままずっと埋め込んだままでも
まず何の支障もないはず。。。
もっかい痛い思いをさせるよか、このままでいた方が良いとの判断。
なので、いねちゃんこれで足の方は治療完了です!!



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:


フィラリアの治療はまだ続いています。
エナカルド(心臓薬)・ビブラマイシンで治療をしていますが、
8月の抗体検査で先生が最初「あれ?消えた?」って仰ったほど
線は薄かったです。。。
たぶん間もなく陰転するのでは。。。との事。。。
もうひと踏ん張りです!!


☆ ボルバキア治療(ビブラマイシン治療)記録 ☆

4/8~1ヶ月間  ビブラマイシン投与
4/8  イベルメック投与
4/19より ステロイドは休薬
5/8  イベルメック投与
6/10 イベルメック投与  以後 毎週土曜日投与予定
6/16~  ビブラマイシン2週間投与
7/16~  ビブラマイシン2週間投与
8/23~  ビブラマイシン2週間投与


******************************


こんな状況ですが、9/17 いねちゃんの里親募集を開始したいと思います!
保護から半年が過ぎました。
両足が自由に動くようになり、本人とってもハッピーらしく
毎日毎日いたずらばかりして楽しく過ごしています( ;^^)ヘ..
かなり、やんちゃ王子です。


≪いねちゃんの譲渡条件≫

1.7キロと極小の為、また、まだ足のプレートも入ったままの為、
12歳以下のお子様のいらっしゃるご家庭への譲渡は出来ません。

また、今後もし足の事で何か会った時には、
岡山市中区のいねの手術をしてくださった病院へ
通院できる距離にお住まいの方。。。
また、万が一手術になった時には、その費用を十分に出せる経済力のある方に
譲渡させて頂きたいと思っています。


主な譲渡条件

・ 犬を飼うことについて、家族全員が賛成して、大切に家族の一員として可愛がって下さる方。

・ ペット飼育可能な住居にお住まいの方。

・ 犬の登録、フィラリア予防、健康管理をきちんとしていただける方。

・ 先住犬がいる場合、その仔に不妊手術がしてある事、畜犬登録がきちんとできている方。

・ 先住の犬猫に外飼いの仔がいるお宅には譲渡できません。
  (新しい家族を増やすよりぜひ今いるその仔をおうちの中へ入れてあげてほしいと願います)

・ ご自宅確認のため、お届けさせて頂く事にご理解ご協力頂ける方。

・ こちらからご自宅にお届けしますので、車でお届け可能な距離にお住まいの方。(岡山市中区から車で1時間半以内が目安)

・ 単身ではなく、ご家族がいらっしゃる方を希望します。

・ 不妊手術代・ワクチン代などの負担金をお支払いして下さる方。

・ 迷子札やおまもり首輪(電話番号・ネーム入り首輪)を365日24時間ワンコに装着してくださる方。

・ 囲いのある自宅敷地内やドッグラン以外でノーリードにしない方。

・ ワンちゃんのいる目の前で喫煙をされる方への譲渡は出来ません。


☆譲渡について☆を良くお読みになり、
条件を満たしていると思われる方のご応募お待ちしております!


※ このページの情報は、その都度書き直すことがありますm(__)m








↓↓↓↓↓↓↓応援していただけると嬉しいです!↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサードリンク







トイプードル*いね君 里親募集要項 Comments:0


※ コメントとっても嬉しいです。
この記事を読んでどんな風に思われたかな?とかすっごく気になります。
お時間がありましたら、どうぞコメントくださいね(○´∀`)ノ゙.。*
ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ のですが・・・


Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

     

TOP > トイプードル*いね | 保護犬☆里親募集 > トイプードル*いね君 里親募集要項



Search
Feeds


Return to page top